フジテレビの女子アナにはコネ入社があると、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊が存在すると明かした。
長谷川は「フジに入社する人間って、明るくてさわやかで真っ直ぐで、本当に気持ちのいい人間ばかりなんです。コネ入社以外は、みんな美男美女揃いですから(笑い)。もうひとつは、社員の将来性でしょう」
久代アナは09年に「ミス首都大学東京」に出場したものの、入賞は果たしてない。にもかからわず、難関中の難関でビジュアル重視といわれるフジの女子アナに彼女がなれたのは、ある有名企業の令嬢だったためとの情報がネットで拡散している。彼女名前を検索エンジンに入れると、関連ワードに「ブス」「コネ」「整形」など散々な言葉が並ぶ。フジはコネ入社を疑われかねない企業の令嬢や子息が多いため、ウワサの信憑性を高めることになっているようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150215-00000015-pseven-ent



ある有名企業の令嬢とはいったいどの企業なのか?

2chによくコピペで書き込まれるこのレスが原因のようだ。


壮絶なコネ入社。
山崎夕貴= 韓国閣僚縁故
20101115_1664094


細貝沙羅 =韓国大統領縁故
9


山中章子= サムソン社長縁故
20110211_1964433

竹内友佳 =マルハン社長縁故
12f889c3bd120ccb

久代萌美= 国連総長キム氏縁故
273

ソース元がなく、この噂がネットで出回ってしまったようだ。
しかし、フジテレビ女子アナは超難関で知られる。またコネ入社と思われてしまう過去の人物がいるのが現状だ。


コネ入社と噂になったのは代表は高橋秀樹の娘・高橋真麻アナ。
俳優・高橋英樹の一人娘であり、入社選考において父親の影響が全くなかったとは言い切れない。  同期入社の斉藤舞子アナも縁故入社のウワサ。
彼女の父親は大昭和製紙(現・日本製紙)の2代目社長の4男で証券会社の会長兼社長を務めた人物。フジキセキやジャングルポケットなどの競走馬のオーナーとしても知られる。
斉藤アナの親戚には、県知事や防衛庁長官を務めた人物もおり、彼女は女子アナ界一の血統の持ち主といってもいいだろう。  
三田友梨佳アナもコネをささやかれた一人。
実家は「ミシュラン」で三ツ星を獲得した東京・日本橋の有名料亭を経営し、父親は130年以上の歴史を持つ歌舞伎劇場「明治座」のオーナーを務めている。また、三田アナを「目に入れても痛くない」というほど可愛がっていた祖父の政吉さん(2006年没・享年95)は政財界や芸能界に強い影響力を持ち、84年に勲二等瑞宝章を受章し99年には名誉都民になっており、他界した際は石原慎太郎知事が葬儀委員長を務めた。
 実家が香川県で病院を経営している中野美奈子アナや、昭和天皇も宿泊した老舗高級旅館が実家の西山喜久恵アナ、フジの名物番組『くいしん坊!万才』のリポーターだった俳優・竜崎勝(1984年没・享年44)の娘である高島彩アナも、かつてはコネ入社を疑われていた。


 ソースがないネットで根も葉もない噂かもしれないが、これだけコネ入社しているアナが多いだけに信じてしまう人が多いようだ。

98:
>>1
コネやら
何やらはさておき、
山崎アナめっちゃタイプ。

133:
>>1
なんか韓国人ぽいと思ったがやっぱりか

2:
コネだろ

61:

韓国の女優のような目をしてますね

13:
コネでもいいんじゃない?

15:
かわいいじゃねぇか

22:
ネコ入社に見えた

23:
俺は好きだけどな、細貝アナ
なんでそんなに悪く言うのさ

25:
>>23
誰も悪いとはいっていない
コネ入社だといっている

24:
コネ入社じゃない女子アナの方が嫌だな ある程度身元の割れたお嬢様のが良い

36:
ソース元消えてんじゃん

42:
コネでも何でもいいよ フジはどうせ見ないし

44:
逆にコネじゃない局アナっているの?

62:
マーサ枠

70:
別にコネでいくねダメなの?

75:
韓国の血縁って
もうフジ真っ黒だな

88:
コネでもいいじゃん。運も才能のうち

105:
根も葉もない噂
どこかの週刊誌脳

112:
こいつらのgoogleの検索候補に整形とかコネとか韓国とかネガティブなのばっかりでるんだが

113:
けど、コネであることには変わりない

115:
韓国コネとか別にしても
女子アナなんてほとんどがコネ入社なんだから
噂がでるのも当然

124:
コネ優先だからだろw

125:
コネでも頑張ればそれでいいよ

126:
フジは美人を雇わないって結構マジだったんだな

149:
コネ位ならいいだろ?
根も葉もない噂の域を脱しない

1: 名無し@毒女さん