2016年5月15日(日)放送、フジテレビ系ワイドナショー」
10時00分~10時55分


アイドルグループ「X21」のメンバーで現役女子高生の泉川 実穂がワイドナ女子高生として初出演。悲しい生い立ちに触れる。
CiVfqBtUgAEWii1


番組内容

・元NHKアナウンサー堀潤、2度目の離婚原因となったDVと浮気の真相を激白。
・オバマ大統領、原爆被害の広島を訪問へ
・演出家の蜷川さん死去
・舛添都知事の政治資金規正法違反
・ベッキー金スマ復帰について




泉川 実穂
dbc4338f530f6e0fc341b1a797423621


1998年11月20日現在17歳
出身 愛知県

オスカー所属のアイドルグループ「X21」のメンバー。


父親は元バレーボール選手の泉川正幸。
泉川正幸は2001年、ワールドグランドチャンピオンズカップで、全日本男子バレーボールチームのキャプテンを務めたほどの実力。2004年に引退し、V・プレミアリーグのトヨタ車体クインシーズ監督として後進の育成に努めている。
4bb290c016efacb97e92bdd214f5e7e2

泉川 実穂は小学生から芸能界憧れ、中学生の時、2012年オスカーが開催する全日本国民的美少女コンテストで歌唱選抜メンバーに選ばれ、「X21」のメンバーとなった。


X21は応募総数10万2564人から選ばれたファイナリスト21人で結成された「黒髪美脚系正統派次世代ガールズユニット」でアイドルというカテゴリになっているが、アイドルグループを作る為に集めたメンバーでは無い。事務所のオスカーが、アイドルとして売ろうと思っていないようで、歌やイベント活動に力を入れていない。メンバーはオスカーで将来女優としてが活動するのがメインの為、メンバー全員集合での活動はほとんどなく、普段は地元で収録やイベント時だけ、上京しているメンバーだけという形で活動している。

tumblr_neq6w9hjBF1sgjrqlo2_1280

オスカーの他の大手事務所で言うと、サンミュージックのアイドル「さんみゅー 」も売れておらず、事務所の力の入れ方によって、アイドルも売れるかどうかがはっきり分かれている。上戸彩が所属していたアイドルグループ「Z-1」の時ように、今後、個人で売れる子を発掘しているのだろう。


そんなオスカーから期待されている泉川 実穂だが、実は母親を亡くしている。

父親の泉川正幸が監督になってから、2014年の大会制覇した時のインタビュー時に、母親の件について触れている。

泉川正幸は監督に就任したのは2012年7月。
就任してからわずか2年で優勝するという結果をだしたことに、インタビューされ、「昨年3月に亡くなった妻にいい報告ができる」と、目を潤ませ「長女(泉川 実穂)がタレント活動を始めたので、チームも、子供もこれからが楽しみ」と最後は笑顔をみせた。

原因は公表されていないが、病気ではないかとネットで噂になっている。


泉川 実穂は母親についてブログで「母の日」と題し、「感謝の気持ちを込めて花をプレゼント」と書かれているが、写真の花のカーネーションは、病室に持っていくような姿で映っていた。2013年のブログでは母の日に触れているが、次の年以降、触れていないのは、やはり母親が亡くなっていたのだろう。
g_d_192874_1_1368615127

しかし、そんな辛い姿をファンには一切見せず、 泉川 実穂は自分の夢を応援してくれた母親の分も日々芸能活動を頑張っている。


番組内では、元NHKアナウンサー堀潤の不倫、離婚問題と重い話題にも触れるが、初出演の泉川 実穂も結果を出せば、 ワイドナショーでおなじみの岡本夏美のように、おなじみのワイドナ女子高生・泉川実穂と呼ばれる日が来るかもしれない。



 

1:

704:
安らかに

706:
こんな子に売れてもらいたいね

710:
綺麗ですね

711:
やっぱりほのぴょんが一番可愛いな。
no title

723:
泉川実穂ちゃんはしゃべるとトーンが高いから女優よりもモデル向きだろうね

833:
国民的美少女コンテストこそグランプリが出世しない事で有名

858:
こんなポンコツグループは解散でいいね
ヲタも最悪だね

866:
早く脱退させてやればいい。

899:
いい加減松田ちゃんをテレビに写せよ

902:
新メンバーの中では、高村が運営サイドから推されてるっぽい。
まあ、いろいろやってるからね…

915:
所属タレントに対して飽きっぽい事務所と思ってる。

917:
冠番組は何とかならんのかね

1: