2016年9月14日(水)放送、日本テレビ系「ナカイの窓」オタクな人SP
23時59分~24時54分


今回の「ナカイの窓」は中居正広の知らないオタクの世界。


「オタク」のイメージは、根暗で、趣味に没頭するあまり世間から気持ち悪がられても、好きなものを追いかける人たちを総して呼ばれていた。何かに特化して知識が豊富であり、理系の男性は、多くの人がオタク傾向にある。


「オタク=非リア充」と2chでは定義されているので、オタクは「アニメを見てる」とか「漫画読んでる」人はオタクと呼ぶ人が増えているが、実際は「普通の人の知らない事を詳しく知っている人」を本来はオタクと呼ぶ。

そんな芸能界指折りのアニメ・漫画オタクが集結し、その深い世界を紹介される。



内容

オタク女優、宮地真緒はセーラームーン愛を語る!
そして友達作りも恋愛もアニメの中!?
さらに勝負下着も披露!中居も驚愕!


プロコスプレーヤーえなこがコスプレの魅力について語る!
そもそもプロのコスプレイヤーって一体どんな仕事?
月収はなんと◯◯◯万円!?知られざるコスプレ界の秘密に迫る!


吉本No1のオタク!天津の向は
「日常系」のアニメの魅力を語る!
女子高生がただ過ごすだけのアニメを覗き見?


オタクダンサー217が
アニメ曲の踊りを完コピしたダンスを披露!
そしてBL(男性同士の恋愛アニメ、漫画)について語る!
BLの魅力をゲスト陣が中居にプレゼン!
中居が出した結論とは?


オタク芸人の中でも群を抜いてやばい!と噂される
やさしい雨の松崎!
アニメの中に嫁が3人?3次元の女性は愛せない!
その衝撃の理由とは?


アニメの知識は芸能界随一!ハライチの岩井が
オタクの聖地、コミックマーケット90に潜入!
様々なコミケルールをリポート!
知られざるコミケの実態に中居仰天!


http://www.ntv.co.jp/nakainomado/



中でも注目なのがオタクダンサー217(にいな)
loverize_217

生年月日 1990年6月14日
身長 165cm


217(にいな)はニコニコ動画「踊ってみた」で活動しているネットアイドル。
2011年からニコニコ動画に自身の踊っている動画を投稿し、ニコニコユーザーに視聴してもらう「踊り手」と呼ばれるジャンルで活動している。

217(にいな)は人気のある踊り手で、通常は撮影と編集を自分でするため、固定カメラによる自撮りなのだが、217(にいな)にはファンが多いため、ツイッターなどで撮影の依頼をし、そのときにどこで撮影するのかを決め、別の方に頼んだりして、編集された動画をアップロードしているようだ。

maxresdefault (1)

ニコニコ動画を通じて「踊り手」同士仲良くなって、多くのコラボ動画を投稿。


217(にいな)は、衣装のコスプレに拘りが強いようで、どのダンス動画もクオリティの高いコスプレで登場しているため、支援者か、踊り手として営利が出る仕事をしているのではないかと思われていたが、最近になって芸能事務所メディアニーズという事務所に所属していたことを発表。本格的に芸能人として、ニコニコを中心に活動の場を広げているようだ。

maxresdefault (2)


・仮面レイアー217(にいな)は腐女子


217(にいな)が紹介する世界はBLの世界。


腐女子とは、男性同士の恋愛を描いた作品を好む女性を指す。レイヤーは、コスプレイヤーを略したもので、アニメやマンガ、ゲームなどに登場するキャラクターの格好を真似することをコスプレと呼び、コスプレする人をコスプレイヤーと呼ぶ。なので、217(にいな)は「腐女子レイヤー」と呼ばれており、腐女子でありコスプレイヤーでもある。



腐女子に関しては趣味の問題なので、普通のコスプレイヤーと変わらない。
しかし、コスプレする作品が「BL作品」を扱うので「BL作品のコスプレはNG」というユーザーにわかりやすくするために「腐女子レイヤー」として、苦手な人を遠ざけているようだ。
LGFttP2L


今夜のナカイの窓では禁断のBLの世界を217(にいな)が紹介し、中居の知らないBLに驚愕。さらにコスプレイヤーえなこからもBLの説明に中居が困惑する場面も放送される。
Crw--m1UAAAUQmi

1:

1: