2016年5月15日(日)放送、フジテレビ系・日曜ファミリア「戦闘中2016」
~アスリート天下統一戦~
19時00分~20時54分


フジテレビの人気特番「戦闘中2016」が今夜放送。
「戦闘中」とははプレイヤーとなる選手同士で賞金を奪い合うゲーム。カラーボールを他のプレーヤーにぶつける。ぶつけられたプレイヤーはアウトになるという、ドッジボールの様なルールでで最後に残ったプレイヤーが賞金をゲットできる。

放送を重なるごとに細かいルールの変更があり、現在ではペア戦となっており、アイテムや「忍」覆い隠した忍者をうまく使い、優勝を目指す。



・出演者

「日のの丸ヒーローズ」
小川直也(総合格闘家)
潮田玲子(元バドミントン日本代表)
室伏由佳(元陸上日本代表)
保田賢也(リオ五輪水球日本代表)

「闘魂ファイターズ」
亀田興毅(ボクシング元世界三階級王者) 
亀田大毅(ボクシング元世界二階級王者) 
浜口京子(女子レスリング銅メダリスト) 
把瑠都(元大相撲力士) 

「芸人☆アスリートチーム」
古閑美保(女子プロゴルファー) 
小島よしお 
春日俊彰(オードリー) 
じゅんいちダビッドソン 


「豪速球ベースボーラーズ」

石井一久
加藤優(女子プロ野球選手) 
槙原寛己(野球解説者) 
マック鈴木(元メジャーリーガー) 
 


今回の新ルール4人チーム制。
4つのステージ戦を導入し、4チームが4つのステージに挑戦し、勝ち残ったチームが優勝と賞金を手に入れる。


戦闘中や逃走中はよく炎上してしまう事件が多い。




逃走中の場合。
ドランク鈴木拓やイーガールズamiが番組のミッションに参加せず、途中に自首してドロップアウトで賞金ゲットし、炎上。
suzuki09

amimi

戦闘中の場合。
た歌舞伎俳優の尾上松也が、「強い相手を倒そう」とゲーム参加者と同盟を組み、気を許した瞬間に後ろからボールをぶつけ、ネットが大炎上。ルール上問題ないのだが、裏切った行為に炎上してしまった。
3fd0b99e
20150106_ogami_04




今回、炎上?で注目なのがリオ五輪水球日本代表の保田賢也。

フジテレビの同居生活番組「テラスハウス」で炎上した「けんけん」こと保田賢也に注目が集まっている。

保田賢也は1989年3月29日富山県生まれの現在27歳。
水球選手で日本代表に選ばれている。2013年にテラスハウスに出演したことで、知名度があがり、番組内で知り合った会社経営・デザイナーの山中美智子と交際して、番組が終了していた。


しかし、保田賢也の炎上はテラスハウスから始まっていた。
保田賢也は甘いマスクと体育会系の体形に視聴者は騒然。ネットでも人気のメンバーになり、、同居メンバーだったりょうこちゃんこと平澤遼子と親密になっていき、いい関係になっていった。

保田賢也はりょうこちゃんに好意があるような思わせぶりな態度をとっていたが、テラスハウスに参加することに決めたのは「水球をもっと知ってもらいたいから」と語り、今は「恋愛している場合じゃない」思いを寄せられていたりょうこちゃんに「水球のことしか考えられない」と付き合うことを否定していた。
3992e2ca
c9ae7525


しかし、次に新メンバーとして加入してきた美人会社社長・山中美智子には自らアタック。水球1本宣言をしながら、好みのタイプ登場であっさり乗り換える始末。
95-34

そんな優柔不断な態度にネットは失望の声。さらにテラスハウスが終了間際に保田賢也が告白し、番組から誕生した2組目のカップルとなった2人だったが、優柔不断な態度でカップル成立したことで炎上してしまい、「水球に良いイメージもってほしい」といっていたが、逆効果になってしまった。

・保田賢也と山中美智子のその後
03

番組終わってからよくデートを楽しんでいる様子や2ショットを投稿し、そのラブラブだったのだ。しかし、山中美智子が自身のインスタグラムで2014年に破局したことを告白。
「私、山中美智子は2013年8月からお付き合いさせて頂いておりました保田賢也さんと別々の道を歩む事になりました事をご報告致します」と同棲生活を解除している。


テラスハウスでも炎上していた保田賢也が、戦闘中でどういった行為をしているのか、水球のイメージを壊さないよう、批判が集まることのない態度で望んでほしいものだ。

1:

2:
台本通り

8:
興味ない

24:
知らんがな(´・ω・)

27:
実際につきあってるひとたちいるんだね…

39:
テラスハウスw

47:
売名目的で炎上

55:
微妙なアスリートばっかでつまんなそう
アイドル出せよ

57:
加藤優って美人過ぎる野球選手の人か。でも、大半知らんよな。

62:
ヤラセですから

74:
破局後微妙だな

85:
フジが水球を流行らせたかったけど全く盛り上がらなかったね

88:
>>85
水球ヤンキースは水球やってる時以外が面白いドラマだった

93:
フジテレビのせいで人生が狂ったね!

100:
アスリート天下統一なんて謳っている割には面子が微妙だなぁ

101:
正直言って亀田兄弟ではいまさら視聴率はとれないよ
逃走中&戦闘中はジャニーズが出ないのが致命的 !

102:
何で日曜日にやるんだよ
視聴率取りたいなら他の曜日にやれよ

107:
売名するために出る番組だからな

109:
戦闘中があまり放送されないのはドラマのシナリオのせいなのか
最近の逃走中はシナリオ放置だからな

123:
水球野郎感じ悪かったよな

125:
やらせ

149:
てっちゃん元気かな
副音声ない頃からツッコミいれながら実況して毎週楽しみだったよ
過剰演出のドキュメント風番組の楽しみ方

153:
てっちゃんの身長伸ばして演技力アップさせたみたいな俳優を最近ドラマで見掛ける

158:
テラワロス

1: