6月24日、元俳優の高知東生とホステスが五十川敦子が薬物所持、使用の疑いで逮捕されてから、次に逮捕されるのは誰なのか、様々な芸能人に疑惑の目が向けらている。
002


そんな中、2016年6月30日「東スポ」にて次に薬物性行為で次に逮捕されるであろう、超大物女優aが浮上したと報じた・。


東スポはデマも多いが、実はスクープも多い。
過去には「美人有名女医タレントXが、近日中に警察に逮捕される」と報じた。

その人物はバラエティー番組でお馴染みの「美人有名女医タレントX」と報じ、西川史子が疑いをかけられてしまった。しかし、実際に逮捕されたのは脇坂英理子で、バラエティー番組でも出演していたこと、細かい詳細も当たっており、東スポにとって大スクープとなった。

 img_5_m


脇坂英理子は架空の診療をしたことで、診療費を国に不正請求していた。東スポの報道では「クリニックを経営している」とまで、詳細に書かれており、ある程度推測できた。


では超大物女優Aとは誰だろうか?


記事内容

“超有名女優・A”も、夫婦で薬物に手を染めているのでは、と見られています。Aの夫はそれこそ日本を代表する芸能人。ある芸能人御用達バーで、合成麻薬のMDMAを摂取していたと聞いている。密売人の動向は捜査関係者だけでなく、マスコミからも注視されています」(週刊誌記者)

さらに、すでに各所で噂が立っている大物俳優・Xにも、「近々動きがあるのでは」という声も。


「年内にも逮捕されるのではという説を、テレビ局の記者クラブ担当者が囁き合っている。現在Xは、NHKから“出禁”となっているようです。過去に大河ドラマや朝ドラにも出演していたにも関わらず、です」

http://www.tokyo-sports.co.jp/
022



名前を隠すときは個人名でも企業名でもAで表し、Aという頭文字の会社、個人は大迷惑を受ける。2chでも特定が進んでいるが、これといった「決定的なもの」がないのが現状だ。



・超大物女優aは誰?

東スポでは「夫が日本を代表する芸能人」と書かれており、「日本を代表する」と言われるからには、何か海外に作品を送り出している人か、日本文化の継承にかかわるような仕事をしていることになる。そして、NHKの朝ドラ出演経験がある人物。



布袋寅泰と今井美樹夫妻が最初に思いついたが、過去に薬物疑惑の報道をされているので、「一度もうわさになったことがない」のであれば外れだろう。
ダウンロード

次に浮かぶのが上戸彩とEXILEのHIRO。
そして、藤原紀香と結婚した歌舞伎役者・片岡愛之助も「夫が日本を代表する芸能人」に当てはまるだろう。

「今まで一度も噂すら出てこなかった」「夫が日本を代表する芸能人」朝ドラ経験の藤原紀香だが、ワイドショーに出演することがあるが、とても薬物に依存しているようには見えない。ただ、旦那が女癖の悪い報道あるだけに、疑いの目で見てしまっているのだろう。そうなると上戸彩とHIRO。しかし、失礼ながらHIROは「夫が日本を代表する芸能人」とは思えない。








他には松嶋菜々子、反町隆史夫妻。
鈴木保奈美と石橋貴明夫妻。
池波志乃と中尾彬夫妻。
山口智子と唐沢寿明夫妻。
菅野美穂と堺雅人夫妻。

など、「夫が日本を代表する芸能人」で超大物女優として成功している人物はこれだけいる。
この中で 「今まで一度も噂すら出てこなかった」ことを考えると、これだけでは、抽象的すぎて候補を絞りづらいのが現状で特定は難しいだろう。

1:

1: