酒井法子が覚醒剤使用で逮捕された当時、夫でもあった高相祐一が危険ドラッグ所持の容疑で逮捕されていたと速報で報じられた。




酒井法子は過去に逮捕された際、夫であった高相祐一と離婚、その後、芸能界復帰しドラマも出るが、今回の元夫の高相祐一の逮捕されたことにより、酒井法子が捜査の対象になっているのではないか?と2chで話題になっている。


酒井法子01

記事内容

警視庁組織犯罪対策5課は18日、女優・酒井法子(45)の元夫で無職の高相祐一容疑者(48)を、危険ドラッグを所持していたとして医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕した。

 高相容疑者のものとみられるフェイスブックは17日、5月28日以来久々に更新があり、夕焼けまたは朝焼けとみられる意味深な風景写真とともに「お久しぶりでぇス!」と投稿されていた。

 高相容疑者は2009年8月、覚せい剤取締法違反容疑で警視庁に逮捕され、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。12年6月にも麻薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕されたが、東京地検が嫌疑不十分で不起訴処分にしていた。酒井法子とは10年に離婚している。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161118-00000091-nnn-soci



酒井法子と当時プロサーファーであった高相祐一は、1998年12月、結婚。長男を出産している。酒井法子は結婚後も芸能活動を続けていたが、夫の高相祐一と一緒に覚せい剤取締法違反事件を起こし、二人とも有罪判決を受けている。

酒井法子02



・酒井法子の逮捕時一連の行動について



酒井法子は夫の高相祐一が職質されている現場から失踪(逃亡)

その後、家に立ち寄るが、覚せい剤の使用済みと残りと器具を始末せず、そのまま必要最低限の物をもち美容室へ。


携帯電話を破壊し、(入手経路や関係者の特定を隠すため?)髪を切りに美容室へ向かっている。覚せい剤反応が髪の毛からも採取可能な事を知った上での行動だったのか、髪を染めていた。


その後、ホテルを転々とし出頭。約1週間で尿から覚せい剤反応が出なくなるのを知っての逃亡(失踪)だった。
覚せい剤を使っていたとは言え、これほどの事を初犯の人間が考えて行動は出来ない。


・酒井法子の夫の高相祐一


最初の逮捕では、結婚する前に「覚醒剤の経験がある」など、言わないでいいことも供述。実に正直ものであり、釈放されたとき「すべて自分が悪いです」と証言し、酒井法子庇った。
ちなみにこの時、警察が捜査に踏み切ったのは、高相祐一の実の父からの通報、薬物所持で逮捕されるに至っている。


・高相祐一との離婚


当時の酒井法子への報道は実に凄いものだった。

酒井法子に対する更生への期待と叱責のようにも感じるが、夫の高相祐一が逮捕で失ったものや批判とは比にならない大きさ。それだけ社会的地位と影響力を持っていたのが酒井法子の人気だろう。



・酒井法子の弟も2013年に逮捕されている

酒井法子容疑者の弟で指定暴力団・山口組系組員、酒井健が、覚せい剤使用容疑で逮捕が7月17日にされており、28日に起訴されている。酒井健は覚せい剤の使用について、容疑を認めているという。

酒井

最初はネットのデマかと思われたが、ニュースでも報じられたので酒井法子が反社会勢力である弟から入手した可能性が浮上している。麻薬捜査官は疑いのある人物を以前からマークしているはず。



ただ、確実に決定的な証拠を掴むまで表に公開できない。

99%疑いがあっても、残り1%の決定的な証拠がなければ、逮捕できないので、酒井法子の知人(特に芸能、音楽関係者)や元夫の高相祐一、その関係者、疑いのある人物を再捜査していたところ、高相祐一が再び浮上した可能性もある。


今回の高相祐一逮捕で酒井法子が今後どう動くか?


油断したところを、即座に捕えるのが警察のやり方なので、あえて泳がせていた可能性もありえる。酒井法子は、現在でもクラブに出入りしている噂もあるし、黒いうわさがネット上では多く存在する。


酒井法子の背後に反社会勢力がが関連していることもある為、事実を知っている人や、その場を見た人も迂闊にペラペラ喋ることができないと考えられる。


高相祐一の薬の入手先はこれから追及されるだろうが、もし、酒井法子の弟関係だった場合、組織に抹消されるかもしれない危険があるので明かすことはないだろう。



1:

1: