1:独女ちゃんねる
 
2016年3月7日(月)放送TBS系列「緊急!TV公開大捜査」特捜事件ファイル2016
19時00分~20時54分


2週連続生放送で公開捜査される第2弾。
未だ犯人・被疑者の捕まっていない未解決事件。2015年、日本で実際に起きたミステリー事件を取り上げ、今夜公開捜査がされる。
58ee6bdcf6f76962cbf1d309b2b215df

2015年3月25日。
栃木県足利市助戸の化粧品セールスレディをしていた萩原孝さん、当時84歳が突然行方不明になる。

4月15日。
群馬県館林市日向町の多々良川で萩原孝さんは遺体となって発見された。


警察は家族や仕事先のトラブルなど思い当たる線を捜査。すると、関係があると思われる一人の疑惑の女性が浮上した。

萩原孝さんが行方不明になってから、その疑惑の女性も同時に姿を消しており、萩原孝さんの銀行口座から数百万円の現金が引き出している姿を防犯カメラに映っていたのだ。

これにより、警察は疑惑の女性が事件に何らかの関係があるとして行方を追っていた。



しかし、2015年6月その疑惑の女性は別人となって発見される。
我孫子市の利根川で遺体としてあがっいたのを船釣りに来た男性が発見して、警察に通報。死因を調べて結果、死後、数か月がたっていることがわかった。

CJZTdjBUMAIAhN9

・疑惑の女性とは


この女性は40代で萩原孝さんの同僚。
萩原孝さんが行方不明になった3月25日に同じく行方不明になっている。さらに、行方不明になってから萩原孝さんの口座から現金を引き出している。さらに、疑惑の女性が乗っていた車から萩原孝さんの血痕がついたジャンパーが発見されており、事件になんらかの関与していると思われる。
しかし、警察はこの女性の足取りはつかめずにいた。
そして、6月26日に遺体になって見つかっている。死後数ヵ月たっており、 萩原孝さんが行方不明になった3月25日から間もなく殺害されたと思われる。



・ 犯人第三者説


当初、萩原孝さんの口座から現金を引き出していることから、犯人ではないかと誰もが思われた。だが、引き出したその現金は見つかっていない。

考えられるのは黒幕説。
2chで多い意見だったのは、萩原孝さんを殺害後、疑惑の女性に強要、もしくは共犯者として現金を引き出させ、その後殺害したという推理。

もう一つは疑惑の女性が犯人説。
現金引き出し後、事件に巻き込まれてしまい、現金を第三者に盗まれてしまった説が多いようだ。


わかっていることは疑惑の女性にすべて車や現金を手配したこと。全く関係ない人物がもう一人いたと考えると捜査は難航しそうだ。今夜のTV公開捜査では事件概要に触れ、情報を公開。第三者がいると考えて、視聴者に公開捜査の情報の提供も求める。





1:

6:
早いな~

7:
結局未解決なんか
ちょこちょこ進展があったような感じだったが

8:
この事件の不気味さは異常

10:
もう迷宮入りなんだろうね

15:
田舎じゃなかったら解決してただろ
監視カメラはどんどん増やすべき

38:
こわい

41:
夜中にwikiで未解決事件調べると楽しい

49:
指紋、DNA、監視カメラ、目撃者、自白

決め手が5つしかないのが現状

54:
警察官も所詮公務員だということ

57:
再犯でもしないと捕まりそうにないな

70:
自白待ちしかないのか…

72:
ババアだから最初から警察に全くやる気がなかった

82:
今更情報なんて出るわけないだろw

99:
いまさら語るネタがないよ…

100:
行きずりの犯行だと解決できないだろ
監視カメラもっと増やせよ無能のくせに

106:
県警の初動がまずかったんかねえ
もう無理だろこれ

125:
完全犯罪って結構多そうだな。

20:
警察は学習しろよ

23:
対策してますアピールやろ

583:
わけのわからん交通取締する前に
犯罪の芽を紡いでくれ

1: