2016年10月5日(水)放送、テレビ朝日系「くりぃむクイズ ミラクル9」3時間スペシャル
19時00分~21時48分


乃木坂46の妹分となるアイドルグループ欅坂46・長濱ねるがミラクル9に初出演。


長崎県の高校生クイズ地区大会に出場経験のある長濱ねるが、アイドル代表として有田チームとして著名人と様々なクイズに挑戦する。

Ctxh-9sUEAA7aG4



番組内容


司会
上田晋也(くりぃむしちゅー)

有田チームキャプテン
有田哲平(くりぃむしちゅー)

ゲストチームキャプテン
生瀬勝久


出演者

えなりかずき、大家志津香(AKB48)、岡本玲、押切もえ、小野了、カズレーザー(メイプル超合金)、具志堅用高、志水祐介、高橋茂雄(サバンナ)、高橋英樹、武井壮、田中道子、棚橋弘至、中尾暢樹、長嶋一茂、長濱ねる(欅坂46)、浜口京子、宮崎美子、山中崇史、吉村崇(平成ノブシコブシ)、米倉涼子


公式サイト


Ct-_dfXVIAE6TBu


長濱ねるは1998年9月4日は長崎県生まれの現在18歳。
乃木坂46の「坂道シリーズ第2弾」で結成された「欅坂46」とアンダーグループ「けやき坂46」として活動するメンバー。

Ct_C2gIUkAAaHu_



生年月日 1998年9月4日 18歳。
出身 長崎県
血液型 O型


02

2015年8月21日に誕生した「欅坂46」
長濱ねるは、夢だったアイドルになるため、長崎から上京をしてオーディションをうける。しかし、両親には、アイドルになることを反対されていたので、長濱ねるに「最終的には3次審査に落ちても受かってもその日の飛行機で帰って来なさい。もし受かっても辞退して帰って来なさい」と告げられてしまう。


それでも、東京で受けた3次オーディションをあっさり受かった長濱ねるは「アイドルになりたい」という気持ちが強くなり、翌日に行われる予定だった最終審査を受ける決意を母親に告げるが、約束通り連れ戻されてしまい、最終オーディションを受けることができなかった。


その日から抜け殻のように落ち込む長濱ねるを見かねた父親が、運営スタッフに「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出。特例として欅坂46に加入させることになった。ただし、最終オーディションを受けていない長濱ねるは、アンダーグループとして「けやき坂46」のメンバーから活動をスタートしている。




欅坂46といえば、当時在籍していたメンバーである原田まゆが教師との熱愛写真が流出し、違う意味で知名度を集める結果となった。
1fff8726

写真が流出した原田まゆは、結成お披露目会には出席したものの、その発覚したスキャンダル写真の件で欅坂46での活動を辞退することを発表。その後の週刊文春の取材によれば、教師とは親公認で交際していたようなのだが、アイドルを「恋愛禁止」を謳っているので辞退はしょうがなかったのだろう。


原田まゆに関しては活動辞退、原田まゆと一緒に映っていた教師は懲戒解雇処分をうけたという後日ニュースが流れている。



そんな原田まゆに引き続き、長濱ねるもスキャンダル発覚の疑惑が浮上していた。


c8bcd256



この画像は、2chで流出した「長濱ねると思われる人物」とその彼氏と思われる人物のインスタグラムで公開されていた写真。この彼氏と思われる人物が、長濱ねるが加入前のアカウントをフォローしていた時期があったことから疑惑が浮上したようだ。


現時点では、既にアカウントが削除され、長濱ねるだったのかすら確認できない状態。

2chで画像が流出してからのアカウント削除だったことで、2chでは長濱ねると本人と断定してしまっているようだ。この件については、運営側も本人もコメントを発表していない。基本的に加入前は、問題にしないという暗黙のルールがあるようで、長濱ねるは何の処分もなく、現在までアイドル活動を続けている。



・AKB48より男性スキャンダルが実は多いのが乃木坂46と欅坂46。


・松村沙友理
妻子ある男性と不倫、路チュー
ラジオで不倫騒動を謝罪するも、ナンパされた、酒のせい、抱き合ってキスをしたが男女の仲ではない、相手の素性をよく知らない、偽名を使用した、など言い訳が酷すぎる
ラジオでの不倫騒動釈明で、「相手の素性を知らない」と発言したものの、実際には「ヤンジャン」、「編集」など二人で仕事の話をしていたことが判明
未成年喫煙


・若月佑美
年上彼氏とのディープキスプリクラ流出
過去に目を整形手術


・高山一実
未成年飲酒(白ワインがぶ飲み)や取引先批判
彼氏との2ショット写真流出。またその言い訳が酷すぎる。


・橋本奈々未
ヤンキー彼氏とのプリクラが流出。本人は「コスプレして撮った」と言い訳するも、着ている制服は通っていた高校のもの。私的ツイッターのアカウントが流出し、大学のバスケットボール部所属の彼氏がいることと、その彼氏との同棲が発覚。
俳優の彼氏とUSJデート。


・斉藤優里
彼氏と撮った2ショットプリクラが流出


・畠中清羅
モデルで美容師の玉木亮と深夜にお泊りデート
中学生時代に妊娠中絶


・大和里菜
六本木のバーで未成年飲酒疑惑
未成年飲酒報道後に、六本木の飲食店での飲酒や男性タレント岡田鷹斗と深夜密会、路上抱擁していたことが発覚


・西川七海
AKB48時代にファンと関係を持って解雇


・衛藤美彩
合コンで出会った彼氏が発覚

・生駒里奈
「周りの人はおっさんばっかり」と、スタッフやファンを見下す発言


・堀未央奈
地元に野球部の彼氏がいることが発覚


・星野みなみ、齋藤飛鳥、宮澤成良、柏幸奈、市來玲奈らの私的ツイッターアカウントが流出。彼氏持ち、男性との親密なやりとり、合コンの斡旋、ファンを馬鹿にした発言、バイト感覚で仕事をしていること、二期生へのいじめなどが発覚。




参照サイト


・欅坂46は加入前の彼氏バレが多い

鈴木泉帆 辞退
土生瑞穂 彼氏バレ
今泉佑唯 彼氏バレ
志田愛佳 彼氏バレ
齋藤冬優花 彼氏バレ
長沢菜々香 彼氏バレ
原田まゆ 教師との熱愛→ 解雇
鈴本美愉 ジャニヲタ彼氏バレ
長濱ねる 彼氏バレ


今夜のミラクル9では、彼氏と一緒に出場したと思われる長崎県高校生クイズ地区大会の実力を発揮。長濱ねるの元彼氏もリベンジポルノのような卑劣な行為をせずに、アイドル活動を応援してあげてほしいものだ。





1:

1: