2016年6月8日(水)放送、フジテレビ系「おじゃMAP」
19時00分~19時57分


日本最高学府・東大に香取慎吾とザキヤマが潜入し、その天才達の生態やその魅力に迫る。


東大は毎年センター試験の受験者は約50万人、そのうち東大に入れるのは3000人程度しかいない。

高校の偏差値が公立にしろ私立にしろ、最低65以上じゃないとほぼ無理といわれており、河合塾の全統模試で全教科総合では偏差値70以上が当たり前。ごく稀に、地理的な問題で偏差値55くらいの地方の高校しか選択肢がなくて、そこから頑張って東大合格者が出ることもあるが、基本的に全国の優等生の集まるのが東大。


そんな東大の中でも「天才」と言われている学部が理科三類。

医学科進学希望者の中から成績順で入ることができ、医学部医学科は、定員110人。
定員の内訳は成績順で、理三から97人、理二から10人、全科類(文一から理三まで)から3人が選ばれた天才たちと言われている。


そんな東大に嵐の松本潤と同姓同名の人物に香取慎吾とザキヤマが東大生に関するインタビュー調査を行い、東大生の謎に迫る。
CkReLKBUkAAsqRT


嵐の松本潤は1983年8月30日東京生まれの現在32歳。
実家は東京都内でマンションを所有して、養鶏農家を経営しているお金持ちで有名で、別にジャニーズとしてアイドルをしなくても実家の家業積めば食ていけるレベル。楽天市場で「松潤命」という店舗で卵の値段が1個500円するという高級卵を扱っている。
嵐の松本潤というブランドで毎日爆売れしており、現在では海外に輸出しているほどの事業は成功している。
CkWrRTyUgAICeng
002

東大の松本潤は同姓同名以外、SNSなど公開していないので情報がないが、対面した香取慎吾と同じぐらい身長180cmぐらいのスラリとしたイケメンタイプ。

番組内では東大の松本潤の顔写真を公開し、東大の魅力を語る。


1:

8:
へえ~

9:
もう東大は  いいわ

10:
あー、今日は嫉妬狂いしそう

11:
東大は、色々問題があるのにフジ番組は推すよなー

12:
また東大馬鹿の一つ覚え

13:
また東大ネタ?
他にネタないの?

48:
東大ばっかりもうええわ 飽きた興味ない

90:
意識高い系w

111:
まるでテーマパークだな

112:
すでにオタクしゃべり

114:
最近は東大の宣伝がやたら多いな

129:
>>114
馬鹿な視聴者が東大大好きだから数字がとれるんだよ

123:
えらい東大プッシュしてるな
数字が良いのか

154:
東大でも文系なら国立工学部卒の俺でもいけるわw
とくに文3か京大文系は簡単だからw

204:
>>154
文系舐めてる奴は頭悪い

170:
しかし ろくな人材を輩出してない東大であった

222:
>>170
日本の至宝、舛添がいるだろ!

195:
理Ⅲはやべーな

203:
やっぱ東大ってすごいわ
さすが日本一

1: