2016年12月11日(日)放送、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」
23時25分~23時55分

今週のガキは「こんなん似合うんやろ選手権」


過去には、西川貴教の似合いそうな私服やガキの使いメンバーに似合いそうな私服などをガキの使いメンバーがコーディネートする人気企画に子役界のカリスマ鈴木福くんをコーディネート。


子役界では、芦田愛菜の次に年収が多いといわれている鈴木福くん。


人気子役の鈴木福くんだが、2016年10月には自転車に乗っていて車と接触、交通事故にあったものの、負傷せず無事であった。そんな超人的な鈴木福くんが12歳と大人になってガキの使いに登場。


今回はイケメンに成長した鈴木福くんと、弟が芸能活動を始めているようなので、現在の鈴木福くんの活動を振り返る。


■目次

鈴木福プロフィール
鈴木福の年収
鈴木福くんの現在
鈴木福くんの兄弟


鈴木福プロフィール



鈴木 福
鈴木福


生年月日 2004年6月17日12歳
出生地 東京都
身長 135cm
血液型 B型
所属事務所「テアトルアカデミー」

妹に子役の鈴木夢、弟は子役の鈴木楽がいる。



2006年、NHK「いないいないばあっ!」に2歳で芸能界デビュー。

その後、NHKの人気ドラマ「ゲゲゲの女房」に6歳で子役として本格的に演技が評価され、
2011年の超高視聴率番組フジテレビ「マルモのおきて」で大ブレイクを果たす。
鈴木福01

共演した子役の芦田愛菜と一緒にCDデビューも果たし主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」は大ヒット。第62回NHK紅白歌合戦に「マルモのおきて」に白組最年少の7歳で出場を果たす。




目次にもどる

鈴木福の年収



フライデーや女性自身に掲載された2013年のCMギャラランキングでは、子役でトップだった芦田愛菜を抜いて鈴木福が子役トップになっている。


記事内容によると、鈴木福くんが2012年に1年契約で、1本2500万円だったCMギャラが、2013年は1,500~1,000万円まで値下がり。原因は過剰露出だったようで、テレビタレントはバラエティに出れば出るほど、CM単価が下がるそうだ。

希少感が薄まってしまってしまい、芸人にイジられることが基本のバラエティでトークを行ったのでタレントの価値が下がった。かといって、あまりにテレビに出ないと「消えた」と言われるので、多くの芸能プロダクションは「出すぎず、出なさすぎず」のバランス調整に四苦八苦するそうだ。


芦田愛菜は紅白初出場にハリウッドデビュー、子役での別格の扱いが、単価が上がってしまい、露出が激減。谷花音や小林星蘭や本田望結など、ほかに人気で使いやすい子役がでてきたので、収入を下げる結果となってしまったようだ。


一方、鈴木福くんは2012年に1年契約で1本1000万円にCMギャラが跳ね上がり、加藤清史郎を抜いて男性子役1位。2013年は1年契約で1本1500万円に上がり、総合で子役トップになった。

2012年のCM契約本数は芦田愛菜ちゃんが15社、鈴木福くんが12社。
アサヒ芸能には、2012年の芦田愛菜ちゃんの年収が1億9000万円。2012年のCM収入が芦田愛菜ちゃんが推定1億2000万円だったので、CM起用が主な収入になっているようだ。



一方、鈴木福くんはCM収入だけで1億円くらい。ドラマや映画、バラエティー番組を合わせると年収1億5000万円と言われている。おそらく、現在の2016年は鈴木福くんが子役の中で1番の年収なのは間違いない。


目次にもどる

鈴木福くんの現在


鈴木福05


10月2日、鈴木福くんがのる自転車と乗用車と接触したと、事務所の公式サイトでコメントが発表された。


鈴木福くんは「三人兄弟2」という連続ドラマに出演中(名古屋制作ドラマ) それに毎日「beポンキッキーズ」にも出演。 10月22日からは映画「アニバーサリー」にも出演。 ちなみに10月30日に「遊ガーデン12ヶ月」(NHK)に出演。 来年の2017年2月にはミュージカルにも出演と、バリバリに仕事している人気子役なので、もし万が一顔に一生残る怪我でもしていたら、芸能生命が終わっていた可能性があった。


小学6年生にもなったら、通常の子役は仕事が少なくなるもの。
これだけ仕事がある子役を失うことになったと思うと、ゾッとする出来事だった。


目次にもどる

鈴木福くんの兄弟



鈴木福くんは4人兄弟の長男。
鈴木福04

妹の鈴木夢、弟の鈴木楽の他にもう一人兄弟がいるが、3人で芸能活動をしている。

二人とも鈴木福くんに凄く似ているという人が多いが、写真で見るとそんなに似ているとは思わない。鈴木福くんいわく、二人とも性格いいらしく、サッパリしていて優しくて面白い子らしい。
鈴木福03

最近では、多くの子役が活躍し、テレビで見ない日はないほど注目される。
「人気子役をCMで起用すると物も売れる」そして、ギャラが安い。いまの子役は、大人顔負けの受け答えもしっかりしているので、多くの芸能事務所や劇団が増えている。子役事務所だけで約50社、登録者約32500人以上、と子役を多く抱えているのが、需要があるということの証明になる。

鈴木福02

ただ、テレビに出れない子役も多いので、鈴木福の妹の鈴木夢、弟の鈴木楽がテレビに出てるのは「鈴木福の兄弟」だからだろう。今のところは福くんとセットのように出演する事が多いで、これから期待の子役といえる。


今夜の放送では、来年には中学生になる鈴木福くんのための私服をガキの使いメンバーがコーディネート。兄弟と仲良しエピソードも鈴木福くんの私生活も告白される。

目次にもどる

スポンサーサイト