5月28日、北海道七飯(ななえ)町東大沼の山林で北海道北斗市の小学2年生、田野岡大和くんが行方不明になった事件。


45710b86c7b548822b181dbdd436d09f-e1464490031989

田野岡大和くんの居場所を知っているという霊能力者が現れ、現在の捜索している地域は見当違いとツイートしネットでは話題になっている。





山崎かずみは岡山県でスピリチュアルカウンセリングを行っている霊能者(霊能力者)
スピリチャルといえば江原啓之が思い浮かぶが、その人物を見つめるだけ、ある程度のことが見抜けてしまう能力と言われている。幼少の頃から相手を見るだけで色々なことが分かってしまうのが嫌だったという。


山崎かずみは行方不明になった場所がウソだとツイートしており、現在5日の180人態勢で捜索を続けて手がかりなしの状態に真実味が増してきた。
bandicam 2016-06-01 13-25-26-797


・事件概要

5月28日当初、父親は大和くんが「山菜採りの最中に不明になった」と説明して通報したが、実際は大和くんが車などに石を投げいたずらをおこなったため「しつけ」の為に山林に置き去りにしたという。父親は山中で車から降ろし、5分後に戻った時には姿が見えなくなっていたことで、慌てて警察に通報。事件が発覚したという流れだった。


証言による現場周辺の写真
20140407091833


山崎かずみは父親がまだ嘘をついていると指摘し、現在も田野岡大和くんは生存している意味ありげな発言をしている。

そして、居場所がある程度特定できている意味ありがな証言もしている。しかし、行方不明による生存率は5日ではかなり低いと思われるが、山崎かずみは「1~7日目まではどんどん下がっているが、それを超えると逆に上がっていく」と田野岡大和くんは生存しているのではないか?と思われるツイートをしている。



実は日本でも超能力で捜査することを国をあげて研究してきた。


時は明治「千里眼事件」と呼ばれる超能力を研究する機関が存在した。明治時代の終わりに、千里眼・念写の能力を持つと称する御船千鶴子や長尾郁子を学者がまじめに信じて研究していたのだ。



その研究費は日本の公的資金を投入し、大規模な研究チームが組まれた。
しかし、あるときトリックがバレてしまいマスコミが総叩き、能力者は自○し、その研究も研究者の立場も潰され、「千里眼は科学に非(あら)ず」という公式にコメントを発表し、超能力は存在しないことになった。

実際は超能力が事実であっても、メディアの前で「失敗したくない」という心理からトリックを使ったり、騒がれすぎて嫌になってトリックとバラしたという説がある。結局、人間が行うことなのでトリックの可能性は常にあり、超能力の研究は、研究者にとってはタブーとなった。


山崎かずみの発言を信じるかは別として、田野岡大和くんが別の場所にいるという事は間違いないなさそうなので、父親は嘘をつかず真実を語ってもらいたいものだ。

1:

113:
名探偵ネラーの推理をまとめると

父親、日頃から虐待を繰り返していた。

家族でドライブ中に父親がいつもの癇癪を起こして
虐待するために大和を山の中に連れて行く。

娘には、大和を連れて山菜採りに行くと告げ
大和と共に山に入る。

大和と2人になった父親は山中で虐待を行う。
虐待に歯止めが利かなくなっており、ついに殺す。
遺体は近くのダムに捨てた。

1人で戻る父親、娘には大和が迷子になったと説明し
いくら探しても見つからないから車で探すと告げる。

ある程度走らせて殺害現場から離れたところで警察に電話、芝居を打つ。

しかし、この辺の山中では山菜が採れないし
山菜を採った形跡が無いことを警察に詰められる。

そこで、とっさに思いついた
躾のお仕置きという作り話を始める。

しかし、この話も二転三転し
人や車に石を投げたという事実すらないことが明らかになる。

全く手掛かりが見つからず、再び警察に詰められると
違う山中やダムを探して欲しいと供述し始める。

更に、父親は親戚を介して、怪しい車を見たという誤情報を広めようとする。

父親の指示により、捜索範囲を限定される。
↑今ここ。

115:
山に置き去りにする、がよくあることなのは警察も知っているのでは。

160:
北海道にはたくさんいるもんね

ヒグマと自衛隊員

168:
もう置き去りにした場所を嘘ついてるとしか思えない

202:
>>168
おれもそれだと思うね
批判されるのが嫌でウソついたんだろなまた

169:
もうダメだよね…

178:
霊感捜査に踏み切るか。

197:
7歳なのに山菜とはこれいかに………

222:
>>197
後妻の連れ子だったのかも

229:
進展無しか

241:
こんなに大々的に捜してもいない
痕跡すら見付からない不思議だな

295:
父親が重大な嘘つきすぎ
今言ってることが事実だとしても責任重大

1: