2016年2月20日(土)放送、フジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」
19時57分~20時54分


三ちゃんこと三中元克がお笑い芸人になるためオーディションを受ける日々を送っていた!

めちゃイケスタッフがお笑い就活を送った1987日をドキュメントで放送される。

81557_201010310761968001288452391c


三ちゃんこと三中元克(さんなかもとかつ)は1990年7月24日大阪生まれの現在25歳。
2010年10月、普通に学校に通う高校生だった三ちゃんは、岡村隆史がうつ病で長期入院した穴を埋める為に行われた、めちゃイケ新メンバーの募集をみてすぐさま応募。
芸人でも芸能人でもない「素人」だった三中元克だが、めちゃイケが好きすぎるため、特に岡村隆史に会いたい一心で、岡村隆史の人気企画「○○オファーきました」シリーズで毎回来ている青ジャージを着て参加。オーディションでは白紙を渡されて、その白紙を見ながら「めちゃイケ」の想いを読み上げる審査では、岡村やめちゃイケに対する熱い思いを語った。その熱意が伝わったのか、重盛さと美らとともに新メンバーに加入することになる。


めちゃイケでの活動は、素人ながらも青ジャージを着てリアクションで貢献していたが、めちゃイケの収録がない日があるときは、フジテレビの食堂でアルバイトをする日々。
そこで料理の修業をした三ちゃんは、毎年フジテレビが夏の期間に行われている「お台場夢大陸」では店員として出店し、働く姿が目撃されていた。

しかし、2014年10月。突然「みちのくプロレス」の練習生として入団させられ、めちゃイケをクビになったのではないかと噂になった。実はめちゃイケの企画だったのだが、このプロレスラーへ挑戦。レスラーとしては放送されないまま、芸人になるための各事務所が行っているオーディションに応募していたのだった。

まだ放送されていないが、どうやら吉本クリエイティブエージャンシーに決まったようだ。
Cbk9iMKUkAE3JDf

吉本は岡村隆史と同じ事務所で、ダウンタウンや明石家さんまがいる。その吉本に高校の時の同級生とコンビを組んで、漫才も挑戦しているという。吉本にはお笑い養成所「NSC」という養成所で1年間修業があるが、三ちゃんはこの養成所ではなく、オーディションで受かったことになる。

明日放送のめちゃイケでは約6年にも及ぶ、芸人になるためのオーディションを受ける姿を振り返りながら、漫才を放送内で披露される予定だ。


1:

4:
テレビに出ていい顔じゃない

7:
キムタクに怪我させるしな

8:
みんなコントやりゃいいのにコント
素人はどうでもいいが

9:
三中とかいうでぶより就活でオーディション受けたやつのほうが良かった

14:
このルックスの層じゃ死ぬほど勝ち組な気がする

16:
月収なんぼくらいかな
50くらいもらえんの?

17:
めちゃイケだけだろ?
良くて20万ぐらいじゃね

20:
久しぶりに酷いもん見たわ

23:
どんだけ甘ったれて生きてきたんだこのゴミ

30:
このデブなんもできなーよな
岡村の特番でプロレスやればいいのにな

31:
こんな奴一般の仕事すらまともに出来ないだろ
ただの晒し者でも仕事あるだけマシと思わないと

32:
必要なのは話題性な

34:
向き不向きだけで決めるなら

給食センターで毎日給食作る事くらいは向いてそう

芸人以前にテレビに出る仕事に向いてないわ

35:
番組としてはどうにかしてでもコイツを辞めさせたいんだろ

48:
見た目おまいらだけど性格チャラいよな
女の子に関西弁でグイグイ口説くし

49:
>>48
お前の顔面を俺たちに押し付けるな

51:
こいつは生理的に受け付けないわ

55:

これでめちゃイケ以外でも出演すると思うと寒気がする

1: