1:
2015年12月14日(月) 放送、フジテレビ系列「5→9~私に恋したお坊さん~」
第10話 感動の最終回  21時00分~21時54分

5→9〜私に恋したお坊さん〜」
英会話講師と僧侶という絶対交らわない世界を持つ二人のラブコメディー、フジテレビ月9ドラマがとうとう最終回。

東京大学卒で、文学部でインド哲学を学んだ高学歴、高収入、高身長だが変人のイケメン僧侶
・星川高嶺(山下智久)と海外で仕事をしたい英会話講師の桜庭潤子(石原さとみ)のふたりのストーリー。

最終回にむけ放送される前に原作の結末を先行公開する。


CRL09LtUAAA5gJP




・ドラマあらすじ
学生の頃からの夢アメリカ・ニューヨークで働くことを夢見る英会話教師の桜庭潤子(石原さとみ)は29歳の誕生日を迎えようとしていた。29歳になった今、仕事におわれ恋愛すらまともにしてこなかったひとり身の自分に思う所があった。


ある日、地元町内会の長老がなくなり、潤子は葬式に参列する。長時間の正座に慣れていないため、足がしびれふらついた勢いで焼香台をつかんで倒してしまい、その灰を読経中の僧侶・星川高嶺(山下智久)に頭からかけてしまい謝る潤子。

別の日、独り身を心配する潤子の母・桜庭恵子(戸田恵子)は、潤子に見合いさせることにする。潤子を料亭に呼び出し、待っていると僧侶・星川高嶺が現れる.高嶺がお見合い相手と知り、潤子は驚きを隠せなかった。断る潤子だったが、後日「ELA」に高嶺がやってきて英語でプロポーズする。この出来事から、ありえないと思いながらも高嶺を意識するようになっていく。



・ドラマ最終回あらすじ

英会話教室「ELA」を退職し、結婚を決意した桜庭潤子(石原さとみ)と星川高嶺(山下智久)だったが、一橋寺の嫁として星川ひばり(加賀まりこ)に認めてもらえず。別れることになり、高嶺は足利香織(吉本実憂)と結婚をすることなる。
落ち込む潤子に英会話教室「ELA」ジェネナルマネージャー清宮真言(田中圭)は、潤子に復職しないかと勧め、潤子はELA」に戻ることになる。
桜庭家に戻ることになった潤子に、高嶺が二人が住んでいた部屋の合鍵を返しに訪れる。そこで初めて二人がわかれたことを知った父親・桜庭満(上島竜兵)は大激怒。

次の日、山渕百絵(高梨臨)や木村アーサー(速水もこみち)が、協力して高嶺と
潤子をなんとか復縁させようと考え行動を起こすが果たして・・・。


・原作ネタバレ

原作はまだ完結していない為、二人はどう完結するのか描かれていない。ドラマオリジナルの展開で完結を迎えるが、原作の
桜庭潤子と星川高嶺は喧嘩しては離れ、仲が良くなっている。


ネットやツイッター情報では最終回のシーンと思われる撮影を目撃されている。

内容
ラストシーン、二人の行く先それぞれにあるのは共に階段。
高嶺は覚悟を胸に、寺へと上ってゆく。一方、衰弱しきった潤子の前には、ELAから下りてくる清宮の姿。クリスマスの喧騒の街、静寂に包まれた寺を基調に、鮮烈な対比を作っていた。


と関係者ではないか?と思われるツイートもあった。
このツイートのからだと二人は結ばれず、それぞれの道を歩んでいくことになる。
潤子はニューヨークに、高嶺は寺を継ぎ違う人生を歩んでいくのではないだろうか。
 

 放送のネタバレ結末
星川ひばり(加賀まりこ)に認められた潤子は、高嶺と足利香織の結婚をしてしまうことを伝える。
促されるように
高嶺の元へ走る潤子。
そして、クリスマスツリーの前に高嶺が一人待っていた。
二人の思い出をかたる
高嶺。そして潤子への熱い思いを伝え、改めてプロポーズをする。
潤子は「許さない。一生謝って」と伝えると高嶺は「一生謝ります。結婚してください」と指輪を差し出す。

潤子の返答は・・・「あなたと妻になって差し上げます」と
高嶺と初めてお見合いであったセリフを伝える。
そっと唇を交わす
高嶺。

後日、ニューヨークに旅立つ
潤子を見送る高嶺は、相変わらず喧嘩ばかりの二人だった。


キャスト
桜庭 潤子:石原さとみ
星川 高嶺:山下智久
清宮 真言:田中圭
三島  聡:古川雄輝
山渕 百絵:高梨臨
足利 香織:吉本実憂
毛利まさこ:紗栄子
桜庭 寧々:恒松祐里
木村アーサー:速水もこみち
蜂屋 蓮司:長妻怜央(ジャニーズJr)
伊能  蘭:中村アン
那覇 三休:寺田心
桜庭 恵子:戸田恵子
桜庭 満:上島竜兵
寺田 光栄:小野武彦
星川 ひばり:加賀まりこ
1:

181:
香織さんて素敵なんだけど、つまらないっていうか人間的に味がない

182:
>>181
でも男だったら香織さん好きな人多いかもね
控えめで健気に尽くしてくれる女性は男が思い描く理想の女性像って感じ
ただ高嶺にはワイワイ騒がしいくらいの明るい桜庭家の存在の方が必要なんだよね

184:
恋人にするなら潤子、結婚するなら香織

228:
山Pがこんなにかっこよく見えるとは思わなかきました

229:
メイキングが見たい

239:
山Pさんとかみとかちちゃんさん
寺で撮影してるてるさんだね
今日でいいよいいよ終わりんとかな

241:
ラストシーンは寺なんですね

245:
ハッピーエンドならどこでもええわ

276:
最終回が楽しみ過ぎて何だか落ち着かない。
納得の最終回になるようにお願いします。

280:
最終回のタイトルが凄いね
「聖なる夜に恋の奇蹟!涙、涙のラストサプライズ」

283:
やっぱ月9らしくイブがラストシーンなのかな?
どっちかというとおソロはんてん着てのバカップルぷりを
ひばりが呆れて冷めた目で見てるみたいなシーンとか見てみたい

288:
最終回楽しみだけど怖くもある
あの9話ラストから強引さも無理やり感もなくどう胸キュンラストに
仕上げていくのか期待と不安だらけ
なんだかんだ最終回の出来でドラマの評価って決まると思ってるし

312:
さとみが誰とくっつくのか最後まで余談を許さない緊縛した展開になってきたね
毎日手に汗握りながら見ているよ(`・ω・´)

326:
あー楽しみ過ぎて禿げそう

341:
ドラマはクソつまらないけど、さとみが可愛いよね

366:
このドラマ最初はつまらないと思って脱落しそうだったけど
いつの間にかはまってて脱落しないで観てて良かった
今期はこれしか観てない
最終回楽しみだけど終わるのが寂しい

377:
全然話題に出ないけど何げにアーサーと百絵の恋の行方が気になる

379:
中村アンも写真きたね>>377アーサーと百絵の恋愛エピ薄すぎたよ。時間さいたのちょっと。鉢屋とサエコも、三嶋と潤子も

>>


401:
最終回満足できるか不安

402:
高嶺と天音の和解
天音とひばりの和解
高嶺と香織の関係の決着
高嶺は寺を継げるのか?
アーサーと百絵の恋の行方
蜂谷とまさこの恋の行方
三嶋の片思いの結末
清宮の片思いの結末
高嶺と潤子の恋の行方
潤子とひばりの和解最終回に色々盛りだくさん過ぎるw


417:
現実的な終わり方って

418:
やっと月曜日になったね
最終回がこのドラマを観てる誰からも絶賛される神回になりますように

421:
やっぱあれじゃない
お互い想いあってる事を確認したうえで、高嶺もNY行き応援するって感じなんじゃ?
離れててももう大丈夫なくらいの絆が出来たって意味で

429:
ラストは高嶺の最高の笑顔とな
そんなしれだっけでかもうた涙腺崩れ壊
ヤバライ

434:
うん
ニューヨークに行って1度夢叶えて帰ってくるってのもありかと
将来英語をいかせる仕事で寺に貢献すればいい

1: