今年の5月17日、「ちびまるこちゃん」のまるこのおねえちゃんや、デジモンアドベンチャーの空等を演じた声優の水谷優子が乳がんでなくなったニュースは、悲しみと共に、乳がんの検査の大切さを世間に教えてくれた。

CizPqWQUgAAiH7m

そんな中、同じ声優の原奈津子がブログでがんを公表し、イベントを欠席したことで、症状の方が心配されている。



記事内容



アニメ「JKめし!」「美少女遊戯ユニット クレーンゲール」などで知られる声優の原奈津子が先月30日にブログでガンであることを公表し、7月にシンガポールで開催されるイベントの欠席を発表した。また、今月5日の更新で、8月に手術を受けることも明かした。

 先月30日の更新で原は、7月9日と10日にシンガポールで行われるイベント「C3 CharaExpo」について、「早期発見ではありますがガンが見つかったため、お休みさせて頂く事になりました」と報告。「皆様にご心配をおかけしたく無かったのでこっそり治そうと思っていたのですが大きなイベントをお休みさせて頂くので事務所とも相談し、正直にお伝えする事になりました」と説明した。

 詳しい病状は明かしていないものの、「手術して取れるものなので心配しないで下さい」と伝えた原は、父親をガンで亡くしたことで家族全員で定期的に検診を受けていたといい、「早期で発見出来たのもお父さんのお陰だなって」とポツリ。母親もガンを患ったが、手術の結果、現在は転移もなく過ごしているといい、「私もなってしまったものは仕方ないですがいち早く治して今以上に元気になって戻ってくるね!」とファンに伝えた。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000021-flix-movi

d11075-16-798118-4


原奈津子

年齢非公開
出身 愛知県
身長 161cm
血液型 A型

声優事務所「クロコダイル」に所属しており、アイドル声優として活動している。



・アイドル声優とは

元々の声優という概念が曖昧になってきているようで、もともと「アイドル声優」とよばれる声優は、アニメ「ラブライブ」や「アイドルマスター」のようにアイドルアニメの声優を、歌手として活動することをアイドル声優を指していた。

2

アイドル戦国時代の最近は「アイドルのように若者に熱狂的な支持を受ける声優たち」をアイドル声優と呼び、この声優たちがその人気を背景に歌やグラビアなどを始め、アイドルの分野でも成功している。


つまり、アイドルがやってるような事を声優が始めた。

ここから、アイドル的な活動をする声優のことも(人気が無くても)アイドル声優とよんでいるようだ。



・最近、女性芸能人のがん発覚が多い。

女優の生稲晃子は、2013年末、乳がんのため右乳房を全摘出手術を報告。南果歩は今年の3月に乳がんのステージ1の診断により手術で除去手術を受けている。麻木久仁子は2012年乳がんが発見され、乳房の摘出手術。最近では北斗晶や小林麻央も乳がんを患い、闘病生活を送っている。


8953eeb5-s

原奈津子のがんは公表されていないが、早期発見できる可能性があるとすれば、肺がん、胃がん、そして女性の場合は乳がんが3位に入る。小林麻央の報道以降、検査する人が増えたことから、乳がんの検査を受けたところ早期発見できたのではないだろうか。


・乳がんは早期発見だとすぐに手術できる。


早期発見の場合、乳房を除去することもなく、治すことも可能なので、原奈津子も治療に専念することにしたのだろう。


「深刻ながん」と思われる小林麻央のがんはステージ3と言われている。

小林麻央の乳がんステージ3でも、生存率はかなり高い。

生存率は7割を超えるので、原奈津子は腫瘍を除去する手術を早い段階で出来るのであれば、入院先の病院で1週間の治療で退院できるだろう。





1:

1: