1:
ソース 産経
http://www.sankei.com/affairs/news/150918/afr1509180052-n1.html
:2015/09/18(金) 20:17:05.05

 アイドルグループのメンバーだった少女(17)が異性との交際を禁じた規約に違反したとして、
マネジメント会社などが少女に損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は18日、「交際発覚はアイドルのイメージを悪化させる」と規約違反を認め、65万円の支払いを命じた。

 判決によると、少女は平成25年3月に会社と契約を結び、交際禁止を定めた規約を受け取り、
6人グループで7月にデビュー。ライブやグッズ販売をしていたが、少女が男性ファンに誘われて2人でホテルに行ったことが発覚し、グループは10月に解散した。

 少女は「交際しないことが女性アイドルの不可欠の要素ではない」と主張したが、児島章朋裁判官は「男性ファンの支持を得るため、交際禁止の条項が必要だった」と判断し、解散の責任は少女にもあると指摘。
支払われた衣装代やレッスン費用の一部を負担するよう命じた。


 
6人グループで7月にデビューし10月に解散したアイドル。 

 このアイドルグループとはいったい誰なのだろうか?

メジャーデビューした(AKB48、ハロプロなど)の大きなアイドル事務所で短期間で解散したアイドルグループはないため、地下アイドルグループだと思われる。

地下アイドルとは、メディアにはほとんど露出せず、LIVEやイベントなど中心に活動するアイドル。 アイドル歌手として活動したいアイドルはライブハウスを使って活動を続けたのが元となっている。数も多く、あまりにも短期間な活動な為、今だ特定されていないが、指原莉乃や柏木由紀などの有名アイドルでさえ、スキャンダルがあったのに、やりすぎではないかという声が多いようだ。
 20130523_sashihara_162

1:

74:
>>1
すごい判決だなw

126:
>>1
間違いない
裁判官はドルヲタ

381:
>>1
朗報

15:
あほくさ。
これ、9条ではないけれど憲法違反だろ。
法律違反の契約は無効のはず。
裁判官は馬鹿か、それとも袖の下か。

21:
>>15
嫌なら最初から契約を交わさなきゃよかっただけだから
それはない

19:
憲法に違反してるのでは?

37:
恋愛したら会社に報告して卒業すれば良いだけの話
その事実を黙って損害を広げたなら65万くらい仕方ない

61:
日本のアイドルつー仕事の約束事だからな
それでアホなヲタ釣って金貰ってるんだから我慢するか、やるなら徹底的に隠さないと

67:
裁判官アホだな

68:
日本は本当におかしな国になったなあ。
こんな判決がまかり通るなんてアホくさい。

84:
この金額程度じゃ大赤字だろ

86:
この17歳とホテルに行った奴は勿論捕まえたんだろーな

89:
どうせ痴裁の判決だから、高裁が本番

109:
この裁判官はおかしい
人間の精神的自由を禁止した契約はおかしい
公序良俗違反も甚だしいわ
無効やね

128:
人権無視やな

159:
賠償できるくらい稼いでいれば有効
でなければ無効
それでいいじゃん

184:
もっと言えば、契約は有効だけど内容は違法って話
罰せられるベクトルが違うってこと

189:
こんな契約無効だろw

201:
指原ー、柏木ー、アウトー!

219:
恋愛はしてもいい、ただし故意にイメージ悪化で生じさせた損害を賠償する必要があるというだけ

228:
恋愛禁止ではなく恋愛によって会社に損害を与えたから賠償命令がでた

237:
未成年にこの規約そのものが違法だろ
なんか凄い判決が出たなwww

284:
この問題は裁判員制度がいいな
そこでも永遠に決着つかなそうだが

293:
地裁はおもしれーなホントに

300:
>>293
最高裁まで大体このレベルだよw

299:
人権侵害じゃんこれ
中国韓国越えただろ

320:
そもそもこの事務所が
客からだけじゃなくてタレント自身から搾取することで成り立っていたから
こうして賠償金までふんだろうとするんだろ
さらに、タレント食い目的の悪質なヲタも事務所の敵だから、実名晒したんだろ

323:
最高裁までいってほしい

448:
とんだ災難だな
他にも彼氏作ってるアイドルいるのにまさか自分だけが訴えられるなんて思ってもみなかっただろう

449:
芸能事務所にとって芸能人は商品だからな
嫌なら芸能人にならなければいいだけ

451:
「イヤなら出てけ」とか2ちゃんの旧運営レベルだぞ

1: