明石家サンタ

2016年12月24日(土)放送、フジテレビ「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2016」25時45分~27時45分

毎年恒例となった明石家さんまと八木亜希子が司会の生放送番組「明石家サンタ」




クリスマスは日本人にとって楽しい祭りになる一大イベント。

子供の頃は誕生日以外にもサンタからプレゼントが貰える嬉しい日であり、大人になってもクリスマスパーティー、レストランもクリスマス限定メニューとか町中がイベントだらけで、なんとなく楽しい気分になれるもの。

この聖なる夜をさみしく幸薄く過ごしていらっしゃる方の「不幸せ告白生 電話」に明石家サンタが「不幸」かどうか判定し、さんまが扮するサンタからプレゼントがもらえるという人気番組になっている。


この番組には毎年、不幸だった芸能人からも告白電話があるので、毎年2chでも実況が大いに盛り上がる番組となっている。


今年の本命は、ベッキー、ゲス川谷さん、SMAPの誰かあるいは全員、乙武洋匡、清原和博など、多くの芸能人が不幸を生電話するのでは?と注目されている。

今回は、リオオリンピック女子バレーに出場した宮下遥の彼氏らしき人物が電話をかけてきてネットを騒然とさせている。


■目次

明石家サンタとは
明石家サンタ2015年に起きた本当の不幸話
明石家サンタは「本当の不幸話」は採用されない
リオオリンピックに出場していた女子バレー選手と交際していた彼氏が登場

明石家サンタとは


明石家サンタ04


正式名称は「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」

1990年12月24日から放送が始まったフジテレビ系列で毎年クリスマスの深夜に行われる生放送番組。


さんま扮する「明石家サンタ」と八木亜希子が開始当初から司会を務め、今年不幸だった話を番組内で視聴者から不幸話を募集し、その話が「不幸だけど面白ければ合格」というさんまの独断で裁量し合否を決め、クリスマスプレゼントとして賞品を贈るというコンセプトになっている。 その電話には、芸能人専用の電話番号も用意されており、視聴者と同じように不幸話をして面白かった時には賞品を貰っている。


2015年には「本当に不幸な行方不明になった話」が出てしまい、さんまは鐘を鳴らさず、励ましたりした後に電話を切っている。



目次にもどる

明石家サンタ2015年に起きた本当の不幸話




40代の女性が、不幸なエピソードをさんまに電話してきたのだが、その内容は「主人が行方不明になって2か月経ちます」という旦那が行方不明になった話だった。



その女性は「(警察は)探してくれているとは思うんですけど、まったく目撃がなくて」と警察に届け出ているが全く手掛かりがないこと打ち明けた。

この放送は2chでも物議を呼び、本当に行方不明になっているのか、ネット探偵が捜索したところ、その旦那の名前と同姓同名が行方不明者リストに登録されていたことで「重すぎて笑えない」と放送事故になってしまった。

明石家サンタ03





さんまも表情が強張り、スタジオを一気に重苦しい空気に包まれてしまい、さんまが「すいません、不幸すぎます」と電話を切ったあと、「誰や(このネタ)選んだやつ!」と番組スタッフへ本当に起こっていた様子だったので、不幸すぎるのは合格しないようだ。


ちなみに、この放送の約4か月、行方不明になった旦那は女性のもとへ戻ってきたようだ。


なんでも家から直線120メートル程の所で、山菜摘みに山に入った人が旦那を発見。 行方不明から半年近く経っていたのでミイラ化していたようだが、発見できたことをその女性はツイッターで報告し、遺体ではあったが発見できたことに安堵したことを報告している。





目次にもどる

明石家サンタは「本当の不幸話」は採用されない



ほかにもある女性が旦那が亡くなったエピソードを語っている。
その女性は、「日頃、(家事に)頑張ってるから」という理由で、旦那から「東京旅行に行って来い」と言われたそうで一人で東京旅行にいったそうだ。東京旅行はとても楽しく、色々見てる時に明治神宮に辿り着き、その女性は、絵馬に「家族全員の名前」を書いて「家族の健康と幸せ」をお願いして旅行から帰って来た。

しかし、帰って来て3日したら、なんとお父さんが亡くなったしまった。(ここでさんまが不合格の金を鳴らした)


その女性は、しばらくして書いた絵馬の写メを確認したら「亡くなった旦那の名前だけ書き忘れてた」とオカルト的な不幸話に、「不幸すぎる」と失格になっている。


目次にもどる

女子バレーと交際していた彼氏


リオオリンピックに出場していた女子バレー選手と交際していた彼氏が登場
C0deyK2UQAAgKA5


リオオリンピック女子バレーに出場した交際していた彼氏がさんまにフラれてしまったと相談していたのだが、どの人物か特定班がネットで騒ぎ出した。



迫田さおり
佐藤あり紗
座安琴希
田代佳奈美
石井優希
長岡望悠
島村春世
鍋谷友理枝
宮下遥


この彼氏が大阪弁だったことから、関西圏出身の宮下遥ではないか?と特定されてしまったようだ。
宮下遥

宮下遥(みやしたはるか)

生年月日1994年9月1日22歳
出身 三重県桑名市
プレミアリーグ・岡山シーガルズに所属。

大阪国際大和田中学校に入学後、アタッカーからセッターに転向。 2009年5月、Vプレミアリーグ・岡山シーガルズに選手登録され、黒鷲旗に出場。14歳8ヶ月での出場は史上最年少であった。 2009年11月28日、Vプレミアリーグ開幕戦で途中出場を果たす。15歳2ヶ月でのプレミアデビューも史上最年少。



目次にもどる

スポンサーサイト