成田童夢02

2016年12月12日(月)放送、テレビ朝日系列「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
3時間スペシャル
19時00分~21時48分



スノーボードで日本代表になった成田童夢が「自分のことしか考えず無責任な行動で日本中から嫌われちゃった先生」としてしくじり先生の教壇に立つ。



オリンピックの日本代表選手には、強化費として多額の税金が投じられている。

成田童夢は「メダル確実」と期待されながら、トリノ五輪で惨敗。メダルを獲得出来なかったことでマスコミをはじめ、ネットではバッシングをうけた。その原因を「自分のことに精一杯で周囲が全く見えていなかった」と分析する成田童夢の大失敗から「周囲から嫌われないため」の授業を行う。

今夜の放送に先駆け、成田童夢と一緒に大バッシングをうけた今井メロや発達障害についても先行して紹介する。




■目次

成田童夢プロフィール
成田童夢とスノボ
成田童夢の妹の今井メロ
成田童夢の発達障害?
成田童夢の妹・今井メロの現在


成田童夢プロフィール




成田童夢(なりたどうむ)
成田童夢


生年月日 1985年9月22日31歳
出身 大阪市
血液型AB型



トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプの元日本代表。
妹は同じスノーボード選手だった今井メロ。現在は、「オタク」として活動し、アニメ、漫画、ゲーム、アイドル等の情報発信をブログに掲載し、オタク系のプロデュースを独自の視点でおこなっている。

成田童夢05


最近では成田童夢と「ハローキティといっしょ!」のコラボ企画キャラクター「ミウ・クロウフォード」を立案。受注販売で成田童夢のサイン付きで150,000円で販売し、完売する盛況ぶりを見ている。





目次にもどる

成田童夢とスノボ



成田童夢01

幼少期から妹と共に、大阪市立加賀屋中学校卒業後、スノーボードに専念するため高校には進学せずに父親からウェイクボードの指導を受けてきた。



スノーボードといっても成田童夢のようなフリースタイルと、アルペンスタイルのスノーボードでは使う板もブーツも全然ちがう。フリースタイルは、日本で多くの大会が行われているので、それに出場し上位成績を残すと、オリンピックなどの強化選手に指名され、「税金」で海外の大会にまで、出場できるようになる。


成田童夢は 16歳でナショナルチーム強化指定選手になり、2002年3月に全日本スキー選手権大会スノーボード競技で初優勝。更に2002年12月のスノーボード・ワールドカップウィスラー大会(カナダ)で初優勝、バルドネッキア大会では今井メロと兄妹表彰台を飾り、スノーボード界を背負う逸材として将来を期待されていた。



目次にもどる

成田童夢の妹の今井メロ


成田童夢03

トリノ五輪2年前から、成田童夢と今井メロの兄妹は、スノーボードで国民に夢と希望を与えてくれた。

しかし、2006年トリノ五輪では日本代表の座を勝ち取りながらも、予選敗退の惨敗。結果を残せなかったことをブログで反省し、メディアから姿を消すことになる。


2010年8月21日、突然芸能活動を開始。

2012年に出演したナイナイ矢部とマツコデラックスの番組「アウト×デラックス」では、成田童夢は昔から声優になりたくて、「オリンピックに出れば有名になって声優になれる」と、夢の「声優になりたい」がためにスノボを頑張ってオリンピックに出場したことを暴露していた。


なので、「声優になれないなら、スノボには興味はない」と語り、現在は「オタ芸打ってます」と、ピンクのハッピ着てサイリュームをたくさんもって、スタジオで激しく踊って見せた。

番組内では「スノボはもうやりたくない」と断言していたので、トリノ五輪のバッシングがかなり堪えたようだ。


一方の妹の今井メロは現在二児の母になっており、子育てで忙しいと語っていたが「スノボはまたやりたい」と、スノーボードの世界に戻ってきたい意欲を語っていた。



目次にもどる

成田童夢の発達障害?





成田童夢を検索すると、第二検索ワードに「成田童夢 発達障害」と出現する。


これは、Googleやyahooの検索予測変換機能(サジェスト機能)と呼ばれるもので、ネットでよくそのキーワードが検索されているワードを出現させている。


サジェストに表示させる仕組みとしては、検索するネットユーザーが一定数あること。特にGoogleやYahooは短期間で多くの人が検索すれば表示されるので、一定数の人が「成田童夢 発達障害」というワードを検索していることになる。


成田童夢本人は発達障害を公表していないが、アウトデラックスに出演した時に、落ち着きがなく言動や行動が「おかしい」ことが多かった
ので、ネットユーザーが「成田童夢 発達障害」と検索した結果、検索サジェストに表示してしまったのではないか?と推測される。



目次にもどる

成田童夢の妹・今井メロの現在



成田童夢04


成田童夢より妹の今井メロの方が発達障害を心配される行動が多い。

2010年8月15日に自身のブログにて結婚と男児を出産していたことを突然報告した今井メロ(夫は1歳年下の一般男性と出産後に報告)はのちに離婚。


2011年9月26日付の自身のブログで2度目の結婚、妊娠して二人目を有無も2012年8月に離婚。生活費がないという事で大阪・ミナミで出張型性的サービスをしたり、リストカット、人工妊娠中絶、整形手術を受けた経験、生活保護を受給していたなど、波乱万丈な人生を歩んでいる。


今夜の放送では、トリノ五輪惨敗後のドン底生活をしくじり先生で初告白。
さらに、 成田童夢の妹・今井メロのげんざいについても言及される。


目次にもどる

スポンサーサイト