1:

2014年11月26日横浜アリーナコンサートでモーニング娘。を卒業した道重さゆみ。
o0800045013145826526


彼女はいったい今どこでなにをしているのだろうか?

ツイッターで出身の山口県で見かけたという目撃ツイートが出回った。
出身地の山口県に戻り、芸能界を引退し一般人に戻ったのだろうか?

モーニング娘。田中れいなが明石家さんまのラジオ番組「MBSヤングタウン土曜日」で道重の近況に触れている。


記事内容

明石家さんま(60歳)が、7月11日に放送された(MBS)に出演。 昨年11月にモーニング娘。 を卒業し、芸能活動を無期限で休止している道重さゆみ(25歳)から7月1日の誕生日にメールが届いたと、嬉しそうに報告した。
この日、番組で道重の話題になった際に、さんまは「オレの誕生日にメールくれたわ」と報告。 メールには「芸能界どうのこうのとは一言も書いてなかった」そうで、「毎年、何年も手渡しでプレゼント渡せていたのに今年だけは渡せない」「私は(誕生日)7月13日ですよ。 メールだけお願いします」といったことがつづられていたという。
また、さんまは「まだあれやね、帰る、帰らないも決めてないみたいで」とも。 道重は芸能界への復帰云々だけでなく、今後、東京で生活するのか、地元の山口に戻るかどうかも決めていない様子のようだ。 さんまは今年の正月に、毎年来ていた道重からの「あけましておめでとうメール」が届かなかったことを、2月の同番組で告白。
「道重から全然連絡がない」と寂しがっていた。
一方、元モーニング娘。 の田中れいな(25歳)は、番組に寄せられた「れいなちゃんは、さゆみちゃんが卒業したあとに、もう一人の同期である亀井絵里ちゃん含めた3人で、プライベートで遊んだり、やりとりしてますか?」との質問に回答。 「最近全然してないですね」とし、「(卒業後に)1回会ったっきりで。 会ってないし、連絡も取ってない」という。

http://www.jp001.net/news-557294.html

田中と道重は同じモーニング娘。の6期。
当初は「
一番初めはさゆのことあんまり好きじゃなかった」と卒業コンサートで爆弾発言がでるも、
現在では道重の卒業に涙するほど仲良しの友達。
友達と連絡を取らないのではなく、やはり山口県にもどり一般人となっていて連絡をしないのではないだろうか。
98f3984e


ツイッター情報だが道重が山口県の保育園に来て、一緒に写真を撮ったという人物もいた。

@
お母さんの勤務先の保育園に道重さゆみさん来たらしい(´・_・`)
山口県のあのへん出身やしな(´・_・`)
ちゃっかり写真撮らせてもらってた(´・_・`)
こう見るとスーパー可愛いな(´・_・`) ラブマシーン(´・_・`)

現在ツイートは削除されており、画像を探したがそれらしいものは出回っておらず確認はとれない。愉快犯の可能性もあるが、仲良しだったメンバーの田中まで連絡がつかないとなると、山口県に戻って芸能界引退したのではと憶測を呼んでいる。






道重 さゆみ
モーニング娘。の元メンバー(第6期)で、第8代目リーダーおよびハロー!プロジェクトの第4代目リーダーであった。
愛称は、さゆ、さゆみん、重さんなど。
山口県宇部市出身。アップフロントプロモーション所属。
2014年11月26日、横浜アリーナでの公演をもってモーニング娘。を卒業。在籍日数は4329日(在籍期間は約11年10か月)であり、これは歴代モーニング娘。のメンバーとしては最も長い在籍日数となった。 モーニング娘。を卒業直後の2014年11月27日以降、芸能活動を無期限休止中である。

788:
引退だろうな

794:
no title

798:
>>794
ガキさんとよっしーの老け方が尋常じゃないな

810:
まだ復帰するつもりは無いようだな
ヲタも急いでないしそれで良いだろう

818:
さゆは燃え尽きたんだよ

828:
復帰しないまま来年にバースデーイベントなかったら諦めるしかないと思ってる

832:
復帰するとして芸能界でこれからどのような仕事をしていくかイメージが浮かばないんでしょ
今でも復帰か引退か迷ってると思われる

837:
もう引退でいいんじゃないか?
さゆみんともさゆにそこまでこだわってない感じだしな

853:
今更になって山口帰らないと思う
父親以外は山口より東京の方が断然知り合い多いでしょ
もし母親が帰ったとしてもさゆ含め兄弟はもういい歳だし無職?の姉は別にしても兄は帰らないだろうと思う
お姉ちゃんも東京のほうが好きそうだし
いざとなれば2人で暮らせばいい
てかお父さんあと何年かで定年なんじゃないの?
出てこれるじゃん

858:
復帰する気はなく山口に帰りたいならとっくに帰ってるだろ
母親はさゆについてきただけだし姉は無職だし

862:
今から新しい職を探すくらいならタレントやるよな
最低でも食ってけれる給料は貰えるだろうし

864:
れいなもアイドル色を捨てれないしな
ファンあっての商売たし仕方がない
彼氏が出来て発覚するまでは引っ張るでしょ

867:
れいなは逆にアイドルを続けたいと思ってるからな
未だにメンバーにも恋愛禁止を強いてるし

875:
>>867
実際はその逆でおかまりがれいなにダメって言ってた(DVDの宣伝動画で)

872:
そうなのか
芸能界だと帰るじゃなく戻るって思うけど大阪弁だと帰るが自然なのかな
さんまは言葉が適当なとこあるしな

873:
復帰の帰

874:
れいなは本当に連絡とってないんだろうな
詳しいことが言えないにしてもわざわざ嘘つく必要はないし
さゆ復帰が近ければれいなにメールくらいするだろうからまだ数ヵ月は復帰ないな

882:
復帰するとかは別として13日だけブログ更新するとかはないかな?
この事務所だから無いだろうけどさゆの事だから今までも毎日ブログ書いてそうで怖い

888:
毎年、何年も手渡しでプレゼント渡せていたのに”今年だけは”渡せない