5月21日におきた冨田真由さんの事件について元ジャニーズJr.の高垣俊也がTwitterで報告した。

内容はこちら


高垣俊也(たかがきしゅんや)
1994年3月9日
出身千葉県
血液型A型

なぜ千葉県出身の高垣俊也が冨田真由さんと知り合いなのか?



本人は「昔から知り合い」とツイートしているが、冨田真由さんは長野県出身で現在、亜細亜大学に通っている。(パンフレット52ページに写真付きで出ているので間違いないだろう)


高垣俊也は元ジャニーズだが、現在は一般人で芸能活動をしていないので売名行為というわけでもなく「少しでも早く伝えたいと思い発信いたしました」とツイートしている気持ちは嘘ではなさそうだ。ただ、知り合いというのは信ぴょう性が低いので二人は交際していたのではないか?と噂になってしまっている。



これについては「僕は真由とは全くそういう関係ではありません」と交際については否定。しかし、この情報が本当なら冨田真由さんは心肺停止から回復した可能性があるだろう。




冨田真由さんは事件当日、出演するはずのイベント会場へ向かうため、武蔵小金井駅で降りたところ、待ち伏せしていた岩崎容疑者につけ狙われていたという。冨田真由さんは、ストーカーと化した犯人から贈られた腕時計の贈り物を送り返すことで逆恨みを買ってしまい、事件に巻き込まれてしまった。


 
冨田真由さんは長野県出身で、現在20歳。
特撮ドラマ「仮面ライダー フォーゼ」やテレビCMへの出演した過去があり、最近はシンガー・ソング・ライターとして活動して、そのイベントで事件に巻き込まれた。


1tomitamayu-thumbnail2



冨田真由さんの母親が事件の2週間前に、「娘がストーカー被害をうけている」と警察に相談していた。しかし、本人ではないとと警察は動けないという対応だったそうだ


ストーカー対策法が定められていても、ストーカー被害をうけた実害の証拠がないと警察は動けない。(不快なメールや手紙、つけられてるのならスマホで録画するとか、何か言われるのを録音するなど)冨田真由さんのように母親が相談する例だと、同じような誹謗を受けている全てのアイドルのサイン会に警察が動員されなければならず、ただでさえ少ない人数を割かなければいけなくなってしまうので、警察の対応は誤っていなかったのだろう。

プレゼントされ、うけとってしまった腕時計を返却したことで逆恨みをかってしまったこの事件。


冨田真由さんに岩埼友宏は「腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?大切に使ってくださいね」とツイート。腕時計は心理学で恋人の象徴とされている。「いつも肌身離さず身に付けておいてほしい」気持ちで指輪と同じ自分の所有物だという目印。相手の生きてる時間を支配したいという意味合いが圧倒的に強い。


自分の気持ちを相手に伝えたのに、返されたので豹変してしまったと考えられる。このような事件を起こさないために、彼氏の存在を明かしてもよかったのかもしれない。




1:

106:
元ジャニの彼
no title


犯人
no title

24:
まじか
がんばれ

28:
奇跡の回復やん

38:
嘘臭いツイートだな………

49:
回復して欲しいですよね

53:
これはめでたい 色んな意味で

58:
これが回復特化タイプの人間か

59:
生きろ

62:
とりあえず良かったね~

71:
これは朗報

91:
SNH48の子も見事に生還したし若いと助かるんだン

96:
まだまだ気を抜けない状態だろうけど山を越えて良かったね頑張ってほしい!

119:
報道によれば大学の職員が連絡を受けて付き添っていたらしいし
快方にむかえば大学から発表があるはず
このツィートは胡散臭い

124:
元ジャニがこういうツイをすと、「こいつはジャニオタ」とか、あらぬことを書く奴が出てきそう

1: