1:独女ちゃんねる

2016年3月5日(土)放送、TBS系列「世界ふしぎ発見」
21時00分~21時54分


今回、ミステリーハンター都築紗矢香が初出演し、インド洋の秘島「モーリシャス」を探検する。


都築紗矢香(つづきさやか)は1982年7月11日愛媛県生まれの現在33歳。
福岡の北九州市立大学法学部を卒業後、キャスターとして福岡を中心に活動。2010年から「世界ふしぎ発見」のMCである草野仁事務所に移籍し、東京を中心に活動を始めている。
xIjX_j0u_400x400

地方キャスターとして実力を培ってきた都築紗矢香が、モーリシャスのミステリアス「幻の滝」の真相に迫る。



・実は高級リゾート地「モーリシャス」
Ccun4mxUcAA4wc1

モーリシャス(正式名称・モーリシャス共和国)とは、インド洋のマスカレン諸島の一つの島。アフリカ国家でイギリス連邦加盟国。

日本人観光客が少なく、海外の中では、とても治安がいい国なのでリラックス出来る。 カジノもあるし、無料で堪能できる大規模なショーも見れる。ビーチでも殆ど無料で遊べる物多いので、世界的に人気が高いようだ。


これだけ、世界的に高級リゾート地として有名なのだが、日本ではあまり知られていない。

その理由の一つはフライト時間。

飛行機でのフライトが片道14時間もかかってしまう。
しかも日本から直通がないので、乗り換えをしなければならない。よく芸能人がハワイに行くが、8時間ぐらいなのでそれより遠い。そして、旅費。7日間ツアーで家族で行った場合、格安で一人20万かかってしまうことから、日本人のリゾート地としては今だ定着していないようだ。



今回、ミステリーハンター都築紗矢香はモーリシャスの「幻の滝」を紹介。

海の中で滝が見れるのだ。


画像はこちら
14

002


ドラクエの世界観のような写真。実は、実際には滝が流れている訳ではない。


イリュージョンで、大きな崖から水が流れているように見えるが、水深は10mしかなく、素潜りでも届きそうな深さしかない。海の水がきれいなので、海底まで見える。そして、長年の波によって、海底にあった珊瑚が破壊されて、砕かれた珊瑚が流されて滝のような視覚的な錯覚を作った自然のイリュージョンなのだ。

モーリシャスでは上空からヘリでこの「幻の滝」が見れるサービスがある。
都築紗矢香もこのミステリーを上空から体験。さらに、絶滅した鳥「ドードー」が生息する森へ入り、時価6億円とも言われている珍獣を追う。
01

02


1:

5:
なんで この人 人気でないんだろう

9:
芸が無い人はプライベートを切り売りしないと生き残れない

43:
可愛い

25:
新婚旅行の候補地なんだけど

28:
夢んなかにでてきてそれ以来モーリシャスにいきたいと
夢みてる79歳

32:
高くて遠い
ビーチ今いち
市内まで不便しかも汚い
東洋人は浮く
ダイヤは安い

逝く価値はない罠

141:
今までに色々なビーチリゾートに行ったが、一番いいところ

217:
フランス人が多くて、綺麗なトコだよ
岩場みたいなトコもあるから、磯遊びしたい場合はクツ(出来れば水中靴)も持っていったほうがいいね

252:
行きたいのう・・・

299:
あんまり海がキレイじゃないからじゃね

300:
どこと比べるかにもよりますが、世界一綺麗、という訳ではないでしょうね。

322:
陣内智則、藤原紀香 の新婚旅行先

333:
藤原紀香がモーリシャスに新婚旅行いったな
日本人は増えたんじゃない?

334:
藤原紀香がどこに泊まったかは知らないけれど、
日本人が来ない高級ビーチリゾートだからね。

プライベートアイランド程にはひっそりしておらず、
記者にも付きまとわれないのは良いんじゃないのかな。

もうちょっと香港発の使い勝手が良くなればねえ。

343:
14時間はかかる
先月、いきましたが、
シンガポールか香港で乗り換えで。

351:
いきてえ

354:
モーリシャスのイル・オ・セルフ、本当に綺麗だった。
また行きたい。

1: