埼玉県朝霞市で行方不明の齋藤杏花さん15歳、行方不明になっていた彼女が3月27日無事保護された。

日本で昔から言われている「神隠し」


神隠しとは人間がある日忽然と消えてしまうという古来からある現象。人がなんの前触れもなく行方不明や失踪することを、神の仕業として言い伝えがある。現代の近代化社会で起きた「神隠し」と言われてたが、千葉大に通っていた寺内樺風(てらうちかぶ)が誘拐犯として緊急逮捕された。


寺内樺風(てらうちかぶ)が27日に秋葉原に出かけている隙に、齋藤杏花さんは逃げたし、無事確保されたそうだ。

寺内樺風(カブ)顔写真
CemOcq4XIAE5aa-


齋藤杏花さんが行方不明になったのは約2年前の中学1年の時。当初、手紙で家出をほのめかす内容を両親に送っており、捜査が難航してしまった。

内容

【2通の手紙】
2通の手紙が杏花さんの親あてに書かれたものが残されているが、注目すべき点はその、【字体】にある。
最初の1通目は、ガチガチとぎこちなく、小学低学年の子が書くような子供っぽい字体であった。
専門家も言っていたが、杏花さんが落ち着いた状態で書いたというより、「脅迫状態の中で書かせられた字体」に受けとれる。
しかし、2通目は、普段の杏花さんが書くような字体、少し丸みを帯びた優しいイメージの字体に変わっていた点。

母親は、2通とも杏花さんの書体であると言明。
警察は、手紙から杏花さんの指紋採取や筆跡鑑定を行うが、杏花さん本人が手紙を書いたと断定する証拠は見つからなかった。

この事(手紙2通の字体)が物語ることは、杏花さんがとりあえずは、切迫した緊張下にはないだろうという点と、しかしながら、生きているのであれば、監禁または軟禁状態にあり、完全に自由に行動できないという事が推測される。
ちなみに、1通目は失踪直後(失踪の夜、または翌日?に玄関ポストに挟み込んであった。
●1通目内容:「家も学校もちょっと休みたいです。しばらく友達の家にいます。探さないでください」
※1通目は、ポストに挟んでいた
●2通目内容:「元気で過ごしています。迷惑掛けてごめんなさい。しばらく帰らないと思います。」
※2通目は埼玉県上尾市の郵便局の消印が押されていた。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141713444


無事保護された彼女のおかげで犯人の寺内樺風容疑者(23歳)を緊急逮捕することができた。
中野 区東中野に住む寺内樺風容疑者(23歳)は逃亡を図り、静岡県伊東市内で発見。未成年者誘拐の疑いで取り調べを受けている。



日本にはまだまだ、神隠しとされている事件が多い。

横山ゆかりちゃん誘拐事件

1996年7月7日。
群馬県太田市のパチンコ店から、横山ゆかりちゃん(当時4歳)が突如姿を消し、福江不明になってしまった事件。20年たった今、日本の警察が犯人らしき人物を公開して未解決になっている難事件を特殊な透視能力をもつ男がスウェーデンから緊急来日し、現在の横山ゆかりちゃんがどこにいるのか透視する。



事件概要

事件は発生したのは群馬県太田市東部に位置する高林東町。
1996年7月7日午前、横山ゆかりちゃんは両親とともに太田市高林東町にあるパチンコ店「パチトピア」に来店。午後2時10分に、横山ゆかりちゃんがいなくなっているのに気づいた両親が警察に通報し事件が発覚した。

横山ゆかりちゃんは失踪直前、一人で遊んでいるところを不審な男らしき人物に話しかけられている姿を防犯カメラがとらえていた。太田警察署は誘拐事件と断定し、横山ゆかりちゃん捜査本部を立ち上げ100人態勢で捜査にあたった。


横山ゆかりちゃんがいなくなる直前にパチンコをうつ母親の光子さんのところに来て「○○○のおじちゃんがいるよ」(○○○は聞き取れなかったそうだ)と話しかけてきたという。それに対し光子さんは「ついてっちゃだめよ」と注意を呼びかけ、再びパチンコに熱中する。
しばらくすると、座っているはずの椅子に横山ゆかりちゃんがいないことに気づき、パチンコ店の周囲を探しまわったが、いなくなっていたので警察に通報。光子さんが横山ゆかりちゃんから目を時間は4分だった。


・防犯カメラに映った不審な男
1060f0c1


当時の証言でパチンコ店には多くの客がいたが、不審な男が横山ゆかりちゃんに話しかけている所を見ていない。重要な手がかりになったのは防犯カメラに映っていた「男」だけ。この映像から推定の身長158cm、ニッカーポッカ風の作業員のような恰好。野球帽、サングラスで顔を隠し、夏だというのに黒のジャンパーを着ていた。黒のジャンパーは特徴があり「八の字のライン」があり、入店後一度もパチンコ台に座っていたいことから、最初から横山ゆかりちゃんが目当てでパチンコ店に入店した可能性が高い。


・警察の捜査


警察は情報提供者に200万の謝礼金を提示し、この映像を全国指名手配。しかし、2016年たった現在まで有力な手掛かりは寄せられていない。


まだ、これ以外にも多くの行方不明者がいるので無事を祈りたい。




1:

895:
これよく父母がテレビで捜索願いしてた可愛い子?だったらいいな
ほんとよかった…

921:
>>895
そうそう
もう写真は出せないけど

959:
>>921
ありがとう
ほんとよかったあああ
泣けるわ…

919:
変な名前が人格を歪ませたのでは

952:
千葉大!?

受験期後のいいタイミングでパクられてw
その辺配慮できる奴かいなwww

963:
就職決まっていたのかw

968:
で、でたー!www
千葉大卒業したやつーwww

983:
国立大学出の無職か

1000:
カブって名前の時点でまともな人生は歩めないよな。恨むなら親を恨めw

1: