1:

7月12日放送「行列のできる法律相談所」ヴァイオリニスト高嶋ちさ子が出演。

高嶋ちさ子が妬んだ、実兄の太郎さんとの壮絶兄妹ゲンカを紹介。
子供のころから高嶋は超せっかちな性格で子供のころのあだ名が「悪魔」と呼ばれていた。その実兄・太郎さんも負けず劣らずの悪魔な性格。
デートに行く前のちさ子にバケツに入った水を被せるなど、音楽一家とは思えない日常的に喧嘩の毎日。しかし、そんな兄妹だったが、二人で仲良く行動した出来事を明かした。

高嶋ちさ子の姉で高嶋家の長女がダウン症でクラスメイトによくイジメられていたという。
彼女をいじめる奴がいたら兄と二人でそいつの家行き、腐ったミカンを投げに行った時だけは仲良く一緒に行動したと思い出を語った。MCの東野幸治は「富士着なバランスの面白い家族」と感心させた。


高嶋ちさ子
1968年8月24日(46歳)
日本 東京都東京都出身。
父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物。
その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟はいとこにあたるが、親戚関係はほぼ断絶している。
6歳からヴァイオリンを習い始め、徳永二男、江藤俊哉、ショーコ・アキ・アールに師事した。青山学院初等部、中等部、桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部卒業。
 

476:
頭おかしい

481:
確信した
完全に発達障害だわ

484:
うわー
この一家こわい…

485:
この手紙は・・・w
兄貴は真性アスペだわwww

488:
この一家wwww

492:
すごい家族

493:
この家庭頭おかしいわ

494:
兄貴のほうが変人だわ

496:
ドン引き

500:
やっぱり息子は母親のこと嫌いなんだな
毒親か

505:
気持ち悪い兄妹やな

507:
いやこれ触れたらアカン家族やろ

510:
正直高嶋ちさ子に叱られてみたい

512:
ダウン症言った

515:
キャラ作りだと思うがおもしくない。。

519:
ヤベー(´・ω・`)

523:
いきなり重い話してんじゃねーよ!!!

570:
>>523
こんな感じにさらっと孤児院で育ったことをカミングアウトした俳優がいたな

524:
笑えない

529:
あいつらにとってこれが普通なんだな

530:
お前らがダウン症だろ

532:
ダウン症なのか

549:
>>532
有名じゃん

534:
だって高嶋は姉を面倒見るために作られた子供だしな

536:
ほらね、姉で苦労してるでしょ?

537:
あかん話やろw

539:
兄妹共に悪魔やんwww

541:
兄もちょっとなんらかの障害あるんじゃないのか
この人はADHじゃないのか、やたらハイパーだな

542:
どうやったらこんなに腐った子供が育つんだ
どういう育てかたしたんだろ

543:
いやー 発達障害って遺伝するから
将来、日本は発達障害だらけになるぞ

近親交配繰り返した 韓国のように

546:
やっぱり長女がダウンだから
そのイライラを兄貴が妹にぶつけてたのか

547:
この一家まじで深く触れちゃいけいやつ

551:
ダウン将って言った時空気があっ・・みたいになったな

556:
姉がダウン症

あーなるほど
強く生きた結果なんだろ

納得した

561:
さらっとダウン症っていったな
家族としては纏まってる家だよ高島さん家

563:
そんなちさ子と気が合いそう
この人ウソ言わなさそうだから好き

569:
家族で姉が一番マトモなんだよね