2016年3月11日(金)放送、テレビ朝日系「ミュージックステーション」
20時00分~20時54分

お笑い芸人のオリエンタルラジオの新ネタで伝統ある歌番組「ミュージックステーション」に出演するという異例の事態になった。


オリエンタルラジオことオリラジは、今年2月13日放送されたフジテレビ「ENGEIグランドスラム」で新たなリズムネタ「PERFECT HUMAN(パーフェクト ヒューマン)」を披露したところ、ツイッターやネットが騒然騒然になった。

藤森慎吾がヴォーカルを担当し、中田敦彦の弟でダンサーのFISHBOYとダンスユニット「RADIO FISH(ラジオ フィッシュ)」を結成。他にダンサー含め6人で活動している。
韓国の歌手・江南スタイル「カンナムスタイル」のパクリでは?と噂になったが、パクりという定義に当てはまらないものもパクりという風潮あるので、実際に聞いた人の判断になっている。


YouTubeの公式タイトル「【公式】PERFECT HUMAN 歌詞ありver.【オリラジ】」の再生数は1600万回を突破し、勢いはとどまることを知らない。



オリエンタルラジオの結成することになったのは、藤森慎吾と中田敦彦がたまたまバイト先が一緒で仲良くなったのがきっかけ。吉本興業東京NSC10期生になり、お笑い芸人を目指すことになる。同期にははんにゃ、フルーツポンチ、トレンディエンジェルがいる。

そしてデビューしてすぐに「武勇伝」ネタで大ブレイク。
しかし、一発屋芸人の一緒でリズムネタの芸人はすぐに消えれしまった。この時の出来事をしくじり先生で二人は語っており、「売れて天狗になっていた」と授業をしている。


その後、中田敦彦は慶應義塾大学経済学部出身を生かし、クイズ番組などで活躍の場を広げ、藤森慎吾は「チャラ男」キャラを確立して再ブレイク。現在は、再び新ネタに「歌」を取り入れたリズムネタ「PERFECT HUMAN(パーフェクト ヒューマン)」を披露している。


このネタを見たダウンタウン松本人志はフジテレビ「ワイドナショー」で「笑わす気がないのが逆に笑ってしまう」と評価。ナイナイ岡村隆史はラジオで「新しい笑いの時代に突入したのかも分からない」とオリラジを高く評価した。


出演者は
オリラジ(RADIO FISH!)

Underworld

aiko

AKB48

いきものがかり

KAT-TUN

GENERATIONS

高橋優

TK from 凛として時雨 


9組が出演し、元AKB48前田敦子らが出演するなど豪華なラインナップになっている。



1:

11:
岡村さんがすごく評価というか嫉妬してますよね

39:
そもそもこれ何回もやるネタじゃないだろ

40:
ただ歌だしたってだけだろ
あっちゃん見てると須藤元気思い出すわー

48:
これって本業とは別の歌手活動じゃないの?

65:
字幕が無いと聞き取り辛い。

74:
芸人が歌出すことは否定しないが
笑いじゃないのに新ネタっていうのはな

82:
こういうネタって武勇伝の時みたいに
すぐ飽きられそう

422:
松ちゃんは高く評価なんてしてなかったぞ
むしろディスとか呆れに近い言い回しだった

434:
>>422
8.1秒の時は「面白くはない」と切って捨てたんだから
オリラジのは擁護だよ
一周回って面白いと言ってるんだし

466:
こいつら吉本にとったらどうでもいい芸人だよな。

490:
ラッスンゴレライ
パーフェクトヒューマン
芥川賞

全部吉本
吉本すげえええええええええええ

502:
>>490
芥川賞だけ凄い

496:
品川と被る
行く方向が映画と音楽の違いってだけ

546:
歌ネタって言うか、アニソンレベルの中身の無い歌だろ

566:
需要があるなら問題なし。

571:
これ見たけど「お笑いやめたの?」くらいしか感想がなかった

572:
オーパ カンナムスタイル!!

582:
笑いのネタというより本気で歌手路線狙ってそうでなあ

583:
そらそうやろ
あんなの全く「お笑い芸」じゃない
お笑い芸人名乗るのヤメロ

589:
まあでも浜田ばみゅばみゅ?とかいうのよりは全然面白いけどな

590:
芸人なら漫才で勝負せえや

604:
韓国のパクリで引くわ

617:
オリラジって色があっていいし、しゃべりもソコソコ面白いと思うけどな。
やっぱ二人とも地頭がいい。

628:
てか、面白くないよね

641:
歌詞に『リベンジポルノ』を使うセンスが凄い

1: