ゴチ新メンバー1

2017年1月2日(月)放送、日本テレビ系「新春ぐるナイ!」ゴチ新メンバー超大物2名発表SP!
18時30分~22時54分


2016年、ゴチメンバーだった柳葉敏郎が自腹最下位となり、ゴチ2017新メンバーが新加入。
「ゴチになります」もシーズン18を迎え、今夜の新メンバーの二人が初登場する。一人は、女優で大活躍の超人気者、もう一人は超大物俳優男性という事で、今回はネットで噂になっている新メンバー候補を予想してみる。


■目次

ぐるナイ「ゴチになります」とは
ぐるナイ2017ゴチ新メンバーは人気女優
ゴチ新メンバーの条件
二階堂ふみの憧れの女性は西内まりや
ゴチ新メンバー2017は西内まりや?

ぐるナイ「ゴチになります」とは




1998年から放送開始された「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります」

放送開始年の1998年にはナインティナイン、国分太一、出川哲郎が初期メンバー。2002年のシーズン3からクビシステムが導入され、オセロ中島、優香、井上和香、船越英一郎、セイン・カミュといったメンバーが参加しては入れ替わっている。

一度、クビ経験者の岡村、出川、中島、優香、船越には、新レギュラー決定戦に参加して見事1位になり、レギュラー復帰システムを導入されたりしていたが、近年は新メンバーは入れ替えする傾向にある。


2016年の新メンバー二階堂ふみは、髪型を「聖子ちゃんカット」にしてセーラー服姿で参加。ゴチ新メンバーに参加した時の二階堂ふみは「知名度を広めたくて」とバラエティー番組に初参戦した理由を語っている。




目次にもどる

ぐるナイ2017ゴチ新メンバーは人気女優




今回のゴチ新メンバーは放送前からある程度のヒントを公開している。


新メンバーの女性は「女優」で「人気大物」ということなので、一般的な人気女優ランキングに該当する人物になる。


※週刊文春による好きな女優ランキング


1位 能年玲奈
2位 綾瀬はるか
3位 満島ひかり
4位 松 たか子
5位 吉田 羊
6位 天海祐希
7位 北川景子
8位 吉永小百合
9位宮崎あおい
10位新垣結衣、波瑠



※ネット投票による人気女性ランキング

1、広瀬すず
2、新垣結衣
3、有村架純
4、石原さとみ
5、桐谷美玲
6、土屋太鳳
7、北川景子
8、松岡茉優
9、堀北真希
10、大原櫻子


※恋人にしたい女性ランキング


綾瀬はるか
新垣結衣
有村架純
石原さとみ
広瀬すず
堀北真希
長澤まさみ
上戸彩
北川景子
本田翼


この中に新メンバーの女優がいると想定して新メンバーを絞り込んでみる。



目次にもどる

ゴチ新メンバーの条件




ゴチ新メンバーのヒントとして女優のヒントがいくつか発表されている。

ゴチ新メンバー2

まず、二階堂ふみは「お会いしたかった」と話しかけていることから、「共演したこと」がない女優になる。


これだけではまだ絞り込めないが、予告で映った新メンバーの女優の手が「ポチャリとした手」をしていること、さらにその指先の「爪が短い」ということ。これらの条件から絞り込むと、


能年玲奈
石原さとみ
土屋太鳳
大原櫻子
広瀬すず


この4人が新メンバーとして可能性が高い。
まず、二階堂ふみが「お会いしたかった」という言葉のかけているので、年上なのではないかと思われる。そうなるとこの5人の中では、能年玲奈と石原さとみしか存在しない。


しかし、「お会いしたかった」が本当なら過去に憧れを抱いていた人物が他にもいる。




目次にもどる

二階堂ふみの憧れの女性は西内まりや




二階堂ふみは今から約2年前にインタビューで憧れの女性を答えているのだがその時に「憧れは西内まりやさん、まだ会ったことないのでお会いしたい」と答えていた。



モデル・歌手・女優と3足のわらじを履く西内まりやは、ドラマ「ホテル コンシェルジュ」で主演を務めているし、バラエティー番組を含め多くの番組に出演する人気女性タレントになる。カテゴリ的には「女優」というと違和感を感じるが、日本の芸能界では一度でもドラマなどに出演すると女優というカテゴリに分類する傾向にある。




さらに西内まりやの可能性が高いことを裏付けとなるのが、ゴチ18収録日が紅白歌合戦リハ直前だったこと。

紅白歌合戦に西内まりやは出ていないので、ゴチ新メンバーとして参加していた可能性はある。西内まりやは有線大賞にもノミネートされているし、様々な音楽関係の賞を受賞。そこに紅白だけ出演できなかったのに疑問を感じる。

西内まりや

女優・モデル・歌手を牽引し両立しなければならないので、楽器をしているため、爪も深くしているし、指がむくみやすい。さらに、いつも以上に気になる新メンバーの番宣をする日テレ。




大きな事務所「ライジング・プロ」に所属する西内まりやは バーニングプロダクションとも関係の深い。歌手としての実力はまだ未知数にもかかわらず、発売前後に多数のテレビ番組にPR出演し、スポーツ紙やワイドショーでもデビューが大きく取り上げられるなど破格の待遇を受けている。事務所の西内まりやのプッシュぶりは凄まじいので、今回の候補としては一番可能性が高いと推測される。



目次にもどる

ゴチ新メンバー2017は西内まりや?




そともと歌手志望だったという西内まりやだが、事務所に入ってすぐにレコーディングしたものの「歌手としては売れない」と判断され、モデル・女優に転向した経緯がある。
一度は「歌手失格」の烙印を押した西内まりやを再び歌手として推しているのは人気が伴ってきた?からと考えていいだろう。

西内まりやのゴリ押しに違和感を抱いている人は多いだろうが、別の見方をすれば事務所の猛烈なプッシュを受けられる西内まりやにはいまが千載一遇のチャンス。このままゴリ押しに身を任せ、ゴチ新メンバーとして決まる可能性は高い。




ゴチ新メンバー3

新メンバーの結果は今夜の4時間半の放送内で大物俳優と一緒に明かされる。


目次にもどる

スポンサーサイト