眞木美咲パメラ01


2016年12月27日(火)放送、日本テレビ系「今夜くらべてみました年末SP」
23時30分~24時35分



今夜くらべてみました好評企画「女子校育ちのお嬢様」第6弾

今回はスーパーお嬢様・眞木美咲パメラが登場。


いくら資産家の家庭で育ちお嬢様学校で過ごしても、本人の資質が関係するので、一概にどんな人物がお嬢様とは言えないが、一般的にお嬢様育ちは礼儀作法にかなり厳しいイメージがある。


少々甘やかされて育ち、とても裕福な家庭で無知で非常識、見栄や作法に縛られすぎて理解不能な発言が多いなど一般的な印象があるが、眞木美咲パメラはその典型的なお嬢様。



眞木美咲パメラとは一体に何者なのか?


放送に先駆け、眞木美咲パメラの超お嬢様な私生活を紹介する。


■目次

眞木美咲パメラプロフィール
私立セントヨゼフ女子高校はお嬢様学校
眞木美咲パメラの超お嬢様
お嬢様高校とは
眞木美咲パメラの芸能界入り


眞木美咲パメラプロフィール




眞木美咲パメラ
眞木美咲パメラ1

生年月日1991年10月20日25歳
出身地ニューヨーク
血液型A型
所属事務所「エイジアプロモーション」

父親がカナダ人、母は日本人のハーフ。生まれはニューヨークだが、父親の仕事の関係で生まれてすぐに日本の三重県鳥羽市で育つ。


高校は明かされていないが三重県内になる有名女子校に通っていたこと、さらに女子高のお嬢様学校という事なので、通える距離にある私立セントヨゼフ女子学園だと思われる。



目次にもどる

私立セントヨゼフ女子高校は超お嬢様学校



中高一貫高であるセントヨゼフ女子は、中学受験からではない入れないお嬢様学校。偏差値は中学で51、高校は61と高く、三重県では多くの女性が憧れ受験する。
中学受験のなかでは偏差値が高いが、セントヨゼフ女子は塾に入っていれば比較的合格はしやすく、高校に上がると、より有名大学に合格させるためスーパーアドバンスコースを設置し、多くの有名大学に進学させている。



6年間、女子ばかりの学校生活は、清楚なおとなしい生徒が多い。

部活や奉仕活動にも力を入れており、スポーツも活躍できる文武両道を目指し、校則はかなり厳しい。

ただ、親からすると、セントヨゼフ女子に子供を6年間安心して通わせられるという利点が多いので、眞木美咲パメラの両親は学費に糸目をつけず、受験させたと考えられる。




目次にもどる

眞木美咲パメラの超お嬢様




セントヨゼフ女子に限らず、お嬢様学校には厳しい校則が存在する。


例えば、眞木美咲パメラが学生時代に通学路を横に広がって歩いていると、 近所の人から学校へ通報されたり、周辺住民からも厳しい目で見られていたそうだ。ケータイは持ち込み禁止、没収されたりする。お嬢様学校だが、金持ちもいるし貧乏な家庭もいるので没収は死活問題(お小遣い月二千円前後はざらにいる)


お嬢様学校は親の願いから送り込まれるが、基本的には男子の目が無いのを良いことに色んな事を色々サボる。
さらに、メイクは一切禁止だったため、眞木美咲パメラは現在と全く違う顔写真が残っており、整形疑惑が浮上している。

眞木美咲パメラ05
眞木美咲パメラ02


近年、支援金が出るので「ガラがあまりよろしくない」のも入ってくるようなので、女子校イコール変な人が多いと思われがちなお嬢様の典型的なのが眞木美咲パメラになる。





目次にもどる

お嬢様高校とは




基本的に幼稚園~大学(短大)まで通える一貫教育校がお嬢様学校。

高校から上は、一般家庭でも私立に通わせる方が多いが、それより早い時期(幼稚園・小学校・中学校)から入学するとなると、それだけの長い期間、高い学費を払い続けることになるので、小さいうちから私立に通学できるご家庭であるほど、お金持ちである確率が高い。


金持ちで裕福な家庭は向上心も強く、お受験をして入った小学校をステップにして、さらに中学校受験させる親もいる。


次に、学力の高さ。

眞木美咲パメラの通うセントヨゼフ女子は、教育理念の追求に力を注いでいること。学力が高いお嬢様学校は他にも多く存在するが、学力が高いだけだと単に頭の良い進学校と変わらない。


教育理念を追求するが故に、小さいうちからの一貫教育を取り入れ、その学校への「愛校心」を学び、学力の高さよりも、学校の理念そのものを学ぶお嬢様学校となっている。



眞木美咲パメラの通うセントヨゼフ女子は学費が高く、お嬢様学校と呼ばれているが、都心の高級住宅地にあるような学校に比べれば、生活水準がずば抜けて高い、貴族出身、有名企業の令嬢、大物政治家の家系ばかりではなく、一般家庭出身でも多く通っているため、お嬢様学校特有の世間との「感覚のズレ」は少ないようだ。



しかし、眞木美咲パメラはお嬢様として育ったため、一人暮らしの部屋は掃除したことがなく、食器は洗ったことがないそうだ。言動もはっきりものを言うので、典型的な「変なお嬢様」イメージがついてしまっている。

眞木美咲パメラ07
眞木美咲パメラ06

眞木美咲パメラ03

目次にもどる

眞木美咲パメラの芸能界入り



高校卒業後は上京し日本美容専門学校を卒業。
専門学校時代に読者モデルとして芸能界入りを果たし、モデル以外にも日テレ「PON!」の水曜日お天気お姉さん。行列の出来る法律相談所の再現VTRでハーフの女性タレント役を演じることがあり、これから期待されているハーフタレントして注目されている。


今夜の放送では眞木美咲パメラの高校時代の私生活や実家の写真を公開。ダレノガレ明美、マギー、滝沢カレンに続く次世代ハーフモデルとして注目される。



目次にもどる

スポンサーサイト