8月13日、2016年開催「リオデジャネイロ五輪」のテニス男子シングルスで錦織圭が準決勝進出を果たした。

数年前なら、テニス界で世界のトップ狙える日本人が出てくるなんて想像もできなかった。
ここ数年で着実に、大幅に実力をつけ、その裏では相当な努力をしてきたと思われる。一番素晴らしいのは、世界のトップに対して萎縮しないメンタリティ。見た目はおとなしい好青年のイメージの錦織圭なのに、会見では「もう勝てない相手はいないと思う」など強気の発言が出ていたほど、今の彼の実力からすると納得できる言葉になる。
CpsY8bFVIAA29K2



別の競技だが、サッカーの本田選手も強気発言が多いのは、海外でプレーしてれば、自己主張も強くないとやっていけないのでビッグマウスになるのだろう。




錦織は過去に4連覇した大会

①グランドスラム(4大会)=優勝者2000point
②マスターズズツアー1000(9大会)=優勝者1000point
③ワールドツアー500(13大会)=優勝者500point
④ワールドツアー250(39大会)=優勝者250point


試合のランクは優勝の獲得ポイントが基準で、一番上がテニスの世界4大大会で1番凄い大会。世界4大大会の全豪オープンでは、錦織圭はベスト8で、獲得ポイントは360。このポイントの加算されることでランキングが上下する。2015年は4位だったが、現在は7位に位置している。


参照wiki

日本人が同じ大会で4連覇する事は凄い事だということが判る。




そんな「日本の宝」錦織圭とデート報道のあったモデル観月あこがリオに応援にきている目撃情報がツイッターにあり、さらに文春では観月あこの錦織おっかけが度が過ぎていると報じている。



内容

その観月だが、先日、錦織が準優勝に終わり3連覇を逃したバルセロナOPにも同行したというが、錦織の周辺で観月のことを良く言う人物は一人もいないという。観月は片時も錦織の側を離れず、周囲には猛烈に“彼女アピール”。 そのため、錦織のコーチをつとめるマイケル・チャン氏は「いまは女にうつつをぬかしている場合か!」と激怒したとか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000005-reallive-ent



観月あこ
0f9813ea

生年月日1991年10月20日 23歳
出身地 富山県
身長 166cm
血液型 A型
バグジー所属

錦織圭は、2008年に卓球の福原愛選手との手つなぎデートが報じられたが、それ以降、二人の関係は報道されず、友人(破局?)関係だったようだ。


0eb16f9f

その次の彼女が新体操団体の北京五輪代表選手だった坪井保菜美さん。
テニス界ではすでに公然の交際で、日本で試合がある時は必ずといっていいほど、坪井さんを同伴させており、非公開の練習にもスタンドから錦織を眺める姿が写真を撮られていた。
女性自身が報じた内容だと、2013年9月には坪井さんを連れて実家の松江に両親に会わせるという「結婚寸前」まで話が進んでいたが、2015年から二人の関係にすれ違いが生じ、日本と海外転戦の遠距離恋愛が災いして2015年春に破局したと報じられている。
89ed4d47




観月あこが錦織圭が知り合ったのは坪井保菜美と交際中の2014年秋。
2015年春に破局して、夏に観月あこと交際しているという。それからの観月あこは海外試合にも同行するようになり、バルセロナオープンで同じホテルに宿泊したことで交際しているのではないか?と追跡され、写真を取られるきっかけになったそうだ。その後も、練習を終えるたびにショッピングデートを繰り返しているという。


2015y07m16d_204341473



クレーシーズン(ヨーロッパの歴史あるテニスコートでは、昔ながらの土製コートが用いられているため、欧州でメジャーな大会が行われる時期を特に「クレーコートシーズン」と呼ぶ)では、観月あこの姿が応援席にあり、熱心に応援。交際は順調のようだ。
02


その際、 観月あこは、ファミリーBOX席(選手の親族が座る席)に座り、左手の指輪も意味なく公開。そういったイメージが2chでは観月あこの評判悪いようだ。過去にはキスマイ玉森裕太とのスキャンダルが報じられている。


結婚してるわけではないので、周りがいう事ではないが、他のテニス実力者と比べたら若干錦織の女癖は悪い印象がある。



そして、今回のリオへの現地入り。
錦織が望んでなのか、それとも「年収34億の男を誰にも渡さない」という観月あこの執念なのか、いずれにせよ二人の関係は順調なのは確かだろう。

Cn1yT-7UIAAKwZk (1)






1:

1: