1:

2016年2月11日(木)放送、TBS系列「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトルゼウス」
19時57分~22時48分

嵐・櫻井翔がリーダーとして集まった「ジャニーズ軍」と、いま一番売れているお笑い芸人・有吉弘行がリーダーとして「芸人軍」が集合し、心・技・体を競いどちらが「上」かを決める究極バトルゼウス2016が今夜放送される。


「ゼウス」とは全知全能の神。


全宇宙を支配する人類の神が創り出した現代版コロッセウムに、選ばれたジャニーズ軍21人と芸人軍24人が真剣対決。2つの新ステージを加え、6ステージで勝敗を決める。



2015年4月。
アイドルジャニーズ軍がまさかの芸人軍に敗北し、屈辱の土下座。
o0800045013275171654


あれから約1年がたった今日、ジャニーズの逆襲が始まる。



ステージ1
・ローリングゼウス
高さ1mのポール上に挑戦者が立ち、回転する巨大なバーをジャンプして交わし、残っている時間、タイムを競う。


ステージ2
・エンドレスジャンプ
12名による大縄跳び。3回行い、とんだ回数が最も多いチームが勝ち。息の合ったチームのほうが有利になり、前回は芸人チームが勝利している種目。
1

ステージ3
・ゼウスアーチェリー
オリンピック競技にもなっているアーチェリー。6m離れた的をボウガンで射貫く。1人1本が挑戦し、的の中心1000点として、合計点を競う。


ステージ4
・ゼウスレスリング
基本、レスリングのルールで行われ、砂で作られたリング上で相手の肩を5秒つけたら勝利。
前回の対決ではHey!Say!JUMP山田涼介がノンスタイル井上に雪辱の敗北を喫し、肉体改造を行い、因縁の対決が行われる。
2

ステージ5
・ゼウスPK
サッカーのPKが基本ルール。交互に5回蹴り、得点を競う。1つだけ2点の「ゴールデンボール」を使いどころがキーポイントとなる。前回、キーパーを務めた芸人ニッチローが神懸かり的なセーブを披露し、ジャニーズ軍を粉砕。ニッチローを攻略できるのかがポイントとなる。



ステージ6
・ブレイブロード
漫画「カイジ」にも出てくる綱渡り。地上6mの高さの鉄管を命綱をつけ渡り切ったらゴール。距離を徐々に伸ばし、先に落ちたほうが負けになる。高所の恐怖に耐え、バランス能力が必須となるファイナルステージ。



※結果は芸人軍の勝利
Ca8DhGCUEAAw-vp

ジャニーズ軍は、大縄跳びを勝利。1人でもブレイブロードを渡れば逆転だったが、結果渡れず、勝敗がついた。


出演者


ジャニーズ軍

リーダー 櫻井翔
<NEWS>
小山慶一郎
加藤シゲアキ
増田貴久
手越祐也
<KAT-TUN>
上田竜也
中丸雄一
<Hey! Say! JUMP>
山田涼介
知念侑李
中島裕翔
岡本圭人
有岡大貴
高木雄也
伊野尾慧
八乙女光
薮宏太
<ジャニーズWEST>
重岡大毅
中間淳太
神山智洋
藤井流星
濱田崇裕


芸人軍

リーダー 有吉弘行
アルコ&ピース・酒井健太、平子祐希
アンガールズ・田中卓志、山根良顕
狩野英孝
小島よしお
コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、西野創人
三四郎・小宮浩信
品川庄司・品川祐、庄司智春
ジャングルポケット・斉藤慎二
じゅんいちダビッドソン
出川哲朗
とにかく明るい安村
ニッチロー’
NON STYLE井上裕介
バイきんぐ小峠英二
FUJIWARA・原西孝幸、藤本敏史
マシンガンズ・西堀亮
ロッチ・コカドケンタロウ、中岡創一

1:

656:
こんなんで喜ぶのか

663:
ガチなのは見にきてるジャニオタだけだなw

678:
本物の接待を見せてくれよ

688:
芸人共汚いツラした年取ったオッサンがキモイ笑顔で喜ぶ図とか観たくねーから

695:
※番組的にはジャニーズの逆転優勝がシナリオです。

696:
芸人はガチで落ちてもヤラセと言われていいなw

700:
尾形空気よみそう

701:
やらせPKおがた

727:
ガッチガチやぞ

769:
ジャニーズの土下座のほうが新聞売れるだろ

782:
ジャニオタだけどガチで勝負して欲しい

787:
知念151cm
山田153cm

尾方182cm
HG185cm

リアルでもてるのは芸人w

795:
ほんとに運動神経良い芸人集めたら普通に全勝できるんだろうけど接待だからネタ枠入れなきゃなのかな

797:
ジャニヲタ必死過ぎ

2:
はいはい 全部台本通り

5:
芸人優遇されてると思うけどな
アイドルの方が身体張ってたりするし

243:
>>5
今の芸人は俳優、女優、モデル、アイドル、文化人より自分が上だと思ってるからな

21:
プロレスや

224:
で、最後にはジャニに花を持たせると

232:
本気出してアイドルに勝つと裏で怒られるのは芸能人水泳大会あるある

245:
こんなプロレスでジャニヲタは激怒するんだ

250:
誰が芸人だよ…?タレントだろ有吉。芸なんかありゃせんのだから芸人面すんな!

264:
プロレスうぜーw

267:
芸人軍団弱そうだな
昔のたけし軍団みたいなガチさが欲しい

269:
芸人が勝つジャニが言い訳する。実は芸人が元国体選手。ジャニが言い訳する

272:
ジャニさんはいつまで生きるのだろう・・・

277:
芸人というより全芸能人をバカにしてるジャニ

280:
清々しいプロレス

1: