2016年6月24日(金)放送、テレビ朝日系列「金曜★ロンドンハーツ」
21時00分~21時54分


ロンハーの芸能人のマジ恋愛を応援する企画第2弾。
ピース綾部、ノブコブ吉村ゆりやんレトリィバァが本気に恋をした相手に番組内でガチ告白。


前回の2月に放送されたガチ告白では、人気女性タレント渡辺直美が行きつけのお店の店員ノブさん(26歳)にガチ告白を公開。純粋な気持ちを打ち明け、ネットでも話題になった。

032

最初は二人はお客と店員という関係だったが、親切に接してくれるノブさんに徐々に仲良くなっていき、渡辺直美の舞台を見に行ったりと友人関係になっていた。役者志望だったノブさんは、渡辺直美の世界観に惹かれていたとも番組内で明かしている。
01

そして告白では、渡辺直美の真剣な気持ちに対し、真剣に「役者を本気で目指しているから」と告白を断ったが、これからも仲の良い友達として友人関係を続けていきたいと握手して、気持ちを伝えることができた。


lh160217c336

そして、今回告白するのが女芸人・ゆりやんレトリィバァ。

02

ゆりやんレトリィバァ(本名・吉田有里)1990年11月1日奈良県生まれの現在25歳。
関西大学文学部在学中に吉本のお笑い養成所大阪NSC35期生として入学している。
得意の英語を生かし、「海外ドラマのあるある」ネタは観察眼や知性も感じるほど完成度が高い。肥満体型で、彫りの浅い個性的な顔のルックスを生かし、ネタで「落ち着いていきやぁ~」と不似合いなリズム感のよさがウケて、デビューから2年で日テレの「さんま御殿」にも出演したり、今年の R-1ぐらんぷり2016では3位になったりと、大阪NSC35期生の中では一番最初に売れた芸人だ。


hqdefault (1)


ゆりやんレトリィバァがひそかに思いをアキナ山名文和。

アキナ山名文和は1980年7月3日滋賀県生まれの現在35歳。
CltAd4OUoAEqPvx

身長171cm
体重60kg

大阪NSC26期生でゆりやんの先輩にあたる。よく悩みを聞いてもらった先輩にいつの間にか恋心を抱いてしまったと明かした。

番組内ではゆりあんが泣きながら真剣に告白。
はたして思いが伝わるのか?番組内で明かされる。


※放送後追記

山名の答えは「ごめんなさい」だった。
芸人として活躍してほしいという思いから親切に接してしまったことで、勘違いさせてしまったことを謝罪し、 1回デートするところから始めることになった。


CltyuX6UkAEsXch
 
1:

1: