2016年9月7日(水)放送、TBS系列・水トク!「いってらっしゃい!芸能人が我が子に旅をさせたら~2016夏」
19時56分~21時54分



芸能人が我が子に旅をさせる企画「芸能人が我が子に旅をさせたら~2016夏」

ドラマ「99.9」で話題ラーメンズ片桐仁の長男12歳がオーストラリアへ、井上晴美の長男9歳・長女6歳がカナダへ我が子を旅させる。



井上晴美は現在、今年4月に起きた熊本地震の地震被害が酷かった益城町の近くで、築80年の古民家をリフォームして家族で田舎暮らしをしていた。何度かテレビ出演して、その田舎暮らしを放送されていたが、今回はイケメンとネットで話題になった長男9歳と長女6歳が二人で、カナダを旅させる。



21f07c03-s


井上晴美(本名・北村仁絵)は1974年9月23日熊本生まれの現在41歳。
1991年に「桜っ子クラブさくら組」のアイドルとして芸能界デビュー。めちゃイケで有名になった雛形あきこを筆頭にグラビアアイドルブームとなったことで、井上晴美らも注目のグラドルとして、バラエティー番組でも多く活躍した。

001l148

現在の旦那・ルベンさんと2004年に語学留学先のカナダで知り合い、約1年の交際を経て結婚。2007年に長男、、2009年に長女が誕生しており、3人で熊本で田舎暮らしている。旦那とは離婚をしたとは報じられていないが、今まで一緒に生活している様子がないことから、別居しているのではないかと思われる。

714f4d9a

熊本に引っ越した理由は、2011年の東日本大震災。
井上晴美は、子供たちの安全を考えて実家のある熊本県に移住を決めた。しかし、今年の4月に起こった熊本地震で、井上晴美は「自身の状況の辛さ」を羅列するばかりのブログを公開したところ、ネットで批判を浴び、ブログを更新停止する結果となってしまった。


井上晴美の地震被害
03


05


同じ、九州に住むスザンヌは、他人を気遣い励ましながら情報提供をするといったブログを公開して応援するメッセージが殺到した。一方、井上晴美は地震で自宅が崩壊し、友達の家に身を寄せていたが、その友達宅も崩壊。さらに食べ物が手に入らず、救助も来ないことを吐露。


そんな状況の中、子供の為に、必死に救助や支援物資を求めてブログを更新を続けていた。
芸能人なので、自身を優先にするような発信は、本当はそんな事したくなかったはず。だが、井上晴美は被災者であり、何もない状態から救助を求める手段がブログしかなかったから発信し続けた。


しかし、井上晴美の愚痴のような内容ばかりのブログを見た人が、「本当に辛いからブログなんて更新する余裕がない」と発信に怒り、誹謗中傷が殺到、更新停止してしまったようだ。


その更新停止以降、井上晴美がメディアに出演するのは初。
イケメンの長男がどれだけ成長したのか、カナダで妹と二人旅。飛行機に乗る場合、5歳未満は不可能だが、5歳から12歳未満の場合、出発地・目的地での両親・保護者との連絡先があり、確認が取れていることを条件に、乗務員の方が面倒見てくれる。
bandicam 2016-09-07 14-09-50-799


しかし、何かあったも「自分の責任」
年齢に関係なく、他人にせいにすることは出来ない。番組スタッフがついているとはいえ、9歳と6歳の二人が、旦那へ会いにカナダに行くのはかなり危険な行為。果たして、二人は無事に父親に会えるのか?番組内で放送される。



1:

1: