1:
2016年3月7日(月)放送、フジテレビ系「桜坂近辺物語」
23時00分~23時30分


4夜連続ドラマ「桜坂近辺物語」
お笑い芸人のバカリズムが脚本を手掛け、ネプチューン原田泰造が主人公のタクシー運転手・水野真一を演じる。
水野真一のタクシーに現役アイドルなど様々な人間が乗り込んできて、人間模様を描く。ドラマの中で福山雅治がゲスト出演する。といっても「福山雅治のオールナイトニッポン」をタクシーの中で流れるという設定だ。そのラジオの中でゲストでバカリズムが出演している。

以前にバカリズムが福山雅治のラジオに出演した際に「ドラマでてくださいよ」と軽いノリで行ったのがきっかけのようだ。そんな口約束を守り、今回出演する流れとなった。
Cc7d-CrUkAAbC3W (1)



2014年に放送されたフジテレビ「素敵な選TAXI」でもバカリズムは脚本を手掛け、視聴率平均10%と結果を出している。
ネットでも好評のようで、今回の「桜坂近辺物語」も期待できる作品になっているだろう。


福山雅治は声以外で出演しないが、去年の女優の吹石一恵との結婚後初のテレビ出演になる。

・3月7日(月)の第1夜あらすじ

タクシー運転手・水野真一(原田泰造)が大好きなグラビアアイドル・月沢真由(柏木由紀)を偶然にも乗せていた。しかし、不運にもグラビアアイドルと一緒に乗っているのはプレイボーイで有名な人気俳優の火野孝介(袴田吉彦)だった。
Cc8QKi9UEAAf8K4
CczJzNIUsAAN-An

Cc7d-CuUUAA6-Gf

水野の背後でイチャつく二人。
そんな耐えきれない状況の中、タクシーは渋滞にはまる。月沢がコンビニへトイレにいくためタクシーを一時降りた時、火野が二股をかけている事実が発覚。
続いて入れ違いで火野がトイレに行くと下車。動揺を隠せない水野は憧れの月沢と二人きり。このとんでもない浮気男から月沢真由を救い出すべきか?!しかし、予想外の展開に水野は?!
CczJzNCUUAIsP1K


キャスト
原田泰造、柏木由紀、袴田吉彦


※ネタバレ
二股を知った水野真一は、ファンである真由ぽん(柏木由紀)と二人になった隙に、女がいることを暴露しようと悩む。
ファンであることで真由ぽんに二股を伝えることがいいのかわるいのか悩んでいると、真由ぽんの携帯がなる。電話に出ると真由ぽん。その電話相手の会話から男だということがわかった。応援していたアイドルが交際、しかも二股をかけていたことにひどくショックを受ける水野。
だが、真由ぽんからのど飴を貰い、優しい子だから今まで通り、応援することを誓い、物語は終わった。
 


・3月8日(火)の第2夜あらすじ

塩沢剛(市原隼人)と白川辰巳(勝地涼)は会社社長である丸山博(生瀬勝久)を誘拐した。
一刻も早く現場から立ち去りたかったが、不運にも誘拐現場と目と鼻の先で渋滞に巻き込まれてしまった。
失敗を恐れた二人は誘拐をやめることにするが、誘拐未遂であることには変わりがない。そこで二人は「社長に気に入られれば警察に通報されないのではないか」と考え社長への奇妙な“接待”がはじまるのだったが…


キャスト
市原隼人、勝地涼、生瀬勝久



・3月9日(水)の第3夜あらすじ

スキー帰りの紺野(山本耕史)、青山(大倉孝二)、赤木(なだぎ武)、黒田(山崎樹範)、緑川(野間口徹)の5人がいる車内はギューギュー詰め。そんな中渋滞にはまってしまった。この状況に耐えきれなくなった紺野が口火を切った。「誰か一人車から降りて電車で帰れば4人は楽になるのではないか」と。

ここから誰が降りるのか、自分が残るための必死のアピール合戦がはじまるのだったが…。

キャスト
山本耕史、大倉孝二、なだぎ武、山崎樹範、野間口徹



・3月10日(木)の第4夜あらすじ

ドライブデートに出かけているカップル長野美奈(川口春奈)と千葉明久(中村蒼)。
運転をしている千葉は美奈にきれいな夜桜を見せるために遠回りしたため渋滞にはまってしまった。渋滞でイライラした二人は口げんかを始め、しまいには別れ話にまで発展し、まさかのピリオド。
そんな時トイレに行きたくなってしまった美奈。
この状況で何と言ってトイレに行けばいいのかなど、さまざまなことが錯綜する中、我慢できなくなった美奈は無言で降りコンビニのトイレへと向かう。

車内に一人残った千葉は本当に7年間の交際にピリオドが打たれてしまうのか?!と焦ってしまう。果たしてカップルの運命やいかに?!


キャスト
川口春奈、中村蒼

公式サイト

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160225-i038.html




1:

3:
素敵な選TAXIめちゃおもしろかったわ

4:
まあ見るかな

6:
ありがちな感じだけど安定感ありそうだな

7:
バカリズムはクドカン目指してるんか

8:
面白そう

映画化決定

9:
世にも奇妙みたい

10:
先が読め過ぎてスペシャルでいいのにって感じ

20:
プロの脚本家より上手いんじゃないか

28:
バカリズムって才能の塊だよな

32:
バカリズムは、やっぱり能力あるねぇ。

35:
何このバカリズム

63:
タイトルがなぁ

72:
バカリズム色が濃厚すぎてゴーストライターじゃないことだけはわかった。てかバカリズムって絶対性格悪いだろw

122:
お笑い芸人が脚本wwww
漫画をドラマの次は芸人脚本かよ
ほんと脚本家がいないんだな

342:
タクシー運転手なんて温水主演でいいのに

349:
タクシー運転手に
ギバちゃんでも良かったかも

380:
バカリズムの自己満

389:
芸人が連続ドラマの脚本やるとか
まじで凄すぎ・・・・。素直に凄すぎ

1: