1:
2016年2月1日(月)放送、フジテレビ系「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
21時00分~21時54分


有村架純と高良健吾が主演を演じるフジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

初回の第1話放送の視聴率が11・6%と二ケタだったが、第2話が9・6%と残念な結果になってしまった。視聴率は振るわないが、ドラマ内容は泣ける感動ドラマになっており、田舎から東京で一人孤独を感じながら、頑張る二人の姿の展開にツイッターでは盛り上がりを見せている。
3話の予告では有村架純と高良健吾のキスするのでは?と思わせるシーンが放送されており、期待の第3話になっている。
CZkYBjLUAAAWBEz


・これまでのあらすじ

関西生まれの杉原音(有村架純)幼いころに母親を亡くし、養父に引き取られ、北海道で育てられる。地元の権力者と結婚させられそうになったとき、同じく幼いころに親を亡くして東京で引っ越し業をする練(高良健吾)に出会う。音は自分の意志で育ててもらった家を飛び出し、練に東京に一緒に連れて行ってもらう。
独り暮らしをしながら介護施設で働き始めて1年、音は練と東京に連れてきてもらった日から会えていなかった。練は引っ越しの仕事をで大変な日々。ある日、先輩の佐引(高橋一生)のミスでスピーカーが壊れ、社長の嘉美(松田美由紀)に練に弁償をしろと言われてしまう。

一方、音は務めている介護施設グループ会長の御曹司、朝陽(西島隆弘)に、ひょんなことから気に入られることになる。音と練は近くに住んでいながらも、すれ違いの日々が続く。

ある日、練がいつも子犬にエサをあげようとするが子犬の姿が見当たらない。必死に探す練。すると子犬を抱えうずくまっている音と再会する。会いたかった気持ちを爆発させる音と犬を連れて静恵(八千草薫)の家へ。そこに、練の祖父に電話をかけ、久しぶりの方言と祖父のやさしさに涙くむ練を音も涙を見つめていた。




・相関図

bandicam 2016-01-18 11-41-27-669
bandicam 2016-01-18 11-41-16-615

・ロケ地

子犬を連れた音と練が再会した場所
ダウンロード
東京都江東区辰巳2丁目にある漣橋南交差点


音が働く介護施設、ツクイサンシャイン町田東館
ダウンロード (1)
東京都町田市小山ヶ丘1丁目



練が住んでるアパート「西公園サニーハイツ」
CZjbsPTVAAAwuIG
大田区西馬込2-9-6 



・第3話あらすじ

ある日、音は、勤めている介護施設『春寿の杜』で再び朝陽(西島隆弘)と顔を合わせる。
朝陽は、本社から派遣されてこの春寿の杜で働くことになったのだという。
夜勤を終え、静恵(八千草薫)の家に立ち寄ろうとした音は、木穂子と一緒にいる練に出会う。練は、付き合っている人、と言って木穂子を音に紹介した。音と別れた後、練は、「俺だけを見てくれないかな」といって木穂子に交際を申し込む。木穂子は、気持ちは嬉しい、と応えるが…。

一方、小夏(森川葵)は、晴太(坂口健太郎)に連れられて、ヘアサロンやセレクトショップを訪れる。その際、小夏は、晴太から“儲かるバイト”を紹介してもらう。
そんななか、練は、木穂子にメールをして食事に誘う。金券ショップでプラネタリウムのチケットを買い、木穂子を待つ練。しかし、何故か彼女は現れなかった。諦めてバスに乗った練は、そこで仕事帰りの音と一緒になり…

http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/index.html


・原作ネタバレ
原作は公開されていないが、ドラマは現在2話放送されていて、毎回最終回のような終わり方で感動する内容になっている。当初の設定、北海道から東京に連れていくなど、ストーリー展開が飛んでいた。
しかし、東京でのストーリーは、だだの恋愛ドラマではなく、田舎から出てきた若者の東京で毎日のように理不尽なことが出来事や仕事で起こり、疲れて帰ってくるシーンなど、20代の寂しさを表現され共感できるリアリティの高い作品になっている。

今後の展開だが、タイトルの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

このいつ恋の意味だと、音と練は付き合えないという意味を連想するが、違う意味にもとれる。

どちらかが「この恋を思い出す」ことができないことに「泣いてしまう」という展開。
ネットやツイッターでは、音が若年性アルツハイマーになってしまい、練を思い出すことができなくなってしまう展開があるのではと予想されている。


1:

234:
介護施設はマジでバックレが多いらしい。
バックレはやってはならないことだけど介護業はそれが常態化してるとか

暗いとか批判的意見も多いけど、自分は月9でこんなに続きが気になるドラマは初めて。
最後までブレずにやってほしい。

246:
なんか無茶苦茶感が昼ドラみたいじゃね?意地悪い奴が多いよな

250:
>>246
意地悪多い
そもそも高良の同居人だって有村のバック盗んでるし

265:
なんて辛気臭いドラマだ
柴犬で癒されたわ

295:
ざっと見たけど超面白いなこのドラマ
続きがこんなに気になるドラマは久しぶりだ

296:
>>295
どんなバッドエンドになるのか楽しみに見てるよ
高良は間違いなく死ぬ

297:
貧乏くせードラマだなー

313:
月9でバッドエンドなんて今まで無かったろ

316:
>>313
東ラブのバットエンドは原作がリカと完治が結ばれなかったから、その通りの結末にしただけだしね。

317:
>>316
原作はリカが上司の子供を妊娠したんでカンチが振られるんじゃなかったっけ
ドラマはリカの性格をけなげに変えたので、リカの失恋みたいになっちゃったけど

332:
有村は若年性痴ほう症になるのではなか

335:
>>332
あー
認知症のがそう繋がるか

343:
>>332
あー、有村か高良のどっちかがそうなるのかな

340:
このドラマ観たら、去年恋仲(笑)で胸キュンしてた自分が恥ずかしくなったわ・・・

351:
一人で遊べる物がそれしかなかったんじゃかろうか

356:
一話は糞だと思ってたけど二話はすごく良かった
坂口だけはどうもだめだ

364:
2話の方が面白かった

368:
練は森川葵でいいじゃん
有村はAAA
みつきは不倫相手

374:
王道すぎて泣ける。

376:
このドラマが一番楽しみだわ

384:
練くん優しいね。
音を置き去りにしたのも
きっと何か理由があったんでしょ。

387:
>>384
森川葵が変な奴に追われてて逃げる為に急遽移動したんだよ

393:
何だかんだいって最近の月9の中では面白い方

395:
物語もイイが
キャストもハマってるよね
みんな巧い

1: