2016年4月25日(月)放送、フジテレビ系「SMAP×SMAP」
22時00分~22時54分


境界線クイズ復活SP
チーム対抗で行われる「境界線クイズ」が復活。いま流行りの「ジェンダーレス」の男・女が集まり、境界線を決める。




月9ドラマ「ラヴソング」チーム
菅田将暉・夏帆・水野美紀、NON STYLE・

「僕のヤバイ妻」チーム
相武紗季・キムラ緑子・高橋一生・濱口優(よゐこ)

「早子先生、結婚するって本当ですか?」チーム
貫地谷しほり・佐藤仁美・八嶋智人 ・平成ノブシコブシ
Cg2DrznU4AAY92u
Cg2DsAbUYAE74W9


・境界線問題
オトナっぽい「小学生」と、こどもっぽい「大人」

「整形美人」と「ナチュラル美人」

新ファッション「ジェンダーレス男子」「女子」

3つの境界線を見分け、チーム対抗でクイズを行う・。


ジェンダーレス男子とは「男っぽさ」「男らしさ」という概念を無くした中性的な男子のこと。
化粧品は女性だけのものではなく、男の子が好んでする男子、細身でレディースファッションを着こなす。オネエや性同一障害というわけではなく、女性みたいに可愛くなりたい願望を持っている男子のことをジェンダーレス男子と呼ばれている。


見た目では男女の区別が難しく、恋愛対象が男か女かわからない。最近では人気急上昇中のモデル「りゅうちぇる」やカリスマ店員の「ぺえ」、店員からタレントになった「ゆうたろう」モデルの「とまん」がジェンダーレス男子と呼ばれている。


ゆうたろう
CfH0txWVIAEXas6

ぺえとりゅうちぇる
Cg3mYcHUgAAItSG

とまん
Cg3tRHwU0AAlGwi

男性ファッションを取り入れた女性のジェンダーレススタイルは昔からあったが、男性が女性ファッションを取り入れた、男女関係なく好きなアイテムを使うジェンダーレスファッションが増えだしたのはここ最近のようだ。


昔からユニセックスと呼ばれる男女どちらでも着れるファッションはあったが、ジェンダーレス男子と決定的に違うのは、 性欲がない男子が多いこと。生物としての本質でもあるオスがメスを求める事がない。かといって、性同一性障害でもないし、男に性的魅力を感じるという事もないようで、文字通り「性欲がない」らしい。個人差こそあれ、健全な男女であれば普通に性的魅力を感じるのだが、性別を意識しないジェンダーレス男子が急増しているという。


男らしさとか女らしさとかに囚われず、好きなものを好きと言える社会になってきているので、元々多くいた男の子がカミングアウトしているのだろう。スマスマではジェンダーレス男子と普通の女子を数人並べ、誰がジェンダーレス男子なのか境界線を決める。


1:

2:
ジェンダーレスって面白い表現やな

3:
意味不明

5:
男でも可愛くなりたいって奴が多いからな

6:
くっそ弱そう

9:
こういう奴らって40くらいなったらどうなんねやろ

13:
>>9
そら黒歴史よ

20:
>>9
普通のおっさん

44:
>>9
IZAMだぞ

11:
163cm 38kgって
大丈夫かいな

15:
カマなんやろ(適当)

18:
若い女にモテたかったらこっちの路線やろ
男らしさに寄ってくるのはおばちゃんだけや
ある程度人生で苦労してないと
腕力や体力や経済力や責任感の強さのありがたみはわからない

24:
欧米行ったらキモすぎて襲われそう

25:
男に好かれたいんやな

35:
禿げたら終わり

36:
no title



うーんこの

39:
きっしょ

50:
チビガリに残された唯一の逃げ場なんやで

51:
体重ワイの1/3やんけ
雑魚が

1: