日本人で初めて「世界のモデルTOP50」に選ばれた上田大輔と俳優・石田純一の娘、すみれが熱愛デートが週刊ポスト2016年10月28日号が報じた。すみれといえば、2016年からアメリカハリウッドで現在製作中の映画「The Shack」の大役に抜擢され、ハリウッドデビューすることがきまっている。そんな大切な時期の熱愛報道となった上田大輔とすみれは、結婚を視野に交際しているようなので、上田大輔がどんな人物なのか、週刊ポストの記事を紹介したい。



記事内容

 今から1か月半ほど前、まだまだ暑さの残る渋谷センター街にひと際目を引く長身カップルの姿があった。ふたりはごった返す雑踏の中でも、周囲の目を気にすることなく、堂々と手を繋いでいた。

 お店を探しているようで、女性が看板を指さしたりしながら、男性を積極的にリード。カノジョは甘えるようにカレのポケットに手を入れてみたりと、完全にふたりだけの世界だ。

 175センチのスタイル抜群の女性は、モデルで女優のすみれ(26)だ。石田純一(62)と松原千明(58)の間に生まれた娘という方がピンとくる人もいるだろう。両親の離婚後はハワイで暮らしていたが、2011年から日本で芸能活動をスタートさせると、父・石田の後押しもあって大ブレイク。『新チューボーですよ!』(TBS系)で巨匠・堺正章のアシスタントという大役も務めた。現在出演中の競艇のCMではセクシー衣装を披露している。来年にはハリウッドデビューも決定しており、都知事選出馬騒動以降、仕事が減ってしまった石田を上回る活躍を見せている。

 プライベートでは、2014年夏に女性誌で俳優・早乙女太一の弟・友貴とのハワイ旅行が報じられたが、それから2年が経ち、新たな恋に突き進んでいたのである。

お相手は、185センチの身長と日本人離れしたスタイルを活かし、モデルとして活躍する上田大輔(29)だ。

「彼は日本人で初めて『世界のモデルTOP50』に選ばれるという快挙を成し遂げました。パリコレなどにも出演するワールドワイドな人気モデルです」(ファッション業界関係者)

 双方の所属事務所は「仲のよい友人と聞いています」(すみれ)、「プライベートのことは本人にまかせています」(上田)というが、すみれの知人が明かす。

「今年初めにパーティーで知り合ったそうです。ジムでのトレーニングという共通の趣味もあって、すぐに意気投合。すみれちゃんは友人や仕事仲間にも彼を恋人と紹介しています」

※週刊ポスト2016年10月28日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161013-00000018-pseven-ent

Cup2FTbVYAMwDbg



上田大輔のプロフィール

02

1984年5月25日生まれの現在32歳

出身 福岡県豊前市
身長 185cm
事務所「DONNA MODELS」

世界のモデルTOP50に選ばれるだけあって、モデルの実力はまさに世界レベル。アジア人モデル男性が絶対に無理と言われたH&MやGAPの広告モデルに抜擢されているので、上田大輔は世界ランキング22位の「本物」のモデル。

01



・上田大輔はパリコレにも出演


基本的にはパリコレに出る日本人モデルは、女性しかいなかった。
冨永愛や川原亜矢子が出演しているが、個性的な顔が多く、海外では評価される顔なのだろう。外人モデルと並んだ時ひどく見劣りするような顔では、パリコレモデルにはなれないので男性である上田大輔が出たというのは本当に凄い。



今でこそアジア人モデルの数も増えてきたが、10年前は活躍していたのは富永愛だけ。(その後にTao、Chiharuと女性が続いた)

上田大輔のように日本人モデルが活躍するには、それほどに名誉あり、困難な世界といえる。





03


・上田大輔とすみれの熱愛報道は本当?



芸能人は人気商売なので、熱愛報道が出ると仕事に影響する場合がある。

なので、スクープをつかんだマスコミ週刊誌は必ず「公表してもいいものか」事務所に相談、公表する意思を示すため事務所にコメントを求める。


事務所のコメントとして回答でその恋愛の状態がわかる。

「プライベートはノーコメント」 →事務所は容認している。
「単なる友達」 →熱愛を否定したい
「大切な友人」 →交際を認めている。
「真剣なおつきあい」 →結婚を前提の交際

等々の回答を得る。


週刊誌が有名人のスクープを出した場合、事務所が「プライベートは本人に任せている」や「プライベートに関しては答えられない」という趣旨の回答だと、大体が事実の場合に使用する。すみれと上田大輔の場合、はこれに該当するので交際は本当だろう。

プライベートが本当に事務所が判って無い場合(赤西仁と黒木の突然の結婚)は、本当に判らないなら「判らない」というコメントをしない傾向にある。



すみれも2017年に公開される映画でハリウッドデビュー。
二人とも世界で活躍するビックカップルになるので、 今の仕事や環境に満足していて、結婚というものには少し遠いところにいるような気がするが、お互い刺激し合って、ゴールインとなるか見守りたい。




1:

1: