おでんツンツン男03

12月13日、フジテレビ「トクだね」


「おでんツンツン男」というタイトルで、コンビニのおでんをつんつんする男・豊嶋悠輔28歳、2児の父親が、自身のフェイスブックにあげた動画を紹介し話題になっている。


とくだねでは、名前や男の顔写真はモザイクをかけ紹介しながら、豊嶋悠輔がコンビニのおでんを指で触る動画を紹介した。



「おでんツンツン男」と言われる豊嶋悠輔とはいったいどんな人物なのか?



今回は豊嶋悠輔が犯した炎上動画の詳細を紹介したい。



■目次

豊嶋悠輔プロフィール
「おでんツンツン男」の動画
「おでんツンツン男」豊嶋悠輔へのネット炎上
「おでんツンツン男」豊嶋悠輔の逮捕


豊嶋悠輔プロフィール



豊嶋悠輔
おでんツンツン男01


愛知県名古屋市在住
現在28歳
2児の父親で現在、運送関係のアルバイト作業員



目次にもどる

「おでんツンツン男」の動画



おでんツンツン男04

豊嶋悠輔が自身の自撮りした動画をフェイスブックに公開した動画がネットを騒がせた。動画の冒頭に「みなさん、おはようございます。豊嶋ニュースのお時間です」と、何度も動画を取っている手慣れた感じの豊嶋悠輔が、コンビニ「サークルK」のカウンターでのやり取りが映りだされた。

女性店員に陽気に話しかける豊嶋悠輔は、カウンター横に設置されているおでんに指を突っ込み、具をつんつんつついたことで「おでんツンツン男」と呼ばれ、2chで炎上した。





その動画は拡散され、ツイッターでも動画が出回り、豊嶋悠輔は動画を削除。逃亡を図ったかと思いきや、自身のインスタグラムに自撮り動画をアップロードして「(2ch炎上について)なんとも思ってない。反省してまーす」とまったく反省していない様子の豊嶋悠輔にさらに炎上が拡大した。





目次にもどる

「おでんツンツン男」豊嶋悠輔へのネット炎上




サークルKのおでんコーナーのおでんを指で直接触る動画が投稿以降、問い合わせが本社に殺到。ネット探偵が過去の投稿した記事を探すと、病院に生卵やマヨネーズをぶっかけ、街を歩く人を盗撮、店の中で尻を出す行為と余罪が多く見つかった。それらについても批判に帆船することがなく炎上、サークルKは「刑事事件も視野に入れている」と正式にコメントを発表した。



とくだねでは豊嶋悠輔の母親に直撃取材を行ったところ、まったくこんな行動をしていたとは気づかなかったという。さらに別居中の奥さんにも取材。奥さんは離婚を検討中なので、全く知らないと回答を得ているという。


さらに母親はその場で息子である豊嶋悠輔に直接電話。涙ながらに「なんでそういうことをするの!」と泣き崩れていた。電話口で豊嶋悠輔はことの重大さにようやく気付いたのか「どうしよう」と戸惑っている様子が放送された。

おでんツンツン男02


目次にもどる

「おでんツンツン男」豊嶋悠輔の逮捕



今回の豊嶋悠輔は「威力業務妨害」に該当し、3年以下の懲役、または50万円以下の罰金に該当する。あとの余罪についても多く発覚していること、事の重大さから警察が逮捕に踏み切る可能性が高いと指摘した。

威力業務妨害は親告罪ではないので、ネット住民が警察に通報するだけで逮捕、起訴される可能性があるようだ。

過去には熊本地震で「ライオンが逃げた」とツイッターでツイートした人物も逮捕され、罰金を支払っているため、豊嶋悠輔は逮捕されなくとも罰金処分になる可能性が高いだろう。




目次にもどる

スポンサーサイト