2016年6月7日(火)放送、日本テレビ系「さんま御殿」2時間SP
19時00分~21時00分


ミュージカル女優のオクターブの歌姫・新妻聖子が初出演。
いろんな人をすぐに座らせて説教してしまうトンデモないエピソードを暴露する。


76AL14B_

新妻聖子は1980年10月8日愛知県生まれの現在35歳。
慶応・早稲田、に次ぐ上智大学法学部に現役で入学している才女。偏差値が登場した1970年代に上智大は慶応と同じの偏差値だったが、1980年代から2000年代まで国際関係法学科が2科目入試の慶応法学部を抜いて私大最難関の偏差値になったほどの難関校。

法学部は弁護士にならないと限り役に立たないといわれているが、英語と法学を合わせた講義の実施や、盛んな海外留学が行われ大きな特色を持っている。上智大学在学中に、授業でものの十秒ほど歌を披露してしまうほど、歌が好きな新妻聖子。

大学卒業後、生徒のひとりが後に東宝関係者になり、帝国劇場ミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーディションの際に声をかけられたことで、オーディションをうけるきっかけになった。そして、見事エポニーヌ役に採用されて以降、ミュージカル女優として歩んできた。


img_2301

ミュージカル女優といえば宝塚歌劇団を思い浮かべる人が多いだろうが、他にも劇団四季のように日本には多く存在する。美女と野獣とかアラジン、アナと雪の女王とアニメ映画で大ヒットした作品はミュージカルが元になっており、感情を歌に乗せて表現して世界観を伝える。

ミュージカルは作るのが凄い大変で、1年前から歌練習・台詞読み等やりその後立ち稽古になる。普通の単体の芝居だけの舞台では4ヶ月と言われているので、その倍以上の期間レッスンしコミュニケーション能力も問われる職業といえる。
MG_0175

基礎のバレエが出来た上で、ジャズダンスとタップが必要になり、声楽も出来ればならない。厳しいレッスンを日々しながら新妻聖子は第一線のミュージカル女優として活躍している。


所属している芸能事務所は「プロダクション尾木」
バーニングプロダクションの周防郁夫と同じで社長・尾木徹が芸能界のドン。日本芸能界の最大派閥といえる音事協の会長を務めている。ジャニーズ、avex、少女時代、KARAなど日本のアイドルイベントを牛耳る興行師のドンになり、つまり社長の芸能界での権力が大きい事務所だ。



新妻聖子は大好きなミュージカルに人生をささげてきたので、納得できないと共演の俳優を土下座させ説教してしまうほど怒鳴ってしまうそうだ。そんな5オクターブの歌姫のエピソードにさんまも怖いもの知らずの強烈キャラにタジタジ。番組内で土下座させた俳優を実名で告白する予定だ。

1:

5:
おっさん

9:
つまり私は本気出しているのにってヒスってる更年期障害

10:
誰やねん?

17:
この人うまいよね

18:
ミュージカルの人?

19:
いつ松田聖子が結婚してたんだと思ったら別人か

25:
歌は確かに上手いね


29:
メイジェイよりもはるかに上手いな

32:
新妻は昨年まで弱小芸能プロに所属だったから、マスコミ媒体露出ゼロだったが、今は大手の尾木プロに移り、レコード会社もソニーに変わってから、キー局出演など露出が増えた。その一環としてカラオケ番組に出た。元々ぶっちゃけキャラでコンサートのMCは秀逸です。

43:
尾木プロに移籍か
どうりでw

48:
生歌聞いてみたいなぁ…

51:
ああ尾木に所属なんだ

784:
新妻さん歌は上手いんだけど、表現が大げさすぎてなんか興ざめするんだよね。

796:
元からミュージカルにこだわりは無いのでは?
歌手になりたかったけどなれずに流れた先がレミオーデだったんでしょ

798:
>>796
きっかけはそうでももう十数年経てきてるわけで
インタビューなんか見てると目指してるのは歌手がメインでミュージカルもやる人ってのみたいだよ

862:
事務所が変わってだいぶ活動が安っぽくなった。
テレビにありがちな、短期間で消費されてあとはポイにならないといいな

937:
新妻聖子、Mステ出て欲しい。

939:
うまけりゃいいってもんでもないんだよね

949:
今は彼氏いなさそうだな

966:
女に好かれないタイプだから売れないだろうな
ライブもキモいオッサンばっかだし

983:
はじめてみたけど新妻さんかわいい

1: