10月16日放送、フジテレビ「ボクらの時代」



ウッチャンナンチャンと同期の出川哲朗が出演し、2004年に結婚した嫁である元レースクイーンの阿部瑠理子との夫婦生活を暴露した。


「ボクらの時代」にはほかにキャイ~ン天野ひろゆき、千秋と3人で出演。3人とも昔から交友関係であり結婚していることから、夫婦生活の話になると、出川哲朗の驚きの夫婦生活を赤裸々に告白した。


阿部瑠理子05


出川哲朗は1964年2月13日神奈川県生まれの現在52歳。
ウッチャンナンチャンと同じ専門学校に通っていた仲間で結成した劇団SHA・LA・LAリーダー座長を務めている。マセキ芸能社所属。



出川哲郎はご存じリアクション芸人の第一人者。
様々なリアクションで、いまやちびっこに人気の芸人の一人になった。そして、出川は「リアルガチ」の男。


元々、出川の口癖だったが、どんな大変な状況に追い込まれても、物事に本気で取り組む、という意味で使用している。
「ガチ」を強調することが、芸人の出川哲朗の言葉のセンスなのだろう。


出川哲朗のやっている芸風は昔から変わらない。
日本テレビ「お笑いウルトラクイズ」では昔からいじられまくりだったが、20年前では「嫌いな芸能人ワースト1位」とか独占。最近の若い世代は「おもしろい」とグッズまで売り上げが好調。大きなきっかけは、人気番組の「世界の果てまでイッテQ」のイメージに変わったようだ。



イッテQの人気企画「出川イングリッシュ」では独特の英語力で迷言を生み出した。
mig

英語ができる人は、出川の限られた知識でも「何ら臆することもなく果敢に挑戦する」勇気に自らを反省するのに対し、出来ない人は「出川の下手な英語を勇気」でやりきる態度に爆笑を誘った。世間の見る目が変わったので、今じゃ出川は若い層からかなり人気が高い。




そんな、ブレイクする前の2004年に結婚したのは元レースクイーンの阿部瑠理子。



阿部瑠理子(本名・出川 瑠理子)
阿部瑠理子01

生年月日 1978年8月22日38歳
出身 秋田県
血液型 B型
身長 168 cm
スリーサイズ 80・58・86 cm(レースクイーン当時)



阿部瑠理子は、レースクイーン時代に「全日本GT選手権」というマシンたちが王座を狙って熾烈なバトルを繰り広げていたシリーズの日本最高峰の舞台で、レースクイーンにも選ばれた事もある美人。出川とは合コンで知り合い、交際。約1年間の交際の末、出川の方から正式にプロポーズして結婚。
阿部瑠理子03



阿部瑠理子は結婚を機に所属事務所を辞め、事実上の芸能界を引退。阿部瑠理子は、結婚後もロンハーに出演しているが顔出しNGになっており、最近の顔写真は一切公表されていない。

阿部瑠理子02


・出川と離婚説

出川結婚3年目から、近隣住民から阿部瑠理子を目撃情報が一切という情報を週刊誌が報じ、不仲説が報じられた。出川は「仲は悪くない」と否定しながら、夫婦仲が良好だと語ってきた。番組内では寝ていたら隣の部屋から「クソ哲起きろー。遊ぶぞ遊ぶぞ」と「くそてつの歌」を歌いながら起こしに来ることも語った。
阿部瑠理子04

さらに「ここ10年間キスをしていない」という夫婦生活の営みは全くないことまで赤裸々に語った。


夫婦仲が決定的に変わったのが、阿部瑠理子の趣味の占い。
嫁の阿部瑠理子は、占い師に休日の過ごし方や家具の配置についてアドバイスよく貰っていたようなのだが、出川がそのことに激怒したという事があった。それが原因で、今のように変わってしまったと過去の番組で語っている。



結婚して12年たつのに後輩芸人が誰も二人で外食や散歩をしてるのを見たこと無い(誰にもばれないように出歩いてる?)、年末年始の海外旅行も出川一人で行ってる(別な飛行機で行って現地で合流?)


子供が居ないのも不自然で、ネタとして「あなたの遺伝子は要らない」と、出川は阿部瑠理子に告げられたと語っていた。芸人は自分の立ち位置というものがあるので、単なる営業でそんなことを言ってるだけだと思われるが、出川の話が本当なら阿部瑠理子はかなり変わった人物といえる。






1:

1: