おでんツンツン男03

愛知県常滑市のコンビニエンスストア「サークルK」の店内に設置してあるおでんを指で突っついた「おでんツンツン男」こと豊島悠輔容疑者(28)を12月15日、器物損壊と威力業務妨害の疑い愛知県警に逮捕された。


豊島悠輔は容疑を認め「間違いありません」と話しているという。



「おでんツンツン男」こと豊島悠輔は既婚者で、嫁にモデル活動をしている豊嶋葉純、さらに2児の父親でありながら、自身のフェイスブックやインスタグラムのSNSにいたずら動画を数多く投稿。

今回は、おでんをツンツンした動画がたまたま2chで動画が話題になり、事件が発覚したが、もし発覚していなかったら、「おでんを指でつついた不衛生なものをお客が食べていた」可能性もあった。




豊島悠輔は、知らない人が触ったおでんを食べたいのか?
自分がやられたらいやなことも理解できない幼稚さ、しっかりやった事の代償は払うべき。


今回は、なぜ豊島悠輔はこのような「おでんツンツン男」と呼ばれる結果になったのか、時系列を説明したい。


■目次

豊嶋悠輔プロフィール
豊嶋悠輔の嫁はモデルの豊嶋葉純
「おでんツンツン男」の動画
「おでんツンツン男」豊嶋悠輔のマスコミ報道
「おでんツンツン男」豊嶋悠輔の逮捕



豊嶋悠輔プロフィール





豊嶋悠輔
おでんツンツン男01



出身 愛知県常滑市大曽町5丁目

現在28歳
2児の父親で現在、スケボー店「BLACKLINE」経営者。ネット情報では傍らに運送関係のアルバイト作業員をしている。





目次にもどる

豊嶋悠輔の嫁はモデルの豊嶋葉純




豊嶋葉純は愛知県の地元を中心に活躍する読者モデル。
豊嶋葉純


生年月日1993年10月18日現在23歳
出身地 愛知県

愛知工業高校を2012年に卒業後、読者モデルとして本格的に活動。
卒業と同時に、高校時代から交際していた豊嶋悠輔と結婚。子供を出産後も、モデルとして主婦と生活社が月刊発行しているビューティ雑誌「ar(アール)」などに表紙を飾ったりもしている。ほかには美容室の写真撮影モデルにしているようだ。


現在は豊嶋悠輔の幼稚すぎる行動に呆れてしまったのか、別居中で離婚に向け協議中のようだ。






目次にもどる

「おでんツンツン男」の動画




おでんツンツン男04


事件が発覚したのは、豊嶋悠輔が動画をSNSに毎回のように「豊嶋ニュース」と題して公開していた。その「豊嶋ニュース」はユーチューバーの過激な内容なものばかり。


動画を取り慣れているのか、手慣れた手つきで自撮りしながら、女性店員に陽気に話しかる豊嶋悠輔は、笑いながらカウンター横に設置されているおでんに指を突っ込み、具をつんつんつついた。


女性店員はこの風体とやってることの異常さで怖くて、注意できなかった様子。今回のおでんをツンツンする豊嶋悠輔を2chにスレが立つと、この動画をみた2ch民が憎悪に感じ、大炎上する形となった。



この動画は拡散され、ツイッターでも動画が出回り、豊嶋悠輔は動画を削除。逃亡を図ったかと思いきや、自身のインスタグラムに自撮り動画をアップロードして「(2ch炎上について)なんとも思ってない。反省してまーす」とまったく反省していない様子の豊嶋悠輔にさらに炎上が拡大した。




目次にもどる

「おでんツンツン男」豊嶋悠輔のマスコミ報道



おでんツンツン男02

拡散された動画を見た一般人は、サークルKのおでんコーナーのおでんを指で直接触る動画が投稿以降、問い合わせが本社に殺到。「不衛生だ」などの電話を受け、サークルKは「刑事事件も視野に入れている」と正式にコメントを発表。


その結果、マスコミの目にもとまり、12月14日にワイドショーでも取り上げられるようになり、注目を集めたことで警察も動かざるをえない状況を作ってしまった。



フジテレビ「特ダネ」では豊嶋悠輔の母親に直撃取材までしており、母親に息子の異常行動を訪ねると「こんなことするなんて・・・」と泣き崩れていしまった。さらに別居中の豊嶋葉純にも取材したが、昔からの行動を知っていたので驚いた様子は全くなく、ただ淡々と「あいつならやりかねない」と語った。







目次にもどる

「おでんツンツン男」豊嶋悠輔の逮捕




逮捕された豊嶋悠輔の「器物破損」と「威力業務妨害」は、3年以下の懲役、または50万円以下の罰金に該当。

おそらく示談不成立の初犯なので、罰金か科料になるだろう。
「器物破損」と「威力業務妨害」は再犯でも実刑には判例から見てもなることはほぼないが、罰金が重くなることはある。豊嶋悠輔がまた同じようなことの再犯を繰り返すと執行猶予付きとなり、執行猶予期間中に再犯すると実刑になる。

豊嶋悠輔は逮捕されたので、当然の事ながら前科がつく。


豊嶋悠輔は一生反省し、豊嶋葉純は離婚も考えているようなので、一から出直して、モデルとして頑張ってもらいたい。






目次にもどる

スポンサーサイト