2016年4月28日(木)放送、TBS系列「櫻井・有吉THE夜会」
21時57分~22時54分


KAT−TUNが充電期間前最後のバラエティ出演でメンバー脱退の真相を番組で初告白される。


今年1月、KAT−TUNのメンバーで田口淳之介がグループ脱退とジャニーズ事務所退社し、メンバーが3人になってしまったKAT−TUN。残ったメンバーの亀梨和也、中丸雄一、上田竜也の3人になってしまったが、実は赤西仁、田中聖を含め6人のメンバーだった。


赤西仁の表向きに脱退理由はメンバーとの活動方針の違い。
メンバーの中で一番人気があったので、ソロがやりたかったということだろう。しかし、本当の脱退の理由は、メンバーとの不仲と言われている。一回目の活動休止時に「復帰はいつになるかわかりません」と曖昧な理由で休止。復帰後は、自分は半年後に「復帰すると言っていたのにテレビが騒ぎすぎた」と発言をしている。

赤西仁の態度が悪い印象が誰の目からも明らかで、ファンの間ではメンバーとのこの時から不仲説が飛び出した。その噂になったきっかけが「ラブユア」でのPV撮影での出来事。
このPVの撮影日は、クリスマスイブだった。撮影のワンシーンに6人それぞれで踊るシーンがどうしても赤西は納得がいかなかった様子で、他の5人は踊っているのに1人、赤西だけは踊らずに棒立ちで映っていた。



田中はメンバーとの仲が良かったようだが、副業や事務所に反発した私生活を送り、契約違反が原因で辞めることになってしまった。
田口淳之介は、表向きは「一身上の理由」とし、自ら歩んでいきたいとのコメントを発表、ラジオでは「いつかてっぺん取りたい」の発言した。
kat-tun-taguchi2-1


しかし、実際は同棲して8年以上になる小嶺麗奈と今年中に結婚するのではないか?と週刊誌で報じられている。ジャニーズの都市伝説で「結婚はグループに1人しかダメ」という噂があり、結婚する為に何年も事務所と交渉した結果、事務所から了承を得られないので脱退発表したと噂になった。

QLgK1ImxLWhfaXn_8AyxA_2512

しかし、恋愛に厳しいジャニーズとはいえ、木村拓哉、TOKIO国分太一、TOKIO山口達也なども結婚したけど、脱退などの騒動にはなっていない。


つまり、田口の脱退には、他の理由があるのかもしれない。
女性アイドルと違ってジャニーズグループのメンバー脱退は、汚点になってしまうことがほとんど。卒業CDを出す予定もなく、春コンサートも白紙。結婚なら、イメージの悪い脱退や事務所退所するまで結婚を望んでいれば、事務所も反対はしないのではないか?

小嶺麗奈には、悪い噂が多いが、結婚が原因で引退までするとは考えにくい。今夜の放送で、3人になったKAT-TUNがメンバー脱退の真相に触れ、今後ソロで活躍するために、弱点を補う企画が行われる。




KAT−TUNの弱点克服企画

亀梨和也
亀梨は「カッコよさが狭い」を克服。
R−1王者・ハリウッドザコシショウに弟子入りし、バラエティーに対応力を磨く。


上田竜也
上田は見た目の「第一印象の悪さ」を克服。
カリスマ店員ぺえにコーディネートしてもらい、原宿系かわいい男子に大変身。


中丸雄一
中丸は「とにかくマイペース」を克服。
中丸にドッキリロケを決行。




1:

1: