1:

2016年2月2日(火)放送、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」
20時54分~21時54分


石坂浩二がいじめのように全く喋らないように編集され、3月で降板が決まった騒動後の放送が今夜放送される。

「なんでも鑑定団」とは1994年4月19日から放送されたテレビ東京の長寿番組。
放送開始時のMC島田紳助と
石坂浩二が、鑑定するものを持ち込みんだ人の品を紹介。本物のように見える鑑定品が実は偽物だったり、逆にそれほど価値があるように見えない品が実は高価なプレミアがついていたりと、視聴者にうけて人気番組となっていった。

番組開始からMCの石坂浩二が、2年前から全く写らない、しゃべらない、編集がされていたという異常事態が起きていた。この件を女性自身が報じてから、問題が大きくなり、メディアでも大きく取り上げられた。


さらに長くアシスタントを務めていた
吉田真由子も一緒に卒業という形で降板することも決まった。吉田真由子は日テレの有吉反省会に出演した際「収録中はわりとよくしゃべってるが、OAだとよくカットされ映っていない」と悪意ある編集を受けていることも暴露している。

MCの石坂浩二にいたっては、最初の番組冒頭の挨拶と鑑定金額をだすオープンザ・プライスのボタンを押すだけで、MCなのに他はしゃべらないという不自然すぎる映像を2年間も続けていた。そして、今年の3月で降板、BSの鑑定番組に移動という違和感を感じる処置をされている。


このいじめともとれる編集をしたのが番組プロデューサーである岡田英吉との確執だと女性自身が報じている。


記事内容

 約10年前に現プロデューサー体制となってから石坂が“冷遇”されだしたという。  「酒席で、初対面のプロデューサーが石坂さんの担当コーナーを“やめたほうがいい”と批判。石坂さんは“お前はだれだ”とやり返し、以来、冷戦状態になったようです」(番組関係者)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000003-ykf-ent

「なんでも鑑定団」にはプロデューサーが二人候補がいたが、岡田英吉の可能性が高いようだ。この問題をテレビ東京の局は岡田英吉プロヂューサーにこのいじめ編集を追及しないと回答していることから、岡田英吉が何らかの処分を受けることはない。
しかし、これだけ陰湿ないじめ編集を社会問題化してしまっては、なんらコメントしないテレビ東京が報道で社会問題追求すること事態がおかしいことになる。番組内でテロップなど岡田英吉からの謝罪、なんらかのアクションがある可能性が高い。

CZnP9psWEAgm9gr

石坂浩二 
生年月日1941年6月20日 74歳
慶應義塾大学法学部卒業
俳優
1:

5:
正直、どうでもいい。
石坂浩二だって昭和時代の名声だけで芸能界の大物ぶってるだけだしな。
特に何か芸があるという訳でもなく。

76:
>>5
こんなに多芸な人もそうそういないレベルなんだが

14:
陰湿なPは今なにやってんの?
表に出てこいよ言い訳くらい聞いてやるから。
何で石坂さんの発言がこんばんはだけなんだよw

31:
プロデューサー早稲田出で血液型B型とかパワハラキチ○イ臭プンプンさせてるもんな

32:
ベッキー、 雲隠れしている場合じゃないぞ
仕事だ仕事


お前が仲裁に入れw

35:
やり方がネチネチしててクズだな。
面見せろよ

70:
岡田英吉・・・勘違い野郎!!!!!!!!!!!

96:
>>70
見事なまでに、左右対称の名前(漢字)なんですね。

73:
テレ東も容認か腐ってんな
よその局はどんどんパクって潰して良いぞ

74:
こんなことがまかり通るテレ東ってキチ○イですわ

81:
老害Pすぎるw

88:
あまりにも喋らないから逆にギャラ泥棒かよみたいな印象になっちゃうよね

104:
すべてのタレントの生殺与奪権を握る
神ディレクター

116:
東テレは没落かああ。人時の栄光だったな
大義であったwww

117:
司会一人と鑑定士だけでええやんこの番組

133:
もう骨董品なんか売れないよ

134:
石坂はギャラがほしくて降板したくなかったのだろうけど
今回の騒動で石坂のイメージは壊れたよ
目先の銭よりもイメージ優先して卒業します的な勇退の仕方をしていた方が芸能人として良かったのでは

137:
鑑定団はもう放送するな

今日の9時に鑑定団放送始まるんだな

今日も石坂浩二が何も喋らなかったらタダじゃおかないぞテレビ東京

1: