12月2日に報じられた「FRIDAY」の成宮寛貴コカイン吸引する場面の写真がネットで大きな波紋を呼んでいる。


フライデーにコカイン場面の写真を掲載されて以降、成宮寛貴は公式にコメントを発表し、「事実無根」と否定。事務所も法的手段に出るとコメント以降、なんの行動にも移さない。


いったい真相はどこにあるのか?


多くの芸能人が成宮寛貴のコカイン吸引は信じられないと擁護するコメントが出始めているが、ツイッターで公開されたフライデーの記事の詳細を確認すると、成宮寛貴は事前にコカイン場面を吸引している写真を事前に確認していることがわかった。


これにより、フライデーは事前に成宮寛貴に取材して、事前に否定しているのに掲載に踏み切ったということがわかり、フライデー第2弾があると思われる音声動画が信用性がたかいものなのではないか?と予想されている。


今回は 成宮寛貴は実際にコカイン吸引をしていないのか?


2chでの検証スレを参考に、過去に薬物逮捕された芸能人と比較、検証してみた。


■目次

成宮寛貴プロフィール
フライデーがコカイン場面を掲載前に成宮寛貴に取材
フライデーコカイン場面がわからない発言
フライデーコカイン場面の第2弾
成宮寛貴の逮捕
成宮寛貴フライデー第2弾

成宮寛貴プロフィール



成宮寛貴
成宮寛貴

生年月日 1982年9月14日34歳
出生地 東京都
身長 172 cm
血液型 A型
所属事務所「トップコート」

成宮寛貴は母子家庭で育ち、14歳で母を亡くし、弟と2人暮しして、弟の生活を支えるため中学を中退して働き始めている。そして、弟を大学まで進学する費用を捻出し、 自分の青春を捨ててまで弟を支える。

芸能界に入るきっかけも弟さんをいい大学に入れて養うためだった。働いて、大学まで行かせてくれて、就職まで育てあげた成宮寛貴に「弟は感謝している」と番組で語っている。





目次にもどる

フライデーがコカイン場面を掲載前に成宮寛貴に取材




フライデーが掲載した成宮寛貴がコカイン吸引しているのではないか?と思われる写真は2016年10月月9日、成宮寛貴の自宅マンションで撮影されたもの。このフライデーの写真の提供者は、成宮寛貴の友人だと名乗る男性で、二人でお酒を飲むほどに仲が良い人物。その友人とお酒も進み、酔いが回ると、成宮寛貴がいきなりその友人の前で、コカイン吸引を始めたという。

CyoQXUHXUAAZvrB


成宮寛貴の友人がフライデーに語った内容によると、コカイン吸引のほかに大麻とケタミンも使用。どこで入手したのか尋ねると、成宮寛貴は「都内のクラブのVIPルームで顔見知り」から薬物を入手しているという。


フライデーは友人の証言が事実か、このコカイン場面の写真を本人に見せたところ、「それはないですね」と否定。ただ、この写真についてみせたところ「わからない」という回答を得ているようだ。



目次にもどる

フライデーコカイン場面がわからない発言





ネットでは、コカインを吸引すると思われる場面は「たのしいケーキ屋さん」と同じものと指摘されていた。
成宮寛貴
成宮寛貴01

確かに写真をよく検証すると「たのしいケーキ屋さん」のように見える。


箱が見当たらないが(作り方は箱に書いている)、作るのに必要な水とバニラ味の袋が確認でき、成宮寛貴の手にはストローではなく「楽しいケーキ屋さん」のスプーンのようなものを持ってる。





しかし、「たのしいケーキ屋さん」を本当につくっていたのなら、やましいことはないので、「わからない」という回答はおかしい。やはり、薬物なのではないか?と2chでは話題になっている。


これは、憶測だが、2016年2月の清原事件の後、週刊誌で大物タレントのドラッグ疑惑がカウントダウンだと噂されていた。記事によると、大河ドラマの主役級のベテラン俳優で、イニシャルはNだと書かれており、ネット上では西田敏行では?と噂されていたが、成宮もN。


清原のときは文春が発端で事件が発覚し、訴えるとコメントを出し、結局訴えなかった。成宮側も名誉毀損で告訴すると反論しているので、訴えるかどうかで事実かどうか判明する。






目次にもどる

フライデーコカイン場面の第2弾




このコカイン場面の写真では、いまだ確信持てないのは事実。


Twitterで話題になっている通り、「ねるねるねるね」や「楽しいケーキやさん」にも見えるし、フライデー側は他にも「音声としての証拠がある」記事に掲載しているように、実際に証拠があるように思える。なので、フライデー第2弾があるとするなら、そちらの内容を全文掲載をしないと判別できない。それでないと、コカインかどうかなんて、素人にはわかるわけもない。




目次にもどる

成宮寛貴の逮捕


4512


現在の成宮寛貴の情報は錯そうしており、2chでは「逮捕が近い」というレスも見かけるが、ニュースでは全く報じていない。成宮寛貴はもしかしたら病院に行って検査して、結果待ちの可能性もある。



昔、Jウォークのボーカルが覚醒剤で捕まった時、その内縁の妻の矢野きよみが警察署に自ら出頭し「検査してください」と語ったそうだが、それでも検査してくれなかったと話している。
週刊誌の疑惑だけでは、警察が捜査することはあっても、すぐに逮捕に踏み切ることはない。


成宮寛貴がシロと確証していても、警察署に赴き、検査してもらうことは難しいと考えられる。なので、身の潔白を証明したくても。証明出来ない状況にいるといえよう。


所属事務所も成宮寛貴を病院へ連れて行き「尿を取らせれば良い」と2chでもスレで見かけるが、尿検査は薬使用してすぐでないと検査結果に出ないため、それだけでは信用されない。



ただ、時間を与えると「証拠」が消えるのが薬物と言われている。


松本人志が誤報ならフライデーは廃刊すべきと語っていたが、フライデーが成宮寛貴の次号で決定的な証拠出せなければ、フライデーは廃刊にすべき失態。情報提供者はただの金目当てで成宮寛貴を利用しただけになる。


しかし、ただのガセだとしても、ここまで一方的にやられてしまったのでは、成宮寛貴としては白だと潔白するには検査などしないと、疑いやイメージ回復はできない。


目次にもどる

成宮寛貴フライデー第2弾




フライデー第2弾の音声が出たら、例え事実無根でも、ほぼ仕事は無くなる可能性が高い。(香里奈も本人は全く悪くないのに如何わしい写真がフライデーに載って仕事がなくなった)



あくまでも個人的な意見として言わせてもらえば、フライデーの強気な発言からして、記事写真は動画の一コマなのではないか?と考えられる。動画で一部始終撮っているなら、無論吸引の様子まで映っているので、フライデーの強気と続報も合点がいく。




時間がたてばたつほど、悪い証言が記事にされてしまうのが今の芸能界。
記者に問い詰められた時、明らかに動揺して否定した声がか細くなってたこと、掲載されてることもよほどの裏が取れてないと載せない。

複数の証言、以前からの取材、薬物を使用してる際の音源も友人から提出されてる。誤報なら廃刊になりかねない大スクープなので、第2弾に相当な自信があるのは間違いないのだろう。



否定するなら、全ての検査をして提出し、マスコミに証拠を見せるしかない。
弁護士を用意すると事務所は語っているが、順番がおかしい。腕の良い弁護士はお金で有罪を無罪にするより、無実を証明することに尽力する段階である。


成宮寛貴は、最近顔痩せたし、クマできて人相が変わってきているし、生い立ちのこともあるので、色々ストレスたまってたのかも?など想像を掻き立てられる。


これを払拭するには、やはり毛髪検査と尿検査をして、その検査結果を記者会見で提示して改めて潔白を主張するしかないだろう。


目次にもどる

スポンサーサイト