2016年4月6日(水)放送、フジテレビ系「ハンゲキ」~怒涛の4時間SP~
19時00分~22時54分

人心の弱みを突きカネを稼ぐ詐欺師たち。
いつの時代、どこの場所にも、規模の 大小問わず詐欺師の類いはいるもの。嘘に嘘を重ねて乗りきろうとする詐欺師たちを追い詰め、詐欺師たちの巧妙な手口の全貌を暴き「ハンゲキ」する。


昔から多くある投資詐欺
投資詐欺はとても身近な存在だ。騙すための手口は多様化しており、詐欺の中でも特に多いのが投資詐欺といわれている。 詐欺師はあの手この手と巧妙な儲け話を作り、罠を仕掛け 、多額の金銭を手に入れるため獲物に近づく。

投資話は、本当に儲かる話だったら、自分でお金を使ってやるのが当たり前。
他人に教える必要がないのだ。しかし、現金をだまし取られる被害額は年々増え続けている。ハンゲキでは32億円という巨額な投資詐欺師の手口にせまった。



内容

・かつて32億円を手にした投資詐欺師にハンゲキ

飲み屋で働いていた女性がある時、常連の客から株の投資に関する話を持ちかけられる。最初は疑心暗鬼だったが男が言った銘柄の価格の上昇を見て信用してしまい1000万円以上もの被害にあってしまうのだった…男が仕掛けた巧妙な株のトリックとは?かつて32億円を不当にかき集めた男にハンゲキ!



公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hangeki/index.html?201604061

20年前に約540人から32億を奪い取った古川(仮名)
古川という苗字は嫁の元の名字で20年前は別の名前だった。その名は出資法違反で実刑を受け、実刑を受け出所後新たに投資詐欺を行っていたのだった。



avi_008094659

avi_008102410

bandicam 2016-04-06 22-01-21-275


1:

808:
典型的な詐欺の手口だな

842:
これ証取法違反ちゃうん

874:
少額で儲けさせといて高額を出させてドロンか

876:
やっぱり騙される方がバカなんだ

898:
欲だしたバカwww

911:
優秀wwww

913:
古川すげえやん!

922:
これは信用しちゃうかもね

924:
出資法でアウトじゃん

927:
クズギャンブラーの思考

928:
いい奴じゃん!!!

931:
アベノミクスすげー

932:
仕手詐欺だろ

933:
これは詐欺じゃないな

934:
違法性感じろよw

935:
古川に預けよう

950:
こいつはあんまり同情できないなぁ

1: