2016年3月31日(木)放送、テレビ朝日系「報道ステーション」
21時54分~23時10分

2014年に行方不明になった埼玉県朝霞市の女子中学生を誘拐監禁事件。
3月28日に逮捕された千葉大工学部に通っていた寺内樺風(かぶ)の身柄を確保され、ネットは今だ騒然となっている。

avi_001185278

寺内樺風(かぶ)は2014年被害者の女子中学生に「親が離婚することになったから一緒に来てほしい」とフルネームで声をかけ、さらに「借金しているので、君をつれていく」と自身の車に押し込み、そのまま監禁したという。


監禁していた部屋の間取り
1

この部屋で女子中学生を監禁し、その生活は、寺内樺風の身の回りの世話をさせていたという。


寺内樺風(かぶ)は千葉大を卒業後、就職先も決まっており、事件発覚の1ヵ月まえに中野区のマンションに引っ越ししている。そして、事件発覚したのは、寺内樺風が秋葉原に出かけたときに、外から鍵がかけられていた扉を破り脱出。わずかなお金をもって駅に向かい、自宅に電話を入れて助けを呼んで事件が発覚したという。すぐさま電話を受けた親が警察に通報し、寺内樺風は誘拐監禁容疑の犯人として指名手配されることになった。




そして、父親である大阪にある防犯設備会社の「e防犯.com」が公式に謝罪コメントを発表した。


内容

弊社近親者に関する報道についてのお詫び

2016/03/28、弊社近親者に逮捕状が出され身柄が確保されたという報道がございました。

お客様、お取引先様をはじめとする関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけ
しておりますことを、深くお詫び申し上げます。


事件の詳細につきましては、警察にて捜査中でございますが、弊社では、このような事態を
招いた責任を重く受け止め、当面の営業を自粛させていただきますとともに、今後、
事実関係を調査し、厳正に対処してまいりたいと考えております。

社会の防犯に努める立場にある組織として、関係者の皆様に対しましては、大変申し訳なく
深くお詫びを申し上げる次第でございます。

関係各位の皆様には、引き続きご心配とご迷惑をおかけいたしますが、現況についてのお詫びと
ご報告を申し上げます。

e防犯.com 代表 寺内 聡


元のホームページ
bandicam 2016-03-28 22-06-34-746


寺内聡の会社のホームページは現在アクセスできない状態で上記の文が掲載されている。
しかし、両親が監禁に関して何らかの情報を知っていたのかどうかによっては、親も責任を問われることもなるだろう。


寺内樺風
15515

大阪府池田市出身の23歳
超名門・池田市立小学校卒業
大阪教育大学附属中学校池田卒業(偏差値73)
大阪府池田高等学校 卒業(偏差値64)
千葉大学工学部情報画像学科卒業(偏差値57)

1:

4:
○ね

6:
謝ってない件

28:
ヘリで搬送なんてご褒美じゃんw

34:
市橋みたいな目つきしてるな

80:
イケメンで腹立つ

81:
イケメンだけど髪・・・

114:
ヘリ? はああ?

116:
小物に金かけすぎ。凶悪犯扱いかよ

121:
税金の無駄使い

134:
高学歴だし
このフェイスなら普通にモテそうだけど
なんでかね??

148:
悪びれない感じが
池内なんとかジェームスに似てる

1: