2016年11月24日(木)放送、テレビ東京「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」
24時32分~25時20分


日テレジェニックにも選出された元グラビアアイドル四天王「たかしょー」こと高崎聖子が出演。



2015年の日テレジェニックに選ばれ、グラビアアイドルとしてようやく開花しようとしていた矢先、「愛人契約」を結んでいたと暴露する動画が出回り、ネットが騒然となった事件。その枕営業ともとれる動画が流出したことで、高崎聖子は日テレジェニックは辞退、高橋 しょう子という名義でセクシー女優として活動を余儀なくされた。


今夜の放送では、なぜ高崎聖子の枕営業動画が流出してしまったのか、その真相を暴露される。

■目次

高崎聖子(高橋 しょう子)プロフィール
高崎聖子(高橋 しょう子)の枕営業動画
高崎聖子(高橋 しょう子)の検証
高崎聖子(高橋 しょう子)は事務所に強要された説
誰が高崎聖子の動画を流出させたのか?


高崎聖子(高橋 しょう子)プロフィール



高崎聖子(高橋 しょう子)
高崎聖子

生年月日1993年5月13日現在23歳。
出身 愛知県
愛称「たかしょー」

2人姉妹で長女がいる。
学生時代にSKE48のライブに感化されアイドルを目指し「SKE48第二期メンバーオーディション」に応募。しかし、不合格だったことで、地元の名古屋でアイドル活動をしながら大須のアイドルカフェ「A.icafe」とメイドカフェ&ダイニング「萌えりぃ」でアルバイトをしていた。

2013年「日テレジェニック」の応募をきっかけでグラビアデビュー。
日テレジェニック2013の候補生(No.53)に選ばれ、中間発表では8位と上位。1次選考では2位となった。準日テレジェニックベスト美乳賞、アイドルDVDメーカーが選ぶ「プロが選ぶアイドルDVD賞」新人賞に選ばれ、期待のグラビアアイドルとして注目されていた。翌年の2014年はMVPに選ばれ「アサ芸Secret」「グラドルアワード2013」で最優秀新人賞に選ばれている。


そして、2015年に日テレジェニックに選出されるが、「愛人契約」を結んでいたと暴露する動画が出回り、ネットが騒然。2chでも検証するスレが乱立し、ほんと人と確定。高崎聖子は日テレジェニックを辞退し、芸能事務所を辞めることになってしまった。



高崎聖子(高橋 しょう子)の枕営業動画




高崎聖子と思われる動画は、多くの動画共有サイトにアップロードされ、拡散されたが、現在になっても誰がアップロードしたのかわかっていない。


その動画で高崎聖子と思われる女性との会話の中で、「愛人契約」と思わせる会話内容「お泊りでも大丈夫な日とかはある?」「その時、10万円渡すね」と、撮影する男性との生々しい会話音声が記録されている。

その「お泊り」で「お手当」という「10万」というは枕営業ともとれる会話だったこと、また高崎聖子は「先月の分って貰えますか?」と尋ねていたことから、過去にも同様なやり取りがあったことが伺えた。



その後の動画で、二人はホテルに移動。
建物のホテルの名前が映る場面もあり、室内で高崎聖子に入ったところで、動画は終了している。



高崎聖子(高橋 しょう子)の検証



高崎聖子と思われる人物とのやり取り


高崎聖子01

高崎聖子はあの動画は捏造だと否定したが、(確かにSNSのやり取りは捏造できる)カフェやホテルでの動画は捏造しようがない。また、あの流出した動画は暗がりの中のため本物かどうかは疑わしく編集可能。


しかし、流出したカフェでの撮影とされた画像に写る女性のアップは高崎聖子本人と思われ、高崎聖子が辞める前にアップしたブログでも「写っているのは一部は高崎聖子自身」と認めている。



高崎聖子と思われる女性の左まぶたのほくろが一致
高崎聖子02
高崎聖子03

服も同じ
高崎聖子04
高崎聖子05



では。どのような時に撮られたものなのか?


なぜ、流出させた者がその画像を持っていたのか?を調査し説明する必要がある。


高崎聖子(高橋 しょう子)は事務所に強要された説





ネットでは、恐らく事務所絡みの枕営業じゃないか?と予想されている。デビュー前のヤンチャがバラされるならともかく、現役でグラビアイドルとして知名度もある段階で、個人的にこんな無防備な会話、行為をするとは考えにくい。


動画撮影者の男はリベンジポルノとして立件の対象になり、高崎聖子が辞退し事務所を辞めたという事実は、枕営業を認める事になる。だが、本件がリベンジポルノ案件として処理されていたとしても、日テレジェニック2015の栄冠を得てテレビ番組レギュラーも決まった高崎聖子のトップグラドルとしてのポジションはなかっただろう。



この一件で、業界の女性芸能人が戦々恐々としたはず。
現代は隠し取りのアイテムも巧妙化し、高性能化になっているし、何よりネットで一気に拡散されたことでいつ盗撮されているかわからないという証明にもなった。



高崎聖子は事務所も辞め「もう水着は着ない」と事実上のグラビアアイドル引退宣言。しかし「全く別の形でお会いするでしょう」と語っていたことが、ファンやネットではセクシー女優転向だと考える人が多かった。

その結果、本当にデビューすることになった。


誰が高崎聖子の動画を流出させたのか?




ネットでの噂では、最終的に流出させたのはライバル事務所ではないか?と予想され、撮影した本人が流出させたのは多額のお金だろう。男側からすると動画をとっていれば関係が切れた後にそれで「こずかい稼ぎ」ができる(もしくは脅迫などで交際費回収)といった考えが働いたと考えられる。


しかもできるだけお金になるタイミングを見計らっての犯行で卑劣な行為。



リベンジポルノだとすると、男は「関係を続けたい」が、断られ、流出させた。このタイミングは、どちらにしても効果絶大の結果になってしまった。


今夜の放送では、初めて高橋 しょう子が枕営業動画について真相を激白。
心当たりがある男の実名が明かされるのではないか?と期待されている。

スポンサーサイト

1: