2016年9月21日(水)放送、TBS系列「水曜日のダウソタウソ」
21時57分~22時54分



「水曜日のダウンタウン」の放送枠で今夜放送される「水曜日のダウソタウソ」

水曜日のダウンタウンは「モノマネ芸人に頼りすぎているのか」を検証するため、モノマネ芸人が多数出演で「水曜日のダウソタウソ」を放送される。

ダウンタウン役には年末特番「ガキの使い」で放送された「偽物のダウンタウン」で放送された「ダウンタウンDX」のMCをものまねタレント「ダウソタウソ」が務める。浜田雅功を「デコピン浜ちゃん」、松本人志を「シークレット松本(松本等しい)」が担当し、モノマネ芸人だけの「水曜日のダウソタウソ」が放送される。

Csy72zfUkAAjh22




出演
大好-DAISUKI-
ウドの鈴木
まねだ聖子
ジーニー堤
八木良
山本高広
エハラマサヒロ
原口あきまさ
ミラクルひかる
みかん
神奈月
Toshl(X JAPAN)
ダウンタウン 



・ダウソタウソ
CszLY8WUAAAMGij

シークレット松本

出身 東京都
生年月日 1973年6月22日


デコピン浜ちゃん

出身 東京都


二人は実際にコンビを組んでいるわけではないようで、ダウンタウンのモノマネをするときはものまねコンビ「ダウソタウソ」となっているようだ。


・モノマネ芸人は稼げる


モノマネ芸人もピンからキリまでいるが、テレビで見かけるモノマネ芸人はもちろん、あまり見かけないモノマネ芸人もそこそこ稼げているようだ。ライブや舞台は出演すればある程度の収入になり、有名人のモノマネが出来ると、パチンコ営業のように短時間で稼げる「おいしい仕事」に呼ばれやすい。



たとえば、人気がある芸能人は1店当たり30万~40万円(1時間~1時間半)。数店舗回れば、半日足らずで100万円以上になる。モノマネ芸人は「モノマネ」で時間をつなぐことが出来るので、営業向きと言われており人気が高い。


パチンコ店としても、有名タレントを呼べないなら、その有名タレントのモノマネ芸人を呼んだ方が支出も少なくて、営業の受けがよく、店のいい宣伝になっているようだ。


今夜の「水曜日のダウソタウソ」では、営業や舞台で鍛えられたモノマネ芸人が水曜日のダウソタウソを放送。モノマネ芸人に頼っていたこと検証される。




1:

1: