2016年2月18日(木)放送、フジテレビ系「アウト×デラックス」
23時00分~23時30分


セクシービデオ界の帝王・村西とおるが借金50億のドン底破天荒人生を送ったアウトなエピソードを語る。

CbdDc5qVIAELUhP

村西とおる(本名草野博美(くさのひろみ))は1948年9月9日福島県いわき市生まれの67歳。
貧しい家庭に生まれた村西とおるは、地元の高校を卒業後、上京。しかし、仕事のあてもなく、手っ取り早くお金を稼ぐために高収入を稼げる英会話教材セールスマンにつくと、純朴そうな青年が功を奏したのかトップセールスマンに上り詰める。その後、仕事の関係で寄った書店でセクシー本に出会い「これは儲かる」とピンと来た村西とおるは、制作するため会社を設立。全48店舗を擁する北大神田書店グループの会長にまで上り詰める。

img_d791d4ebb857a34dd372af9cc90e769122584



しかし、裏本を制作していたことで北大神田書店グループが摘発。逃亡を図り、指名手配され1984年3月に逮捕される。執行猶予付きの有罪判決をうけ、北大神田書店グループも解体された。


保釈後、「村西とおる」の芸名でAV監督に転身。村西とおるの作品が爆発的なヒットを生み出し、セクシービデオの一時代を築いた。しかし、過激な内容の撮影や17歳を作品に出演させたり、児童福祉法違反容疑で逮捕を繰り返すことになる。その数、前科7犯。


しかし、セクシービデオは順調だったことで、日本ビデオ映画を設立。これが借金50億円を生むきっかけとなってしまった。

日本ビデオ映画は大失敗で、通信衛星放送事業に投資していた金額45億の負債を抱え込むことになる。そして自身のセクシービデオ会社のダイヤモンド映像本社も倒産に追い込まれることになった。
3ACP0152


その後の村西とおるは借金50億を背負いながらも、類まれな発想から、新宿歌舞伎町でショーパブ経営や「ビデオ安売王」と契約して専用ビデオ制作など展開し、なんとか借金50億の返済に成功したという。

今回の放送でマツコは、村西とおるの驚きの生命力と波乱万丈な生きざまに「すばらしい」「ゴージャス」と感動しきり。さらに村西とおるを崇拝する山里も絶賛するという内容になっている。

1:

90:
>>1
前科者を英雄みたいに扱うなよ

11:
しくじり先生に出ないかな

89:
>>11
地上波にも時々出てくるけど中々扱いにくいんだよ
北公次の暴露本出版を画策して以来ジャニとは犬猿だし

18:
「ナイスですねぇー」
のあのキレのよい言い方は真似しても誰も同じように言えない

これ豆な

26:
前科全部上げろよ

29:
ナイスですねー

37:
こいつは騙して脅して無理やり女の子を出演させたり
女優へのギャラを騙し取ったり最低のクズにして犯罪者だが
いまだに持ち上げる奴がいるんだよな

42:
この人なかなか文才あるよね

48:
本名はヒロミw

55:
67歳か・・・
人生はあっという間だな

61:
AV女優のギャラすら払わないとかやってたゴミだからなぁ

97:
福島の三大恥人

村西とおる
田母神俊雄
三瓶

福島の三大偉人

野口英世
加藤茶
優菜真白

98:
>>97
偉人も怪しいぞw

100:
もはや村西とおると言われても全然わからないヤングが大半だろ?

105:
ちっともナイスじゃないな

122:
村西生きてたんか

1: