:
2016年9月6日(火)放送、テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」
23時15分~24時15分


元光GENJI佐藤アツヒロが中居正広のミになる図書館初出演。


同じ地元・神奈川県で年も近い二人が、今夜しか聞けないジャニーズ30年の歴史を語る。アイドルの恋愛事情や、当時人気絶頂だった光GENJIの裏エピソードなど放送ギリギリの内容。さらに後輩になるキスマイ玉森と夢のローラースケート共演が予定されている。


atuhiro_nakai_R


佐藤アツヒロは1973年8月30日京都生まれの現在43歳。
小学校3年の3学期以降神奈川県藤沢市藤沢本町に引っ越し、中居と同じ地元で育つ。同じ時期にジャニーズ事務所に所属。佐藤アツヒロは先に、アイドルグループ「光GENJI」の最年少メンバーとしてデビューすることになる。
01


「光GENJI」はジャニーズの中で圧倒的な人気だった。

ファンの世代的には、小学生から大学生くらいまでの女子が好きで、グッズは爆発的に売れた。光GENJIがはいていたローラースケートは社会現象になり大流行。SMAPや嵐でも中高生が一つのアイドルグループを「全員が大好き」という時期は無いので、それだけ光GENJIの人気は絶大だったことがわかる。



それまで人気があったジャニーズ「少年隊」やマッチと決定的に違うのは、中高生人気に加えて「子供達の間でローラースケートが大ブーム」になった所が大きな違いだろう。「明るい曲」と当時入ったばかりの「ローラースケート」が中高生に指示された。

eeba0730


そんな人気絶大だった光GENJI・佐藤アツヒロは、日テレの「ナカイの窓」に出演した時に「SMAPが羨ましかった」と話しており、当時は「光GENJIで仲がいい人は特におらず、SMAPの楽屋にいつもいた」とメンバー同士、不仲だったようだ。

beebbc2a


光GENJIが解散した後、「先輩が全部居なくなって売れてもいないSMAPがジャニーズのトップになってしまった」と中居が話していたように、それだけ光GENJIが絶大だった。




・ジャニーズの結婚
o0480027913442069214

佐藤アツヒロは解散後、「飼い殺し」状態の舞台中心。

ジャニーズでも結婚している人は多いのに、浮いた話は一切ない。昔、佐藤アツヒロが高校生の頃、アイドルだった高橋由美子と交際、同棲の噂があったが真相は判っていない。


光GENJIは、すでに再結成は不可能な状態で、佐藤アツヒロは舞台中心で頑張っている。売り出し中で結婚すると、赤西仁のように芸能界を追放されるかもしれないが、「結婚することを規制したりする」ジャニーズ事務所の姿勢はおかしい。

タレントは商品なので事務所の方向にあわなければ「飼い殺し」結婚まで規制するやり方は、さすがに不満があるだろう。ジャニーズ事務所・メリー喜多川は、事務所全体のイメージダウンに繋がること平気でやってのける恐ろしさ「SMAP解散騒動」ではっきりしている。


今夜の放送では佐藤アツヒロがジャニーズの裏話を暴露。
さらに、自身の結婚?についても触れる予定だ。

1:

1: