2016年4月15日(金)放送、フジテレビ系「ダウンタウンなうSP」
19時00分~20時54分



ダウンタウンと坂上忍がゲストの芸能人と本音で語るハシゴ酒。
今回は、きゃりーぱみゅぱみゅ、三遊亭円楽、三浦雄一郎、おかずクラブの4組が出演し、本音で思っていることをぶちまける。

ダウンタウンと普段絡みの少ない世代の三遊亭円楽ははしご酒で本音で語り、笑点のメンバーで嫌いなメンバーを実名で明かす。

20140605004340a4f




三遊亭円楽(本名:會泰通)は1950年2月8日東京出身の現在66歳。
初名の三遊亭楽太郎(さんゆうていらくたろう)から師匠の名跡である6代目三遊亭圓楽を襲名した、日テレの長寿番組「笑点」のメンバー。


三遊亭円楽は嫌いな笑点メンバーは・・・・。





座布団運びの山田隆夫。

o0720043211382329390

円楽は山田隆夫が昔から嫌いな芸能人だったことを番組内で告白する。



山田隆夫は(本名・山田隆夫)は1956年8月23日東京出身の現在59歳。
笑点の座布団運びをする「山田くん」で有名だが、5代目鈴々舎馬風門下で高座名は鈴々舎鈴丸(れいれいしゃすずまる)で落語家。




腹黒ネタで山田くんをいじり、笑点の番組内で座布団を無理やり持っていくという面白い展開が行われていたのだが、実際に犬猿の仲だったそうだ。
maxresdefault (1)


過去にも仲が悪いことを記事にされている。

内容


『笑点』(日本テレビ系)で座布団運びを務める山田隆夫(54)は、7月13日放送の『はねるのトびら』(フジテレビ系)で、“腹黒”ネタでお馴染みの三遊亭圓楽(61)との確執を告白した。番組内では圓楽が山田くんを呼び捨てにすることが原因と説明したが、その裏にはテレビでは明かしきれない確執があった。テレビ局関係者はこう話す。

「以前山田くんは、カップ焼きそばのCMに出ていたとき、スポンサーから段ボールで商品をもらっていたんです。彼には育ち盛りの子供が4人いるから、“食費が助かる”といって楽屋でも大喜びだったんです」

そんな山田くんに敏感に反応したのが圓楽だった。実は圓楽もその焼きそばの大ファンだったのだ。

「圓楽さんは山田くんに“スポンサーに頼んで、うちにも段ボール送ってもらえないかな”と頼みこんだらしいんです。山田くんはそんなことできないと断った。そしたらある日、圓楽さんが他のメンバーに“山田はケチだ”といっているのを聞いてしまったんです。そういわれては仕方ないから、“どっちがケチなんだよ。自分で買えばいいじゃないか”と愚痴りながらも、自分の段ボールの焼きそばを圓楽さんに分けてあげることにしたそうなんです」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2011年8月11日号


http://www.news-postseven.com/archives/20110729_26918.html



長寿番組なので、やってると不仲になることはよくあること。
おもしろくやりとりをしていたのだが、山田くんもいつまでも座布団運びばかりで嫌気がさしてきてるのかもしれない。だが、番組内では一切そんな不仲の感じを一切出さないのはお互いプロだからなのだろう。





1:

2:
うわ

5:
リアル腹黒

6:
どちらも真っ黒でございます

9:
腹黒ってレベルじゃねーぞ

12:
歌丸「山田君、小沢の裏金全部持って行って」

39:
>>12
もっと評価されるべき

54:
>>12
うまい

22:
山田くん、座布団一枚四億円で

23:
黒さの限度を超えている

28:
キングオブ腹黒じゃねえか

48:
楽太郎って未だに笑点で自民批判ネタやってるよな

52:
楽太郎の息子って声優やってるんだってな
やっぱ代アニに通ったのかな

60:
腹黒さの質が違うな
ネタじゃないし

61:
真っ黒コンビ

64:
笑点でこのネタいじったら毎週欠かさず見るわ

133:
山田君災難やな

1: