「ほっしゃん。」こと星田英利が2017年3月をめどに芸能界引退を示唆し、自身のインスタグラムで「夏からずっと会社と相談していた」と思いを書き綴った。

これに対し、ネットでは「干された」原因となった尾野真千子の不倫報道が影響しているのではないか?と噂になっている。


一体ほっしゃん。に何があったのか?



ほっしゃん。の離婚の要因ともなった尾野真千子との事件の真相を紹介する。

■目次

ほっしゃん。星田英利プロフィール
ほっしゃんと尾野真千子
ほっしゃん。干された理由
ほっしゃんの激やせの原因
ほっしゃん。星田英利が引退示唆

ほっしゃん。星田英利プロフィール



尾野真千子

ほっしゃん。
本名星田英利
生年月日 1971年8月6日45歳
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 161.9cm


吉本NSC大阪校9期で ナインティナイン(中退)、宮川大輔がいる。同じ同期だった宮川大輔と「元チュパチャップ」を結成。デビューしてすぐの1991年10月、吉本興業の9組によるグループ「吉本印天然素材」に参加し、若い世代を中心に人気芸人になっていった。


吉本印天然素材が終了と共に、一時期仕事がなくなりコンビも解散。再ブレイクするきっかけとなったのが2005年のR-1優勝、それからフジテレビ「人志松本の滑らない話」に出演。


話し手によるが、ほっしゃんの場合、話に「盛り」が多い。
その話に知り合いが関与してると「本当」なのだと裏づけできるが、特に兵頭、ケンコバ、ほっしゃん、の話には知り合いが一切出てこない事が多いのでいくらでも話を盛る事ができた。それは、嘘ではないのかもしれないが、かなり大袈裟に膨らませて話して、視聴者からは面白いと感じられ、人気を獲得していった。




目次にもどる

ほっしゃんと尾野真千子




ほっしゃん。は1994年に管理栄養士だった元嫁と大阪で知り合い、10年間の交際後、2007年11月に結婚。2009年に長男を出産したころから関係がおかしくなり、、2010年に離婚に向けて、代理人を立てて2年間も話し合いを続けていた。

2011年3月の東日本大震災後、元嫁は子供を連れて沖縄に移住。これにより別居生活が続いていて、離婚成立後は親権は夫人側で、慰謝料などはないそうだ。


離婚の話し合いが2年にもなったのは、子供の親権を争ったほっしゃん。は、子供を溺愛しており、別居にも猛反対。とても子煩悩で、どうしても親権を勝ち取りたかったようだ。沖縄に移住した子供に会うため、何度も現地を訪れては親権を協議していた。

星田英利01

2012年、ほっしゃん。は6月と9月に、フライデーにNHK連続テレビ小説「カーネーション」で共演した女優・尾野真千子と熱愛がスクープされた。その2012年の9月末に離婚しており、2年前から別居していたというが、書面上では既婚者になり不倫になる。


フライデーの記事では「尾野真千子&ほっしゃん。熱海不倫旅行」というタイトルで、9月1日に2人の姿を目撃。尾野真千子が車の運転席で、ほっしゃん。が助手席に座り、2ショット写真が掲載された。


ほっしゃん。は尾野真千子との熱愛写真に「俺の勝手なワガママに何の文句も言わんと従ってくれた元妻が可哀想です。怖いね、この世の中は」と、当時の自身のブログに心境を語っている。

だが、離婚成立前とはいえ、既婚者であったのには変わらず「不倫」と報じられたことにより、ほっしゃん。への世間のイメージは悪かったことで、番組側も問題ある芸人を呼ぶリスクを減らすため、テレビに呼ばれなくなり、干されていく。



目次にもどる

ほっしゃん。干された理由





一時とはいえ不倫状態にあったかもしれないが、ほっしゃん。の離婚後は、尾野真千子が身を引いたようなので、ほっしゃん。の片思いで終わっている。


過去には、ほっしゃん。のブログとツイートに、尾野真千子に告白し、フラれた書き込みがあり、さらに再告白したと思われるつぶやきもあった。が、一方的な感じが否めず、ストーカー染みていた。ほっしゃん自身は色々言い訳しているが、元嫁と子供が不憫でならない。



尾野真千子への配慮もあり、会見も釈明もできないせいか、ほっしゃんが干されたと同時に激やせしていった。



目次にもどる

ほっしゃんの激やせの原因

星田英利


当初、尾野真千子にフラれたから激やせしたとネットでは騒がれたが、原因はほっしゃんはポリープの摘出手術。(大腸に4つポリープがあり、その摘出手術をしていた)


しかし、それが原因ではなく、手術後に医者から飲酒や刺激物の摂取を止められていたので、「食事の上」でそれらを意識するようになったほっしゃん。はめんどくさくなり、「最初から飯なんて食わんわ」と 食事をとるのをやめていたことが原因だった。1週間過ぎても、その期間、水だけで過ごしたが、 特に生活に支障がないので そのまま断食を続けてしまったのが、激やせする結果となった。

現在は、食事はとっているようだが、食事の量は極端に減ったという。



目次にもどる

ほっしゃん。星田英利が引退示唆



かつては吉本所属の山田花子が結婚後、芸人を引退宣言。

しかし、最近では吉本関連のイベント等にゲストで出演したりしている。山田花子は、元々新喜劇なので、芸人であると同時に舞台役者。ピンで何かネタをするという商売の形態をとっていないので、新喜劇以外では元々芸人というよりはタレント活動になる。



自発的に何かするより呼ばれる側として出演できて、忙しい子育ての合間に頼まれたら出演するくらいでいいと思っているのだろう。


ただ、ほっしゃん。星田英利の引退示唆で復帰は難しい。


芸人はテレビで見ないと「消えた」や「干された」と噂になってしまい、そこから徐々にフェードアウトしていくのが芸能界。最近、ほとんど見なくなったほっしゃん。が芸能界に戻ってきても、復活は難しい。話題作りと考えているのかもしれないが、今後の動向に注目したい。







目次にもどる

スポンサーサイト