2016年3月18日(金)放送、フジテレビ系・金曜プレミアム「映画 暗殺教室」
21時00分~23時22分



2015年「週刊少年ジャンプ」の大人気コミックを実写映画化した「映画 暗殺教室」


謎の生物・殺せんせーが地球の破壊を表明しに地球にやってくるという奇想天外な展開から始まる。

02

暗殺の対象になってしまったのが、有名進学校の生徒たち。殺せんせーとの壮絶なバトルを繰り広げられる中学生との「暗殺」を通した成長を描くSF学園コメディー。実写は難しいといわれた暗殺教師だが、公開された映画の評価は好評。原作を知らない人でもコ「暗殺」するための子供を育てる教室という重い設定のことを忘れてしまうほど、コメディタッチの展開が面白い。



殺せんせーは何者なのか?
雪村先生と殺せんせーとの関係はなんなのか。茅野は人間なのか?

殺せんせーの真の目的は何なのか。


放送されるにあたって公開された映画の結末を紹介する。

42960881

・あらすじ

有名進学校「椚ヶ丘(くぬぎがおか)中学校」の落ちこぼれクラス3年E組に、どう見ても人間ではないタコ型の謎の生物が、突然、担任として現れた。その生物は月の7割を破壊し、1年後の3月には、地球破壊をも予告しているという。多くの暗殺者や軍隊が暗殺を試みたものの、逆に“お手入れ(=ピカピカに更生)"される始末。地球破滅へのタイムリミットが近づく中、謎の生物自ら、椚ヶ丘中学校3年E組の担任となることを政府に提案したのであった。国家からの謎の生物=通称・殺せんせーの暗殺任務を秘密裏に託されたE組の生徒たち。なんと成功報酬は100億円。


潮田渚(山田涼介)たちE組の生徒は戸惑いながらも、あの手この手で暗殺を試みていくことに…。 先生には“見捨てる"という選択肢はありません!超速度で生徒たちの“暗殺"を回避していく殺せんせー。生徒の教育と心の“お手入れ"を忘れない面倒見の良い一面も。周囲から見放され、他人を信じること、そして自信を持つことを忘れていた生徒たちだったが、予想外に“担任"として真っ直ぐに向き合ってくる殺せんせーの姿に、少しずつ“ヤル気"が芽生えてくる。 はたして、生徒たちは卒業までに目的を果たせるのか?そして、意外に生徒思いな“殺せんせー"の真の目的とは??

公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/160318kinpremium/index.html



・ネタバレ

暗殺者・殺せんせーは地球侵略に来た地球外生命体。
侵略を公言する殺せんせーは世界中から狙われることになる。殺せんせーを暗殺しようとセクシー英語教師イリーナ(知英)など、暗殺のプロを差し向けるが、殺せんせーの圧倒的な力の前に暗殺者たちは敗れていく。そんな殺せんせーの講義を受ける生徒たちは、どっちが本当の悪なのかわからなくなっていく。
4_large

政府は殺せんせーと同じ能力を持つイトナ(加藤清史郎)送り込む。
転校初日にいきなり殺せんせーに襲い掛かるイトナは同じ能力者をもっており大苦戦、追い詰められていく。大ピンチの殺せんせーに潮田渚(山田涼介)と赤羽業(菅田将暉)が助太刀に入り応戦。
01

何とか撃退したが、殺せんせーはシェルターの中で、苦手なBB弾に囲まれしまう。 そして、最後に生徒たちの先生をできて幸せだったと感謝の気持ちを残し、「ありがとう、3年E組」 とつぶやきシェルターの中で消滅して消えていく。


消えていく殺せんせーに悲しむ生徒たち。

月日が流れ、新学期が始まり、殺せんせーと死闘を繰り広げたイトナも転校してくる。生徒たちは殺せんせーを懐かしむようにイトナを歓迎する。


最後に消えたと思っていた殺せんせーが現れ、殺せんせーを二宮和也に変えてエンドロールを迎える。


・キャスト 
潮田 渚(しおた なぎさ)山田涼介
赤羽 業(あかばね カルマ)菅田将暉
茅野カエデ(かやのかえで)山本舞香

中村 莉桜(なかむら りお)竹富聖花
神崎有希子(かんざきゆきこ)優希美青
奥田 愛美(おくだまなみ)上原実矩
   ・
自律思考固定砲台・橋本環奈
堀部イトナ(ほりべいとな)加藤清史郎
イリーナ イェラビッチ・知英
鷹岡 明(たかおか あきら)高嶋政伸
   ・
烏間惟臣(からすまただおみ).椎名桔平
   ・
殺せんせー(ころせんせー)二宮和也

1:

12:
これ原作に忠実ってことはオリジナルエンド入れずに俺たちの戦いはこれからだエンドってこと?どこまでやったの?

13:
>>12
イトナが仲間に加わった!

14:
>>12
連載のほうは終盤に差し掛かってる
殺せんせーの過去編やってるし伏線はほとんど回収し終えたしあとはまとめるだけ
今回も原作者からこれからの展開教えてもらうんじゃね

24:
ところで根本的に暗殺じゃなくね?

27:
教育エンタテインメント

41:
分身のくだりよりビッチ先生と防衛省幹部のくだりいらんと思ったw

42:
分身は必要だよ!
あの可愛さバカバカしさがいいんじゃないか!

65:
自分映画初見派だけど、テンポ良くて面白かったよ

遅ればせながら、アニメを観始めたが何だか間延びして感じるな

135:
山田は所詮バーターだから二宮主演だよ

158:
加藤清史郎くんが主演で決まり♪

166:
実写版って茅野と一番仲の良い女子が中村って印象
茅野と中村いつも一緒にいる
で、奥田さんと神崎さんが二人でつるんでる感じ
原作に沿えよ…

246:
この前見たけど二宮が妙にアフレコ上手くて驚いた。

256:
松井先生ががっつり関わってるっていう安心感

275:
映画って原作どうりなのね
TVのCMで映画予告(ネタバレ)ながれてて原作みてない厨がキレててわろた

1: