3月22日、加入してわずか2日で「ハコイリムスメ」新メンバー樋井紅陽が脱退、加入取り消しという処分が下された。

アイドルグループに存在する「恋愛禁止」

元々はAKB48が始めた暗黙のルールが、今アイドル界では当たり前のように定着している。応援してくれるファンのために、アイドルで活動している時は恋愛している場合ではない、とAKB48の創始者・秋元康が発案した「恋愛禁止」は今のアイドルブームを作ったとまで言われている。



ハコイリ♡ムスメは2014年6月に結成。
つくばテレビの企画で始まったをアイドルグループ。AKIBAカルチャーズ劇場支配人の鈴木美紗乃が立ち上げ、結成された。


hakoirimusume_20141025_1

メンバー

小松もか
1998年10月30日(17歳)茨城県
AI 女優養成プロジェクト 1-2期生

内山珠希
1999年6月1日(16歳) 千葉県
AI 女優養成プロジェクト 2期生

阿部かれん
2000年2月2日(16歳) 大阪府
第二章より加入

鉄戸美桜
2000年3月24日(15歳)福岡県
AI 女優養成プロジェクト 3期生

菅沼もにか
2000年8月12日(15歳)東京都
AI 女優養成プロジェクト 3期生

神岡実希
2000年9月5日(15歳) 埼玉県
AI 女優養成プロジェクト 2期生

我妻桃実
2000年9月13日(15歳)

ハコイリ♡ムスメのコンセプトは1980年代から1990年代のアイドルの名曲をカバーし、癒やしと安らぎ、トキメキを与えることをテーマとしている。そして、2日前に加入した新メンバー樋井紅陽だったのだが、特攻服をきて彼氏とのキス画像が流出し、ハコイリ♡ムスメのコンセプトにあわないという理由で加入取り消しにされたという。
no title
no title




しかし、AKB48グループでも交際していたとされる男性とのツーショットプリクラがネット上に流出し、炎上騒動にまで発展し卒業、活動休止をさせられるメンバーがいるが、指原莉乃や峯岸みなみのように何のペナルティーもないメンバーも存在する。最近では過去の恋愛について不問という流れになっているのに、雇用条件に恋愛禁止という「誓約書」の理由で加入取り消しはやりすぎの声も多いようだ。


1:

4:
まったく箱入りじゃねえw

6:
樋口乃木坂かわいい

12:
今どき特攻服なんか着てる奴いるのかよ

14:
ハコノリムスメはセンスいいな

15:
オーディションか?

28:
特攻服って基本バイク暴走だし箱乗り関係なくない?

32:
さすが大阪

43:
このグループって聞いたことないけどドルヲタには有名なの?

60:
>>43
事務所は相武紗季とか居るところ
アイドリングに何人か送り込んでた事務所

44:
悪そうな奴は大体友達

50:
no title

どの子だったのか?

59:
こんな特攻服まだいるんだな

70:
無残がっつきが醜いらしい

291:
逆に貴重だよな

302:
キスより特攻服が嫌

303:
運営アホちゃうか

314:
ただ特攻服きただけてクビなんて可哀想だな

321:
彼氏が居たか居なかったかと
犯罪者のヤンキーあがりとか迷惑ヲタあがりを一緒にはしないでくれ
「昔彼氏が居たって別にいいじゃん」と同列にはならん

344:
>>321
金澤さんは研修生の時にそういうのがバレなくてよかったね
すでにグループに加入して年齢だけでサブリーダーになって2年めでネットの一部で燃え上がっただけで

325:
プラチナムが向いてそう

331:
体張ったギャグ嫌いじゃないよ

340:
よりにもよって何でハコイリムスメに入ろうとした・・・

1: